スポンサーサイト

line

Gary Moore  Live Blues



今日は朝方から天気はいいのですが 先月下旬の頃の 春の陽気のような温かさはなく風が冷たいです。



裏庭のツバキの蕾も開きかけてひと休み
4月になったらプランターに花の苗を植えようと思っているところです。



IMG_4477_201403061412239e1.jpg



チヨ ただ今着替え中です(笑)

IMG_4475.jpg



シートの交換中 フロアーで放牧のサスケどんと くぅちゃん

くぅちゃん 伸びてきました! う~ん・・ももPAPAカットでいくか トリミングしてもらうか思案中です


IMG_4476.jpg


ワンたち 冬毛から夏毛へと換毛期に入る頃なんでしょうね。 綿毛のような毛がフワフワと空中をたなびき、ときどきももPAPAの鼻の中にww
ムズムズ・・ ヘ~ックシュン




さて、前回の記事の続きです。


ゲイリーのギター歴など 詳細はこちらのサイト  Gary Moore プロフィール に譲るとして


今回は 93年 ロンドンの Separate ways でのLIVEからのパフォーマンス動画を・・?



s-Gary_20130214023437_2014030606590908c.jpg



以前上げていた高画質の動画が削除されていて、若干画質が悪いですが 音はよくテイクされているフル動画がありましたのでそれを・・

10分30秒を過ぎたあたりからのパフォーマンスは Garyならではの魅力に溢れた圧巻のギタープレイが堪能できるものになっていて、Gary のLIVE パフォーマンスの中でもベストテイクの1本だと思います。


Gary Moore Live Blues

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

Gary Moore 熱いですね。
今日はちょっと寒いので、丁度いい感じかも。

まだ学生の頃に彼のBack On The Streetって
アルバムを友人から勧められて聴いたときの印象は、
小粋なポップセンスに溢れた好アルバムだった記憶があります。

個人的には、シンリジー的なポップさも含めて
彼独特の軽妙センスをもっと発揮した、
味わいのある小粋なギタリストとして
期待したのですが、
なんだかいつの間にか、やたらに熱くて号泣系で
納豆のようにやたらと糸を引く、
少々メンドくさくて付き合いづらい奴....って
ことになっちゃいましたよ。
ホントはとってもいい奴...だと思うんですがね。


No title

pipさん まいどどうもです。

Gary Mooreは ブルースナンバーをメインとしたアルバム
Still Got The Blues あたりからブルースに傾倒していきましたが 個人的には前期のハードなロックサウンドをメインとしたプレイスタイルよりもブルースナンバーのほうが好みです。

演奏しているうちにだんだんとボルテージが上がって熱いプレイになるところも彼の個性ってことで・・

まぁ 音楽に限らず何でも好みってものがありますから人それぞれでいいんじゃないでしょうかね。

無事にマイケルのライブが終わりますように!

ももPAPAさん、こんばんは

凄いライブ映像ですね、
ストリングの入ったライブ映像は
初めて見ました。

それにしても、45分ぐらいから登場の
BBキングはサプライズゲストですね。

笑顔のゲイリーの写真は素敵ですね!

今日3月6日は流れ星の敬愛する、
マイケルシェンカーの
来日ライブ初日の鹿児島公演です、
無事終わることを願ってます。

またお邪魔します。

No title

流れ星さん こんばんわ
いつもありがとうございます。

このLIVEやStill Got The Blues などのアルバムナンバーを聴くと、彼の、ブルースマンとしての非凡な力量を感じることができます。
ピーター・グリーンやレイボーンなどの影響もプレイの端々から感じますね。前回の来日LIVEではブルースナンバーがあまりなかったのは意外でした。
このLIVE BBキングの登場はほんとにサプライズですね。

マイケル・シェンカー 来日中ですね。きっと盛り上がることでしょうね。


No title

おはようございます。

こちらもまた寒いです。
昨日は雪が舞ってましたよ。
今朝は真冬の感じですね。。。

ほんと、くーちゃん、伸びて来ましたね。
PAPAさんカットするんですか〜。
虎刈りにしないでくださいね(笑)

こんにちは^^

また寒くなりましたね。
こちらもひと桁の気温が続いてます。
明日はもっと冷え込むようです。
ももPAPAさんも風邪ひかれないようにお気をつけください^^

おりこうさんにお着替え中のチヨちゃん、かわいいですね^^
サスケちゃんとくぅちゃんもキチンとお座りして
とってもかわいいです(*^。^*)

No title

こんにちは
お久しぶりです。

ずっとご無沙汰している間に、我が家も犬を
飼いはじめました。
生後3ヶ月で我が家にやってきて、先月で2歳になる
トイプードルの男の子です。

もう可愛くて可愛くて・・・完全に親ばか状態です。

No title

ももPAPAさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
そちらは風が冷たいですが雪が降らなくて
よかったですね。
寒くて椿の蕾もまだ咲かないんですね。
暖かくなって花が咲くのが楽しみですね。
4月になってプランターに花を植えられるの
も楽しみですね。
チヨちゃん上を向いて着替え中可愛いですね。
サスケどんちゃんとくぅちゃん上を向いて可愛いです。

No title

トトパパさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

また寒さがぶり返しましたね。

くぅ 気づかないうちに伸びてきました。
そうなんですよ。虎刈りになるから・・
かといってトリミング高いし・・

やっぱり くぅには覚悟してもらうしか・・w

No title

マーシャさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

ほんとに また寒さがぶり返してきましたね。
この時期はまだまだ油断できないです。
お気遣いありがとうございます。 マーシャさんも寒さにはくれぐれもお気をつけくださいね。

チヨ 服を気に入ってるようで着るのも嫌がらないので助かっています。
くぅ まだ生後6ケ月なのにサスケどんと体重 そんなに違わなくなりました。
寝る子 イヤ くぅ子は育つですね(;^^)
嬉しいお言葉 ありがとうございます。



No title

ちびたさん おはようございます。
お元気な様子・・安心しました。

ワンちゃん 迎えられたんですね。
トイプーのメンズワンちゃん 可愛いでしょうね。

日々の成長が楽しみですね。たくさん可愛がってあげてくださいね。 

No title

柴犬ケイさん こんにちわ
いつもありがとうございます。

裏庭のツバキ  一輪ほど花を咲かせていますが、開花はこれからですね。寒さが緩むと少しずつ咲いてくれることと思います。楽しみです。
プランターの花 どんなのがいいかな と選定しているところです。
ワンコたちに嬉しいお言葉 ありがとうございます。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
