Gary Moore Still Got The Blues



今日はきのうより少し雲が多めで若干 肌寒さを感じる1日でした。


予報によれば、また寒さがぶり返すとのこと このまま春に行くのかな と思ってましたがこの時期は季節が移り変わるときでもあって、まだ不安定ですね。


今回はテクニカルハードなギターと代わって、メロディアスな泣きのギター全開でいこうと思います。

"Crying Guitar" といえば サンタナの "哀愁のヨーロッパ" とか浮かんできますが それに勝るとも劣らない泣きのギターを聴かせてくれたのがこの人

11年2月に訃報を聞いたときは、あまりに突然のことで驚き、とても残念な思いをしましたが 今でもこうやって彼の演奏・そして歌が聴けるのはほんとに嬉しいことです。


では、 "Gary Moore"

"Still Got The Blues" を・・

この曲 何度取り上げたか もうわからなくなってしまいました。 多分 このブログでの登場回数は ベスト3に入ってると思います。



s-garymoore-1_20130725220421_20140304205047ea8.jpg


Gary Moore Still Got The Blues


そして、数々のハイクオリティなメタルカバーで知られるリマ在住の ギタリスト "Charlie Parra"

そのシュアーなテクニックと感性に裏打ちされたプレイは非常にダイナミック かつスリリング! ドライブの効いたリフが印象的なナンバーに仕上がっています。


Charlie Parra


Charlie Parra - Eclectic Barbarella




スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

今日の大阪は雨です。
また寒くなるみたいですね。。。
この時期は不安定ですね。。。
春が待ち遠しいです。

人間国宝と言われた人でした

ももPAPAさん、こんにちは

ゲイリームーアは
流れ星にとっても思い出が多すぎて・・・(涙)
来日のライブの事などを思い出しちゃいます。

Charlie Parra聴きましたけど
凄い人ですね、ほんとにダイナミックです。

ところで3月5日に復帰第2弾の記事を
更新してます。

また、お暇な時にでも覗いてもらえると
嬉しいです。

No title

トトパパさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

また天気が下り坂になってきてますね。
この時期は春がきそうでまた寒くなったり・・
気を揉まされる時期です。

春・・待ち遠しいです。

No title

流れ星さん こんばんわ
いつもありがとうございます。

ゲイリー・ 前の年 LIVEで元気な姿を見ただけに、訃報を知ったときはほんとに驚きました。
流れ星さんも 最盛期の頃の彼のLIVE 参戦してらっしゃるんですね。 自分にとっても色々胸の中に甦ってくるものがあります。
Charlie Parra 彼も最近になって聴いた人です。HR/MR系サウンドは疎いももPAPAです。
第2弾記事・・ 楽しみです。 寄らせていただきますね!

No title

ギターが泣いてる
私もGary Moore大好きです
羽生くんのおかげで知らない人もGary Mooreのこと知ってくれただろうね

No title

ももぴんさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

Gary もっともっとあの、エモーショナルなギターを聴かせてほしかったです。
亡くなる前の年 彼のLIVEに参戦できたことが嬉しかったです。



line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line