Roy Buchanan - The Messiah Will Come Again



今日は久しぶりに暖かな日が射す 冬の晴れ間が覗く天気でした。


ももPAPA 起きるのはいつも6時前くらいですが その時間にはもうカーテン越しに朝日が薄っすらとワンコ部屋に射しこんでいました。
ワンズたちもその頃はもう起きて 朝の一番ウ〇チを放出し始めます。

朝の散歩の時間は食事の前 6時半頃になりますが、ウ〇チが遅めの "まる" だけがいつも草むらで用を足しています。



去年の夏 運動公園 よく行ったね~

風 いい匂いがするよ


今年は今のところ自宅近くの散歩コースメインですが、もう少し暖かくなったら公園に行ってみようと思います。

ワンコって よ~く観察してると、ほんとに表情豊かで 感心することたびたびです。
こちらの表情 気持ちの変化までしっかりと読み取ってますね。

見つめる眼差しも、もしかすると人間以上に豊かかも・・って感じることよくあります。


ひょうきんもの サスケどんの百面相です^^

s-IMG_2411.jpg



s-IMG_2412.jpg



s-IMG_2413.jpg





今回は、メランコリックだけど美しい旋律が聴き手のハートを揺さぶる そんな表現がマッチする!?

ロイ・ブキャナン のナンバー メシアが再び;The Messiah will come again をピックアップしてみました。


ロイ ブキャナン


Roy Buchanan - The Messiah Will Come Again


スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

ギャリームーアの例のギター演歌が鳴り響く昨今ですが、
あれを聴くたびに思うのが、
「ブキャナンのメシア〜」の方が遥かに品位も高くて、
良いのになあ....なんですけど、羽生君101点...凄いです。

学生の頃に、彼の来日公演に行きました。
テレキャスター1本での多彩な表現力に
正直驚かされましたが、このギター...
私にはとっても扱いが難しい楽器でしたね。


No title

こんにちは。

PAPAさん、早起きなんですね。
毎朝散歩に行かれるんですね。
早く暖かくなってほしいですね。

サスケくん、可愛いですね〜。

No title

pipさん こんにちわ
いつもありがとうございます。

ゲイリーは90年のモントレーでのLIVEでこの曲をカバー演奏してますね。
あれはあれでまたいいんですが、ちょっとエモーショナルすぎて聴くのに疲れますね。

ブキャナン LIVE行かれたんですね。
テレキャスはストラトやレスポールなどとくらべて音がまた全然違った感じで魅力的です。
でもまだ一度も触ったことがありません。

No title

トトパパさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

年喰って早起き爺さんになっちゃいましたね。
5時過ぎには目が覚めますね。

この時期の早朝の散歩は身が引き締まって心地いいですよ。
もう少し暖かくなったら公園デビューです。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line