スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Steve Lukather & Los Lobotomys: In Concert - Ohne Filter 1994



今日は朝方 10時くらいまでは日が射して布団干し日和だと思ってたら

だんだんと曇り空になってお昼頃には雨がシトシト   う~ん 布団干しはちょっと無理でした。


そして、今日は 地元で毎年開催される ヤマハ音楽教室のドラムス ギタースクールの受講生による 年に一度の発表会が行われ ももPAPAもスクール生の皆さんの演奏を鑑賞してきました。

11年末まではドラム教室でレッスンを受けてましたが 諸事情で現在 休止中になっています。
ジュニア(小学校低学年~)の生徒さんから ミドルエイジな世代の生徒さんまで幅広い年齢層のスクール生の皆さんが
たくさんのお客さんの前で 練習の成果を披露する・・

特に初めてステージに立たれる生徒さんは 最初は緊張の面持ちですが だんだんとそれもほぐれ、思い切りスティックを捌いたり ギターを爪弾いたり・・

ステージに立ってオーディエンスの前で演奏することの喜び 心地よい感覚を思い切り体感されていました。

自分もまた余裕ができたら また再開できたらと思っています。



goutsu_map.gif



さて、今回のミュージックは

1994年の "Los Lobotomys" のLIVE をフルバージョンで・・

この頃のLukeは このバンドでの活動に重きを置いていたような気がします。そんな感じが覗えるエネルギッシュなLIVEテイクになってますね。

ここで、リストアップされている中でも やはり NO5 の "Never Walk Alone" 自分的にはこの曲がベストテイクに思います。
ルークの研ぎ澄まされたギターワーク そしてスモーキーなVocalが渋いです♪



Los Lobotomys



Steve Lukather & Los Lobotomys: In Concert - Ohne Filter 1994 [Full DVD]




スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

そちらは昨日、雨だったんですか。
大阪は穏やかな天気でした。
今朝はまた寒くなりました。

ドラム教室、休止されてるんですね。
発表会、刺激的だったのでは。
うずうずされたんじゃないですか。

No title

ももPAPAさん     こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

お天気が悪くなりお布団が干せなかったんですね。
地元で毎年開催される ヤマハ音楽教室のドラム・ギター
スクールの受講生による年に一度の発表会が行われ
ももPAPAさんも演奏を鑑賞されて楽しまれてよかった
ですね。

mickさんにコメいただきました。

こんばんは、ももPAPAさん

朝晩はまだ寒いけど日中は暖かくなりましたね!

このルカサーのライブ凄くないですか、
鳥肌ものに弾きまくってますね。

また、バックのメンツが凄腕ばかりではないですか、
いやー懐かしくてTOTOのライブを
武道館で見たのを思い出しましたよ。

パンフレット見ると1985年の武道館ライブで
3日連続の武道館でしたね、凄い!

ところで今日mickさんから、流れ星の記事に
コメントいただきましたよ。

元気されてるみたいでよかったです!

生mickからコメントです

ブログを、継続して、続けていくって、大変ですね。

流れ星さんから、コメントもらって、再開されたと聞き、さっそく、書き込みしましたら、私の名前がでています・・・ん?

とりあえず、元気です。今年1月で、還暦を迎えましたよ。

No title

トトパパさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

今日は打って変わっていい天気でした。気温は少し低めでしたね。
ドラム教室・・ 発表会を観て またやってみたくなりました。
でもちょっとまだ時間がかかりそうです。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

今日は絶好の布団干し日和だったのですが、チヨをカットしてもらいに早めに出かけたので干すことはできませんでした。
でも またチャンスは十分あると思っています。

発表会・・皆さん張り切っておられました。
やはり、観客の立場で観るのはリラックスできますね。
ステージはやっぱり緊張しますね。

No title

流れ星さん こんばんわ
いつもありがとうございます。

日中、ほんとに春らしくなってきましたね。

この Los Lobotyomys でのルークの演奏は凄いです!
ボルテージの高いステージで こういうの体感するとシビレるでしょうね。
そういえば、流れ星さん TOTOの絶頂期のLIVE観てらっしゃるんですよね。  3日連続の武道館でのステージだったんですね。羨ましいです~

おぉ! Mickさんからコメですか
元気でやってらっしゃるんですね!

No title

mickさん こんばんわ~

お元気にしてらっしゃいましたか?

いえね 流れ星さんがブログ復帰されて Keithさんと喜んでたんですが mickさんのことが思い出されて 元気でおられるんだろうかと きのう話してたんです。

お! ももPAPAと還暦仲間ですね。
私も昨年8月 若返りましたよ~^^
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。