Linda Ronstadt - Desperado



本日、2度目の更新です。


まずは 曲のほうを・・

この曲は、このブログでも何度か取り上げました。

"Eagles" の名曲 "DESPERADO"

美しいメロディーと歌詞の内容に惹き込まれる1曲だと感じます♪




多くのアーティストがカバーしている名曲ですが、
その中で、 "リンダ・ロンシュタット" そして、"カレン・カーペンター" によるカバーをピックアップしてみました。


LindaRonstadt.jpg



カレン カーペンター




Linda Ronstadt - Desperado (Simple Dreams Tour - Atlanta 1977)


Karen Carpenter -- Desperado



スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

ならず者

デスペラード...いいですね。

リンダもカレンも、カバー曲の選択のセンスには
定評ありますが、リンダが出色なのはデビュー直後の
エルビス・コステロの名曲ALISONを取り上げたところでしょうか!。あれには当時相当驚かされ、
「おぬし、やるな!」という感じでありましたよ。

No title

おはようございます。

相変わらず寒いですね。。。
風邪など気をつけてくださいね。

アンダーグラウンド アフィリエイトクラブ、
入会されることを考えてはるんですか〜?

No title

pipさん おはようございます。
いつもありがとうございます。

リンダ・・彼女のカバーの守備範囲は、内外角ギリギリのとこまであって幅広いですよね。
アリソンも 渋いカバーナンバーです。

デスペラードあたりは、イーグルスの曲ということもあって、彼女にとっては定番どころといったとこでしょうか。

No title

トトパパさん おはようございます。
いつもありがとうございます。

暦の上でもう春・・とはいってもまだまだ寒いですね。

アンダー・・ 迷いました。
そして吹っ切れて、朝、速攻で申し込みましたよ。 どうなりますことやら・・
大西さんに賭けてみることにしました。

No title

こんばんは。

"リンダ・ロンシュタット、なかなかいい曲ですね。
じっくり聴いたらもっといいでしょうね。
ワタシも音楽好きだと言いながらも、あまり曲を知らないので
すごく勉強になります。ネットでいろいろされているのですね。

そちらは雪は大丈夫なんですか?
関東や東北方面では大雪でライフラインが乱れて
大変になっていますね。ここ冷え込んでいますね。
風邪などにはお気をつけ下さいませ。
(*^_^*)

No title

こんばんは
偶然なんですが、この2曲を月曜日に聴いていました。
雨の月曜だったので、カーペンターズの曲で
それにちなんだ曲があったはずと思い
探していたときに見つけました。
ほんとにびっくりしました。

No title

お久しぶりです。
お元気でしたか、時々記事拝見させていただいています。
今後も頑張って記事更新したくださいね。

また訪問させていただきます。

No title

カモミールさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

リンダ・ロンシュタット
実はじっくり聴き込んだ曲は少なくて、このデスペラードの他数曲ぐらいなんです。
この曲のカバーは彼女の個性がよく出ていて聴きごたえがありますね。
もっと広くいろんな曲をとりあげていけたらいいなって思っています。

No title

カモミールさんへ 追伸

関東・東北方面の、雪による被害のニュースを観るたびに胸が痛みます。
状況が一日も早くよくなることを祈るのみです。
こちらは、極端に雪が少なく これも近年ないことです。
今年は天候が何かおかしいですね。

お気遣い ありがとうございます。まだ寒い折柄、カモミールさんも ご自愛くださいね。

No title

小夜さん こんばんわ
いつもありがとう。

そうだったんですね。ほんとに凄い偶然だったんですね。
そんなことってあるんですね。
自分も驚きました。

No title

流れ星さん こんばんわ
お返事が遅くなりました。

お久しぶりです。お元気でしょうか。

またブログ復帰されるのを待っています。
まだまだ寒い折り柄 どうかご自愛くださいね。
またいつでもお立ち寄りください。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line