Lukather & Char Session



今日も1日、初春を思わせるような穏やかな陽射しが心地よい天気になりました。

でも まだこれから寒波が来て冬に後戻りすることは十分考えられます。 2月から3月半ばくらいまではまだまだ油断できないですね。
スタッドレスも、もう少し履いておこうと思っています。


先日に続いて、今日は 近くのホリデー車検工場に 車検の見積りを出してもらいに行きました。
そうしたら   なんと・・

車高が低過ぎて通らない だそうです・・w


この車 千葉の とあるユーズドカー専門店から価格に惹かれ、購入したのですが そこの担当の人によれば 車高はタバコ1本分の高さ確保してるので車検はOK とのことだったはず

でも、先日見積もってもらった日産サティオ ではそれは言われなかったんですよね。


見積り価格は 付加作業なしでの基本料金が 諭吉さん8人と博文さん1人分
それに車高調整をつければ 博文さん6人追加となるようです。

日産サティオ店では 基本料金が諭吉さん1人上乗せ + 博文さん4人

そして+ アルファつけば それに諭吉さん1人と博文さん3人追加  

またそこでは、ヘッドライト下部のブルーライトが車両整備上違反車両になる可能性があるのでそれを外すことになるかも・・ とのことで ももPAPAはこのブルーライト気に入ってるので こりゃ困った って思ってたんだですが ホリデー車検のほうは それはOKとのことで 気持ちはソッチのほうへ傾いてます。


たしかに低いので、セブンの横にある駐車場入り口の継ぎ目部分で 底を何度か擦りました。

IMG_4465.jpg


今日は モモ チヨコンビをお供に行きました。

モモ・・24日 満5歳になりました?

超ブレブレショットになっちゃいました

IMG_4469.jpg



最後に ちょっと というより かなり怖いニュースが・・


マダニ



21人が死亡・・・日本全国に広がる"殺人ダニ"に注意(14/02/25)


ヒトに感染するウイルス持つマダニ、北海道・関東でも確認


マダニ・・ 昔から住んでいたダニ ですが、ここにきて殺人ダニ!? に噛まれて亡くなった人が21人
これは怖いです。

"SFTS重症熱性血小板減少症候群"
野山に生息している「マダニ」に刺されてウイルスに感染すると高熱などに襲われ、現在、有効なワクチンはないとのこと
春に活発化するマダニ・・ くれぐれも気をつけたいものです。





さて、今回のミュージックは・・


LukeChar のセッション動画から ひとつピックアップを

このお二人のセッションは何本か You-Tube にアップされてますが、和気あいあいムードで楽しくセッションしてるのがとても好感が持てますね。


Luke and char Session


昨日から、なぜかブログがうまく開けません。
PC側か FC2サーバーの関係か 他の要因か ??です。 少し様子を見てみたいと思います。
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

ルカサー

Char Meets ○○....。10年ほど前CS-Fujiで
楽しみに見ておりましたよ!
別に勝負じゃないですけど、
私的にはCharに軍配かなあ...
ルカサーは音が濁り過ぎで安っぽい..。
昔はもっと歪みやクリーントーンも高品位に
コントロールしていたのに、ちとガッカリでした。

でもギター職人よりもギターヒーロー!
そう考えると、ルカサーの選択は正しいのでしょうね。

おはようございます^^

モモちゃん、5才のお誕生日なんですね^^
おめでとうございます!
モモちゃん!
ますます元気いっぱいに楽しく過ごしてね!
きちんとお座りしておりこうさん!
お目々がクルクルしてて愛くるしいですね(*^。^*)

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
お天気がいいですが来週から寒が戻ってくるそうで
3月一杯は油断ができないですね。
車検が無事終るといいですね。
モモちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます。
チヨちゃんとモモちゃんと一緒に行かれたんですね。
マダニは怖いですが山とか草むらに入らないように
言われていますので気をつけたいです。

No title

こんばんは。

ももちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
お祝いしてもらいましたか?

マダニ、怖いですね。
結構大きいのではないですか?
草むら注意ですね。

No title

おはようございます。

今日は雨ですが。。。
暖かい朝です。

あらら。。。
車検、通らないんですか。。。
また余分にお金がかかるんですね。。。

殺人ダニ、怖いですね。。。

No title

pipさん こんにちわ
いつもありがとうございます。

Lukeはこういう場面での音は、いつも思うんですがよくないですね。
スタジオテイクとかLIVEとかでは、それこそ拘ってプレイするんでしょうけど・・
乗りに任せて 音は二の次って感じですね。

まぁ そんなもんでしょうかね。

No title

マーシャさん こんにちわ
いつもありがとうございます。

モモへのメッセージ ありがとうございます。

早いもので、迎えて5年近くが経ちました。
つい この前家族になったような そんな気さえします。

穏やかで人が大好きな性格・・我が家のお姉さん役を上手にこなしています。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

しばらくいい天気が続いたので、また崩れてきました。
この時期はまだ天気が不安定で変わりやすいですね。
車検・・何とか無事終わりそうです。

モモへのメッセージ ありがとうございます。
早いもので5歳を迎えました。まだパピーだった頃がこの前のような気がします。
マダニ 怖いです。 春に活発化するとのことで十分気をつけたいですね。

No title

まみこさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

モモへのメッセージ ありがとうございます。
我が家の長女犬ですが、迎えた頃がほんのこの前のような気がします。ほんとに早いもんです。

似合うウェアーをお祝いにと物色中なんですが、なかなか決まりません。

マダニがこんなに怖いものとは知りませんでした。
この時期から活発化するとのこと 十分気をつけたいですね。

No title

トトパパさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

今日はこちらも温かかったです。

車検・・まさか車高がひっかかるとは思いませんでした。
販売店の話ではOKとのことだったんですが・・
調整してもらうのに +6千円  仕方ないかな と諦めてます。
マダニって怖いですね。認識がまた変わりました。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line