腰は 要



昨日火曜日はオフ日にしていたのでひとっ走り、隣市まで走ってきました。

実は前日の夜、可燃ゴミを出しそびれてしまい、クリーンセンターまで直接搬入しに行くついでに隣市で買い物って魂胆でした。

25分ほどの道のりで、間を空けても往復1時間弱運転 これでもけっこう腰にきます。

腰って、休めてるつもりでも無意識に力が入ってるもんで 立ち上がろうとすると "うぬ!!" っときそうになってしまっうこともよくあります。



ドラムも腰が要



波動が腰から肘  肘から手首へと・・

リスト(手首)にいつしか力が入ってなかなか抜けないもんです。




過去にも掲載しましたが・・

ドラムの教則本の類いは持ってませんが これを観るとそのエッセンスは十分に伝わってきて 彼はもう故人ではありますが、生きた教則本になっています。


s-Jeff_Porcaro_20110518012823.jpg


以前載せていた動画が削除されていたため、同じ内容のものを載せたのですが 5分40秒あたりでまた振り出しに戻ったりしてて編集がおかしくなってますが ご容赦を・・

drums jeff porcaro drum lesson

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

ももPAPAさんこんばんわ(^。^)

お腰大丈夫ですか
立ち上がれるので良かったです(^▽^)
私は立ち上がれなくなってしまったことが
あります(;^_^A
お大事にされてくださいね

ドラム聴き入ってしまいました(^-^)
凄いですね♪

No title

おはようございます。

腰、大丈夫ですか。
私も腰はよくないですが。。。
往復一時間くらいの運転ならまだ大丈夫です。
お大事にしてくださいね。

ドラム、凄いですね〜。
格好いいです!

No title

ももPAPAさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
腰痛は運転しますと余分なところに力が入り
運転席から出ようとしますと一瞬腰がずきっと
痛みます。
ドラムも座ってやりますから腰が要ですね。
無理をなさらないで気をつけてください。

No title

あめしすとさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

腰・・無理をしないようにとは思ってても、どうしても負担をかけてますね。
腰から曲げず、腰を落として膝を曲げてて立つ、を意識してます。
あめしすとさんもお大事にされてくださいね。

ポーカロ 今聴いてもいいグルーヴメイカーです。

No title

トトパパさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

無理な姿勢でいると すぐ腰にきてしまいますね。
なるべく負担かけすぎないようにしてても、なかなか難しいです。
このビデオ映像 よく観てます。
なるほどって思っても実際やるとなるとなかなかです。



No title

柴犬ケイさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

運転・・シートの位置でも腰への負担がけっこう違いますね。
昔のような長時間運転はキツくなってきました。
ときどき、シートの位置を変えたり、姿勢を変えたりするといいかもしれませんね。
ドラムは背もたれがないので 腰への負荷は大きいかもしれません。

No title

この教則DVD持ってます!

ポーカロさん大好きだったので。
(ジェフって付けなくちゃですネ...
いっぱいいるからw)


ドラマーでもないのにロザーナのパターンの組み立てかたなんかを聞くと妙に関心したものでしたw

No title

Lamoさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

このDVD 持ってらっしゃるんですね。
自分はほんと、ドラマーなんてまだまだ言えない素人ですが
ほんとに 自然にスっと腑に落ちる感じで 気に入ってます。

いい教則DVDだと心から思います。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line