Sergey Golovin SeaDevil



今日は朝からいい天気

このままもう寒さが戻らずに春へと季節が移り変わったらいいな と思えるような気持ちのいい1日でした。


午前中、洗濯や掃除など ひととおり終えて 久々に チヨちゃん  カットしてもらいに サスケどんをお供に乗っけて行きつけのペットサロンまで行きました。

前回カットしてもらったあと 間でももPAPAの下手っぴぃな虎刈りカットも入ってたので、ちょっとアンバランスに体毛が伸びてましたが さすが やっぱりプロですね~

春らしくきれいサッパリ ちょい短めカットに変身です。


IMG_4474.jpg



ウサギさんのワッペンがついたリボンを巻いてもらいました♪

IMG_4471.jpg



人間もそうですが ワンコも、カットするとガラっとイメージが変わるもんですね。

これでまたしばらくカットは行かなくてもいいかな




さて、今回のミュージックは


ももPAPA 初めて知った ロシア出身のギタリストなんですが、 
"Sergey Golovin"  彼のギターを・・

こりゃ 弦が何本あるんだ? と目を凝らしながら見たら なんと 8弦あります。
これを自在に操りながら曲芸もどきの演奏をしているこの人はいったい・・



Sergey+Golovin+23g2ubTQ4Ys.jpg


Sergey Golovin SeaDevil


これはカスタムメイドなギターでしょうか それにしても凄まじいプレイです。

Sergey Golovin - Lepsky S6 Custom SG - EVH 5150 III


こちらはオムニバスになっています

Sergey Golovin 'Ultimate Control' at Jamtrackcentral.com



そして、こちらもまたバカテクギタリストの一人 "Kiko Loureiro"

テクニシャンで またメロディアスなフレーズも繰り出しながら聴き手をグイグイ惹き込んでいくようなギタープレイが印象的です。
3連チャンで曲をピックアップしてみましたが、最後の "No Gravity" などはメロディアス・ハードなプレイがなかなか聴きごたえあります♪

ヘビメタバンド "アングラ" のギタリストで、ヴァン・ヘイレン イングヴェイ・マルムスティーン ブラック・サバス スティーヴ・モーズ アラン・ホールズワース ジョージ・リンチ ヴィヴィアン・キャンベルなどに影響を受けたとのこと
フルピッキングによる速弾きからレガートなどのテクニカルなプレイもこなせる幅広いギタープレイが持ち味といったところでしょうか。



Kiko Loureiro


世の中には 名の知れない凄腕ギタリストがまだたくさんいるんでしょうね。
ももPAPAはギターに関していえば 情感に触れるような、歌うギター 泣きのギターが好みです。



Kiko Loureiro 'Sounds Of Innocence' at jamtrackcentral com


Kiko Loureiro - Escaping


Kiko Loureiro - No Gravity
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

唄うギター

こんばんは

8弦ギター、目を凝らしながら見せてもらいました。
レギュラーの6弦に低い方に2本の弦が追加されてますが、
太さは6弦と同じようですね。
チューニングは7弦がBで、8弦がF#のようです。

Charが云ってましたが、
「クラプトンみたいに歌が唄える奴はフレーズも
唄うような感じだけれど、ブラックモアとかまったく
唄えない奴は、ギターも唄ってないメカニックな感じになる...。」
唄えるけど悪声で音痴なベックの立ち位置は??

No title

pipさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

5弦ベースってのは知ってましたが8弦ギターは初めて見ました。
思うに、歌ってると(心で歌ってても)それにあわせてギターも歌い そうでないとただの音の塊りになる・・
そんな感じかなぁ なんて思いました。

ブラックモアが歌うのは見たことないですが歌えないんでしょうかね。ギターのリフはクラシカルな要素もあるようですが・・

ベックはほんとにギター小僧ならぬ ギター親父って感じですね♪

No title

おはようございます。

チヨちゃん、ほんとさっぱりしましたね〜。
可愛いです♪
うさぎのリボンも可愛いですね〜。

No title

ももPAPAさん     おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
お天気がよくお洗濯と掃除も気持ちよく済まされて
チヨちゃんのカットに行かれてサスケどんちゃんも
お供に一緒に行きチヨちゃん可愛く春モードですね。
チヨちゃんモデル犬でウサギのリボンも似合って
可愛いです。

こんにちは~

こんにちは~

すっごく可愛いですね。
ウサギさんも似合ってます。

生き物って素晴らしいですもんね。

こんにちは^^

チヨちゃん、短くトリミングしたのも似合って
かわいいですね(*^_^*)
ウサギさんのリボンもすごくかわいいです!
カメラ目線もちょっと緊張したような感じは
チヨちゃんも恥ずかしがり屋さんなんですね^^
かわいくて抱っこしたくなります(^^ゞ

可愛いですね

ももPAPAさん、こんばんは

カットされたチヨちゃん、
綺麗サッパリで可愛いですね。

ところでヘビメタバンド "アングラ" まで
お聴きなるんですか、ちょっとびっくりです。

流れ星もアングラ好きでよく聴きますよ。

ヴァン・ヘイレン、 イングヴェイ・マルムスティーン、
ジョージ・リンチは流れ星も来日した時にライブに
行きましたよ、とてもいい思い出です。 

No title

こんばんは。

チヨちゃん、一層可愛くなりましたね。
ももPAPAさんの虎刈りカットも、なかなかなものでしたけど^^
毛の伸びる子は、お手入れも大変ですよね。

ギター、同じくです。
テクニックも凄いなと思いますが、メロディアスなほうが好きです。

No title

トトパパさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

チヨに嬉しいお言葉 ありがとうございます。

だいぶ長いことカットしてませんでしたので 本人(本犬)も
スッキリしたんじゃないかと思います。

長くなると自分でカット なかなか勇気が出ません(笑)
ウサギさん 気に入ってるのか嫌がらないので意外に思っています。



No title

柴犬ケイさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

チヨに嬉しいお言葉 ありがとうございます。

だいぶ長いことカットに行けなかったので、スッキリしたようで気持ちよさそうにしています。
ウサギさんのリボン 嫌がらないでつけているので 気に入ってるのかな と想像しています。

サスケどんもだいぶ伸びてきました。 サスケどんはももPAPAカットの予定です。

No title

haruさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

チヨへ嬉しいお言葉 ありがとうございます。
ウサギさん 見た目よりずいぶんと柔らかいので つけた違和感がないのでしょうね。 嫌がらず、気に入っているようです。

No title

マーシャさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

チヨへの嬉しいお言葉 ありがとうございます。

カメラを向けないときはニッコリ嬉しそうな笑顔が出るんですが、カメラを向けると少し意識して表情がいくぶん固くなります。でも大分慣れてきました。

膝に乗るのが好きで、そこだと安心できるみたいです。
寒がり屋ワンコでストーブの守りをよくしています^^

No title

流れ星さん こんばんわ
いつもありがとうございます。

チヨへの嬉しいお言葉 ありがとうございます。
かなり長い間カットしてなかったので、スッキリして嬉しそうにしています。

アングラ を聴いたのも知ったのも実は最近なんです。
キコ・ルーレイロ なかなか聴きごたえ 見応えあるプレイで惹き込まれます。
流れ星さん イングゥエイのLIVEも行かれたんですね。間近で見ると迫力でしょうね。
ももPAPAも体感してみたいです。


No title

まみこさん こんばんわ
チヨへの嬉しいお言葉 ありがとうございます。

毛が長いワンコは自分でカットとなるとなかなか難しいですね。 見た目はあまり気にすまいと思っても、やっぱり気にしてしまいます。

楽器も歌も、聴いて心地よいのがいいですね。




line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line