スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Joe Robinson - Out Alive



寒い日が続いていますね。


腰痛とはもう長いつきあいになりますが、特にこの時期は少し無理をすると とたんに腰にきます。

椎間板は加齢に伴ってクッションの役割が減少し、脊椎骨の間隔が狭まって神経を圧迫するので多かれ少なかれ誰にも腰痛はあるようです。
また、年齢を重ねるにつれて腰椎を保護する筋肉組織も疲弊し、筋力が低下するため腰椎への負荷が大きくなって腰痛を引き起こしがちです。

上体だけを前傾した姿勢や折り曲げた姿勢はとても負荷が大きくなり、その後数日腰痛に悩まされるといったことにつながりがちです。
なので、ワンコのウンチ おしっこの処理など、腰をしっかり落として膝を曲げ、腰部に負担をできるだけかけないように気をつけています。
とはいっても、これはなかなか習慣化しなくて つい上体だけ前傾した姿勢になりがちで知らず知らずのうちに腰痛とつきあうハメになってしまうんですよね。


腰痛



腰の構造




話は変わって、今日目に入った記事をひとつピックアップしてみると・・


AUTO_140128_11.jpg


軽自動車税増税のカラクリ 交省の思惑とは


4月1日から自動車取得税が軽減されることが織り込まれましたが、そんなことはずいぶん先までわが身には縁のない話それよりも、増税が待ち受けているのに乗じて、軽自動車税は一転して増税に・・
50%アップは物凄く痛いですね。
自分の場合は、乗用車でも年式の関係で 10%アップになります。

そうでなくてもガソリン・灯油などの価格は高いのに これじゃ車に乗る気もしぼんでしまいます。

一方で、最近登場してきた "パーソナルモビリティ" なる自動車

その一般販売を目論む時期とピタリ重なっている今回の増税タイミング

お偉いさん方 ちょっとコッチの思いも汲んでやってもらえませんかね


  




今回は、若手新人フュージョン系ギタリスト "Joe Robinson" のナンバーから1曲

"Out Alive" をピックアップしてみました。


ジョー ロビンソン


Joe Robinson - Out Alive









スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

腰痛、つらいですよね。。。
私も腰痛持ちなので、気持ちわかります。
最近は咳をしたら腰が抜けそうになります。。。

こんにちは^^

いつもありがとうございます。

腰痛もお辛いですね。
寒い冬はよけいに症状も出そうです。
軽いスクワットなどで
少しでも筋肉をつけるのがいいのでしょうか。
くれぐれもお大事にされてください。

ご自愛ください

こんにちは

私も腰ではないですが、脊髄のヘルニアってのをやって
約1年不意にしましたよ!。神経の太いマルチケーブル全部が潰されてしまうので、痛みはないのですが、下半身が不自由でほとんど歩けないし、熱もまったく感じないので、腰から下がほぼ他人!という感じでした。

ももPAPAさんも、ご自愛ください。






No title

トトパパさん こんばんわ
いつもありがとうございます。
お気遣い ありがとうございます。

え? パパさん それはかなり心配です。

腰って 瞬間的に何らかの動作で物凄い負荷がかかりますから・・気をつけてくださいね。

No title

マーシャさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

お気遣いありがとうございます。
運動から遠ざかると、だんだんと筋肉の量も減って体の各部に負担がきてしまいますね。
腰は体重を支えている要の部分なので、腹筋や背筋が落ちてくると負荷も大きくかかってきます。

今の体力に合わせた筋トレなどで筋肉をつけていくのがいいかもしれません。

No title

pipさん こんんばんわ
いつもありがとうございます。 そしてお気遣いありがとうございます。

pipさんも大変な経験されてるんですね。

脊椎の各部は、常にウェイトがかかる箇所なので対症療法も一時的なもので、治療となるとオペも視野に入れてかからないといけませんね。
ほんとに、腰というのは要ではありますが痛めるとやっかいです。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。