Richard Elliot - Inner City Blues



きのうも1日いい天気

そこで 掃除・洗濯を済ませて ザっと車を水洗いし、この時期メッタに天日に当てての布団干しができないのでチャンスとばかり 午前中布団を干しました。
やっぱり布団は天日に当てないと ですね。 お日様のいい匂いがして夜はぐっすり眠れます。


布団干し



朝、布団で気持ちよさそうに横になってるチヨ  お~い もう起きるよ~?

朝、布団で気持ちよさそうに横になってるチヨ



まるちゃんは もう起きて 朝ごはんスタンバイOKです^^

まるちゃんはもう起きてます



ご飯はまだかと もう頭の中はゴハンしかないサスケどん

ご飯が気になるサスケどん









ここ数日の陽気で、まだ小さかった裏庭のツバキの蕾が大きくなっていました


裏庭の椿のつぼみ





そして 午後からは チヨとモモを乗っけて 隣市まで 3月予定の車検の見積りをしてもらいに、日産サティオ島根浜田店まで行きました。
任意保険の更新ももうすぐ・・ 4月は消費税UPもあり、ももPAPAの場合、自動車税も10%上がるのでこの春は財布がペッタンコになります。


日産サティオ島根浜田店


気になってた車検費用  トータルで前回より少し費用が安く収まりそうなので ひとまず安心してお店をあとにしました。

そして帰り道、いつも立ち寄る喫茶でコーヒーブレイク


コーヒーブレイク



そこで、コーヒーについて こんな記事を発見!

忙しい人ほどコーヒーブレイクを。 コーヒー、紅茶・緑茶に「脳卒中の予防効果」あり!


これを読む限りでは、糖分を摂り過ぎないよう、砂糖を控えめにしてお茶をたしなむことは 気分転換やリラックス効果と併せて、脳卒中の発生リスクを抑える効果もあるとのこと

ますますコーヒー 手放せなくなりますね。





さて、今日のミュージックですが・・


今回は、魅惑のサックスサウンドという括りで、1曲ピックアップしてみました。

懐の深い円熟のプレイが滲みる
 "Richard Elliot" のアルバム  "In The Zone" から、

"Inner City Blues" を♪

Richard_425_20140223080903442.jpg



Richard Elliot - Inner City Blues - from In The Zone





スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

大阪も昨日は穏やかな天気でした。
干した布団、陽の匂いがして気持ちいいですよね。

増税、厳しいですよね。。。
でも車検代、そんなに高くなかったということでよかったですね。

チヨちゃんまるちゃんサスケちゃん、みんなご飯が待ち遠しいんですね〜。

No title

ももPAPAさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

お天気がよくてお布団を干せて今夜は気持ちよく
眠れますね。お布団で眠っているチヨちゃん可愛く
まるちゃんとサスケどんちゃんお腹を空かせて可愛い
ですね。
入院中コメントをいただきまして嬉しくありがとうございました。
目眩が治まり今日から安心して動き出しました。
今回は高熱が続きましたので快復が遅れましたが今回の
入院ほど辛かったことはなかったです。
ブログの再開の時はこれからもよろしくお願いします。

No title

トトパパさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

去年はこの時期、寒の戻りがあって寒かったですが 今年はこの2~3日いい天気が続いてます。 今日も続いて布団干しました。

車検がある年はキツイです。でも、増税前でよかったです。
ワンたちにとってご飯の時間はいちばんの至福の時間のようですね。みんな目が輝いてます。(笑)



No title

柴犬ケイさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

お日様に当てた布団の匂い 大好きです。

チヨ まる サスケに嬉しいお言葉 ありがとうございます。

このたびは大変でしたね。熱が続くと体に負担がかかりますから快方に向かわれてほんとうによかったです。どうかご無理のないよう気をつけてくださいね。

ブログ 再開されるのを楽しみに待っています。

No title

ももパパさん、こんばんは
もう春のような感じになりました。
ホーホケキョって鳴いていましたよ。
スタッドレスもはずしました。
今季は一回も役にたちませんでした。
でもいつも三月に一回くらい降りますよね。
でも道路の雪はすぐに消えるから大丈夫かな…

曲ですが、こういうの生で聴きたいですね(^^)

こんにちは^^

チヨちゃんもまるちゃんもサスケちゃんも
元気な笑顔がかわいいですね(*^。^*)
一日が楽しくスタートできそうです。

ももPAPAさんのおうちも車検なんですね。
来月うちもなんですよ^^
消費税アップの前でまだよかったと
胸をなでおろしてます^^
これから食後のコーヒーを飲むところです(*^_^*)

No title

小夜さん こんにちわんこ

鶯 鳴き声聞くようになりましたね。 メジロもたまに姿を見かけることがあります。
今日、布団干しして裏庭にワンズを放牧してたらもみじの木の枝にスズメが3羽とまって元気におしゃべりしてました。

スタッドレス もうはずしちゃったんですね。
ほんと 今冬は活躍できる場がなくて・・摩耗させるだけで終わりそうです。
3月10日頃まで待ってはずす予定です。

この曲 そうですね。生で聴くとさらに滲みるでしょうね♪

No title

マーシャさん こんにちわ?

いつもありがとうございます。

ワンコは朝、けっこう早起きで 私が起きるころはすでに起きて散歩へゴーの合図を送ってきます。
今はまだちょっと寒いので、裏庭でのミニ散歩メインですが、もう少し温かくなったら公園まで出かけてみようと思っています。
マーシャさんも3月 車検なんですね。 ほんとに消費税UP前滑り込みセーフでよかったですね。

食後のコーヒー 自分も大好きです。心身ともにブレイクできてホっとしますね。 ゆっくりお寛ぎくださいね。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line