Andy Timmons Cry For you



今年は暖冬? などとの噂もちらほら耳にしていましたが・・


蓋を開けてみると この時期になって全国的にドカっと降雪があり ほんとに節分過ぎの時節はまだまだ油断ならないと改めて思いました。

東京では40年ぶりの積雪とのことで、大変な状況だったことと思います。

地元島根では近年あまり雪を見ることが少なく、今年もまだ雪らしい雪を見ていないのですが、かれこれ7~8年くらい前、この時期にまとまってドカっと降ったことがあって あのときはほんとに大変でした。

当時は、山を切り開いて作られた住宅地にある一戸建ての家に住んでいましたが、市街地からさらに100メートルほど上らなければならないため 積雪がある状態では車で市街地に降りるのはほぼ不可能でした。

何せ、住宅地付近は雪が固められてなくても、どうしても車が行き来するため 道の雪が固められてアイスバーン状態に
なって、スタッドレスを履いていても 氷の上をスキーで滑ってるようなもので スタッドレスの機能が全く効かず 坂道を下り始めたのはいいが ポンピングブレーキさえダメで、エンブレで・・

といってもオートマ車でばそれもダメで 坂道を転げ落ちるしかありませんでした。



雪道というのは慣れていても怖いもので、若気の至りでよく芸北界隈まで滑りに行ってた頃 終わって帰るときのあの半ばアイスバーンと化した夜道を延々と下り下りるのはかなりの恐怖でした。


大佐スキー場




話が全く変わりますが

2年3ケ月ほど前に亡くなった愛犬Q

毎日、好きだった食べ物と水を持って、お線香をあげて供養してるのですが 最近、不思議なことが・・

いつもカップの縁から1センチくらいのところまで水を入れて置いているのが ここ数日、3分の1くらいまで減ってるんです。

まさか 他の誰かが・・とも思ってみたんですが 仏間には行かないようにいつも仕切りの戸は閉めてますのでそれも考えられなくて・・

まさか  とは思うんですが そんなことってあるのかな ととても不思議な気持ちでいるももPAPAです。


画像 052




気が多くて やってはみるものの、大体が飽きっぽいこともあり 続かないことが多いのですが、ひとつだけ不思議と続いているのが このブログです。

開設した当初は途中 ずいぶんと間が空いた時期もあって その後また始めたのが21年の3月
その後ずっと継続してて今年の3月で5年が経過します。

その間、いろんなブロガーさんと交流も持てるようになり、コメントいただいたり書き込ませてもらったり コメントなくても応援していただいたり こちらからも応援していただいたり・・

リアルで会って話したことはないけど、ブログは その向こうに一人のブロガーさんがいて、その人の思いが記事に込められていて 自分なりにそのブロガーさんのキャラが見え隠れしてるのでなかなか面白くて

そこが大きな魅力なんでしょうね。

ランキングとかはブログを続けていくためのモチベーションのひとつにはなるけど、いちばん大きいのはそこかな と思います。

音楽のほうは、もうずいぶん前から煮詰まってっしまって 今まで紹介してきた曲の使い回しになってきてますが、これからもマイペースでボチボチと続けていけたらと思っています。





そして 今回、ちょっとやってみよう的な思いで暇をみてトライしているヤフーリスティング

サイトを見る人の気持ちをいかにキャッチしながらインプレッションを上げていくか これがなかなか難しいですが、またいっぽうで面白いところもあるなって思います。

見込みがあるなと感じれば続けていくでしょうし、手応えがなければサっとやめると思います。
そのあたりの見切りも大切だなって思いました。


こちらも併用しながらトライしています。

main_ydn.jpg


YDNとは・・

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)




今回は、 "Andy Timmons" の泣きのフレーズが滲みる1曲

"Cry For you" を♪


AndyTimmons1.jpg



Andy Timmons- Cry For you






スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは。

ここすごい大雪になったようですね。
東京まで積もるなんてびっくりしました。
今年は結構暖かい日が続いていて
このまま春かなと思った矢先に急に寒くなって
ついには大雪ですか。
最近の気候も良く分かりません。
ブログって結構ハマる要素がありそうですね。
止めても復活する人は多いように思いますし。
匿名で本音も書けますからね。
自分の事分かって欲しい願望は満たせる
かも知れないです。よく分かりませんが。
(*^_^*)

No title

おはようございます。

関東は凄い大雪でしたね。
島根はあんまり降ってないんですか。
冬はけっこう雪のイメージがありますが。。。

Qちゃん、もうそんなになるんですね。
水、飲んでるのかなぁ。。。
部屋が乾燥してるとか。。。
不思議ですね。

No title

ももパパさん、おはようございます
ちょうどこんな曲聴きたかったんです!
FMからギターのブルースが流れていて
なんていう曲か調べてみようと思っていたところでした。
こんな曲弾いていたら自分で酔っちゃうでしょうね。
うん、この人も酔ってるに違いない(^^)
あ、タイトルに「Cry」ってついてる!
Cryがつくギターの曲ってこんな感じですね。
朝からいい曲聴かせていただきました。

写真はとってもきれいな雪景色ですね。
広島は昨日の時点でカラカラでした。

お水が減っちゃうんですか…
それはやっぱりQちゃんが飲んでいるんです(^^)
あ~ この曲もう一回聴いちゃお
たぶん夜も聴きます

こんにちは。

Qちゃんが天国へ旅立ってもうそんなになるんですね。
月日の経つのは早いですね。
うちも先代マーシャが逝って今年で2年になります。
ついこの間だったように思えてなりません。
喉が乾いてお水を飲んでるのかもしれませんね^^

ももPAPAさんもブログを始められて5年なんですね。
私も11月で5年です。
たまに過去記事を読む機会があると
懐かしく読みふけったりしています(*^。^*)

ももPAPAさん こんにちわ

私のもですが、ももPAPAさんのブログも

雪が積もりました。寒いですが
今日も良い日でありますように...

という種類のブログじゃないですから、
煮詰まり気味になるのも、痛いほどよくわかります!。

なんとか自然体で、日々の機微などを軽妙に語れる
ような大人になりたいなあ...と思ってみても
中々思うようにはなりません。

頑張るという言葉は使いたくありませんが、お互い
気張らずに、その結果、長くお付き合い出来たら
いいですね。

No title

こんばんは。

ワンコのお水、不思議ですね。
でも来ているのかもしれませんよ。

私が元気になるまで、最後のワンが時々来ました。
トコトコと歩いて私の布団の右側に寝るのです。
生前もいつも右側で寝ていました。
実際に重みを感じるのです。
心配して来ていたのだと思います。
元気になった今は、もう来ません。

No title

カモミールさん こんばんわ

ほんとうに、この時期の天候はわからないですね。
平成12年頃、4月の入学式の日 ドカっと降ったことがあってビックリしました。
これから、三寒四温を繰り返し、春になっていくんでしょうね。
そろそろ春が待ち遠しくなってきました。
ブログ・・書きたいことが書ける反面、書けないときは変に自分を縛ってしまったり でもこうして続けている・・やっぱり魅力的なんでしょうね。

No title

トトパパさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

ほんとに、ニュースで観たときはビックリしました。凄い雪だったんですね。
こちらは、今日 ときどき小雪が舞う天気でしたが、積雪は全くありません。 山沿いは積もっているようです。
海沿いの地域は、積雪量は少ないですが、この時期は大陸からの偏西風が強いです。

水・・ほんとに不思議です。
Qが懐かしくなってやってきてるのかな なんて思ったり
そうだったらしっかり飲んでほしい と思います。

No title

小夜さん こんばんわ
いつもありがとう。

この曲 確かにAndy Timmons 酔ってますね。
泣きのギターは顔で弾く 自然とそうなるんでしょうね。
サンタナとかもギターが泣いているときは顔も泣いてますね。

写真は大佐付近のコースの一部をちょこっと借りてきました。

聴かれてた曲のタイトル わかりましたか?

水・・Qが そんな気がするんですよね。


No title

マーシャさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

マーシャちゃん 今も可愛い姿が浮かびます。

ほんとに、早いものです。Q・・そんなに前に思えなくて、この前まで一緒にいたような気がします。
水が飲みたくて、立ち寄って来てるのかな・・って思います。
そうだったら しっかり飲んでほしいです。

マーシャさんもブログ 5年になられるんですね。
私もときどき、前書いた記事を読み返すと懐かしさがこみあげてきます。
これからもよろしくお願いします。


No title

pipさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

この時期の天候もほんとに気まぐれですね。
ちょっと温かくなりそうな気配を感じたと思ったら急にドカっと降ったり・・ とはいっても2月ですもんね。

ブログに手をつける時間がどうしても夜間遅い時間になり、そのまま村回りする元気がなくなって寝落ちてしまう
そんな感じのこの頃です。

マイペースで構えて肩の力を抜いて続けられたらいいですね。 
私のほうこそこれからも長いお付き合い よろしくお願いします。


No title

まみこさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

そんなことってありますよね。
そのワンコの匂い 気配みたいなのを感じること・・

足元をフっとかすめる感じとか
自分も 今まで亡くなったワンコのそういう気配みたいなの
何度か感じましたよ。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line