スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Alex Hutchings - FEELING FINE



2月も終わり、今日から3月になりました。 春がもうすぐそこまで来ていますね。

天気のほうはここ数日続いていた好天が少し下り坂になり、雲が多く、時折小雨もぱらつく1日になってきています。

まだ本格的な春の到来には少し時間がかかると思いますが、三寒四温を経て 少しずつ季節は春へと移り変わっていくのでしょうね。



話は変わって・・

先日、いつもの喫茶でニュースチェックしているとこんな記事を見つけました


空に落ちる感覚



「"そうか、空に落ちていく感覚って、こういうことなんだ…"」不思議な写真が人気に

これを見て、似たような感覚に陥った経験は今まで何度かあります。それは、たとえば先が見えない坂道や山道を歩いているとき・・ 何ともいえない不思議な感覚を味わいました。

ひと昔前、県内の施設で このような、人間が持っている錯覚をうまく利用したもの(マジックハウス とかいう名称だったように記憶してます)があって そこでは 水が上り坂を上るように流れていたり・・

5分くらい入っていたら何か感覚がおかしくなってしまいそうになったのを思い出しました。

この写真 拡大してみると よりいっそうその感じが出てて雰囲気を味わえます。


この写真は Allard Schagerさんが撮影したもので、以下のサイトで彼の素晴らしい作品が堪能できます。


Oia in Blue



Allard Schager




さて、最近よくネットビジネスに関わる情報を検索することもよくあるのですが ここ1週間で目にしたもので印象に残ったものをピックアップしてみると・・



日本再生の鍵 第4のビジネス 遂に解禁 第1話



日本再生の鍵 第4のビジネス 遂に解禁 第2話



観てみると、なかなか興味深いところもあって つい最後まで観てしまうわけですが 

モチベーション3.0 それを実現するとなるとそれを成すための努力や能力が必要になってきますね。
 
自分がやりたい仕事に就いて社会貢献している方もおられるでしょう。でも、必ずしもそうではない方もいらっしゃると思います。
で、今回のこのビジネスモデル 全貌はまだはっきりしませんが、企業や公的機関で 要職に就いて勤務する個人のアドレスを集めて、あるところに登録するだけで収益が得られるビジネス

第3話が気になります。




というようなところで・・


今回のミュージックですが・・


イギリス出身の実力派フュージョン・ギタリスト "アレックス・ハッチングス" のギターインストゥルメンタルナンバーをいくつかピックアップしてみました。

グルーヴ感溢れる中にも繊細でよく歌うフレーズは彼ならではのオリジナリティ溢れるもの
流れるようなプレイが聴いていてとても心地いいです。



Alex Hutchings


オムニバスになっていないものに曲を変更し、6連チャンでピックアップさせてもらいました。

1曲目、 "SUMMER OF LOVE" を聴くと テレキャスターの音色の魅力を再認識しますね。
ロイ・ブキャナンのあの 甘くせつないメローな音色にこのファンクなグルーヴもかませられると、もうギブアップです。


ALEX HUTCHINGS - SUMMER OF LOVE


Alex Hutchings - Shes Got Rhythm


ALEX HUTCHINGS - FEELING FINE


Alex Hutchings - Happy as Larry


こちらは ジェス・ルイス嬢と彼とのコラボで Room 335 です
ルイス嬢もひけをとらないプレイで聴かせてくれますね♪

Jess Lewis ft. Alex Hutchings - Room 335


最後に・・こちらはオムニバスになっています。
ギターは顔で弾け ともいわれますが、彼の場合 Gary Moore ほど大仰ではなく またJohn mayer ほどクールでもなく そのあたりのバランスも絶妙です

Alex Hutchings Feel Good Grooves Vol.1 at Jamtrackcentral.com



スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
2月も明日で終りですね。
そちらも天気がはっきりしないんですね。
こちらは朝から雨が本降りでまだ止みそうも
ないです。
明日は晴れるそうで安心です。
不思議な写真が沢山あり素敵ですね。

あの人が来た

今晩わんこ     ももPAPAさん

今日は不思議な日でした。気温上昇で7度にもなりました。
でも身体は暖かく感じられない。長い間芯から冷えていたからでしょう。

処で、あの流れ星さんがコメ残していった。昔の懐かしさがこみ上げて来ましたね。
ももPAPAさんの所には来てないですか?。

No title

おはようございます。

もう三月ですね。
もうすぐ春ですね。
ここ最近は暖かいです。
そちらも暖かいですねかね。

この写真、ほんと落ちて行くように見えますね。
でも、見ようによっちゃ上りにも見えますね。。。

香川県の屋島に、明らかに下りなのに、車をニュートラルにすると後ろに下がって行く道路がありました。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

2月も今日で終わりですね。
実はももPAPA 寒いけど この2月という月は短いがゆえに
終わりに近づくと恋慕に似た感情を抱くんです。

だんだんと春が近づいてくるのを察して、裏庭のモミジの木にメジロやスズメ ひよどりなどの小鳥がやってきています。

冒頭の写真は不思議な感じで何だか惹かれます。 

No title

Keithさん こんばんにゃんこ
いつもありがとうね。

ほんとにここのとこ 気温が上がって我が家でも裏庭のツバキの蕾がだんだんと膨らみはじめています。
今日はちょっと雲が多い天気でした。

流れ星さん ここにも来られてコメント残しておられますよ。
ほんとに懐かしい思いが込み上げてきますね。

そういえばLifeさん どうしてるかなぁ

No title

トトパパさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

2月も今日で終わり 明日から3月になりますね。
こちらもここのとこ気温が上がって春の気配を感じるようになりました。

この写真・・不思議な感じがしますね。しばらく見てると上りでもない下りでもない 変な感覚になります。

屋島にそんな道路があるんですね。 行ってみたいです。




こんにちは

だんだんと暖かくなってきましたねー。
でも春は一番苦手な季節なんですよ。
集中力が持続できませんし常に眠気との戦いで・・・・
花粉症でないのが、せめてもの救いです。

アフィリエイトは正直、怖くて手が出せませんねー。
そうそう甘い儲け話があるとは思えませんし。
生涯、大金とは縁がない人生になると自覚してますが
まぁ、それはそれで・・・・という事で。

No title

かかずユキさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

2月も終わりになりますね。年々1年過ぎゆくのが早くなるような そんな気がしています。

アフィリエイトも含め、ネットビジネスについては過去、自分も痛い思いをしましたのでそれに対するイメージはいいものがないというのが正直なところです。 
このたびの掲示板アフィリエイト・・ どうなるかわかりませんがやるだけやってみよう そんな感じです。

プチ復帰しました

ももPAPAさん、こんにちは

いよいよ3月ですね、
最近は暖かさも感じる陽気になってきました。

ももPAPAさん、復帰を待ってるの
一言で4年ぶりの記事更新を
何とか3月1日しました。

4年のブランクは大きかったです、
どうやって記事を作っていたのかも
忘れている自分がいます(笑)

お暇な時にでも覗いていただけると
すごく嬉しいです。

No title

流れ星さん こんばんわ
そして お帰りなさい。

4年ぶりのご復帰 首を長くして待っておりました。
流れ星さんがお休みされる少し前に家族として迎えたワンコ
モモ もこの2月末で5歳になりました。懐かしいですね。

久しぶりのご復帰ということで、最初のうちは慣れられるまでちょっと戸惑いもおありかと思いますが、そこは流れ星さん
すぐあの頃の勘を取り戻されると思います。

これから また記事の更新 楽しみにしております。

No title

ももPAPAさん、こんばんは。

温かくて優しいメッセージありがとうございます。
心がほっと和やかになりましたよ。

3月に入って、いよいよ春ですね~♪
ポカポカ陽気で日向ぼっこ。
今から心待ちにしています。
お身体の調子はいかがですか?
春は暖かくなったり寒くなったりの時期です。
ご自愛くださいね。
いつもありがとうございます。

No title

レオンままさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

少しずつ春の気配を感じるようになりました。
レオンちゃん クララちゃんにとっても春の到来は待ち遠しいですね。
いつも愛らしいレオンちゃん クララちゃんの姿を拝見するたびに心が癒されています。
レオンちゃんのお兄さんらしい行動も感心したり いじらしく思ったり・・
これからも応援させてくださいね。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。