スポンサーサイト

line

Alex Hutchings  Feel Good Grooves



今日は雲の隙間から薄っすらと日が射したり隠れたりの天気 でも風が強く肌寒い1日でした。


先月下旬 初春の陽気で大きくなりかけた裏庭のツバキの蕾もあれからほぼそのままの状態です。

一輪だけ咲いていた花が強風のため落っこちていました。


IMG_4482.jpg




IMG_4485.jpg



そしてそして ももPAPA おったまげの出来事が・・


チヨ坊 乗っけて買い出しへと車を走らせていたとき 対向車とすれ違った瞬間に フロントウインドウ左側のあたりに

"バチ~ン" という音がしたかと思ったら 黒い物体が後方へスッ飛んでいったのにビックリ!

そのときは何が当たったのかわからず 行きつけの喫茶の駐車場に車を止めて確認したら ナント

ヘッドライトの上に貼り付けてある "アイライン" がとれて無くなってましたw

IMG_4486.jpg


こっちは左側のヘッドライトです

IMG_4487.jpg


雨や風による接着部分の劣化で、固定された箇所が弱くなってたのでしょう。 ビックリでした。



ビックリしたなもう~

IMG_4490.jpg





というようなところで・・


本日のミュージックは


前回 取り上げたギタリスト "Alex Hutchings" のギタープレイ動画をまたピックアップしてみました。

Alex Hutchings


それにしても、しなやかでパワフルなプレイです。 これだけギターが歌っててグルーヴしてるって もうシャクなくらいイカシてます。 ももPAPAのFavorite ギタリストにまた一人加わりました?

New JAM TRACK CENTRAL Package. Feel good grooves - Alex Hutchings



こちらは、ローランドのギターシンセ "GR55" のデモ演奏になっています。

Roland GR-55 video review demo Guitarist Magazine HD
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

一輪だけおちた椿。。。
なんか風流ですね。

アイライン、突然とれたんですか。
それはびっくりですね。。。

またお金がかかりますね。。。

こんにちは^^

それは驚かれたでしょうね。
大事にならなくてほんとうによかったです。
チヨちゃんは怖がってなかったのでしょうか。
気づいてないのなら幸いですね。

椿の花はポトンと落ちて風情がありますね。
潔さが感じられます(*^_^*)
いつもありがとうございます。

No title

ももPAPAさん     こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
そちらも寒さが厳しく早く暖かくなってほしいです。
椿はピンク色で風で落ちてしまいましたがきれいです。
ヘッドライトの上に貼り付けてある 車のアイラインが
取れてビックリされましたね。

チヨちゃんは可愛く座布団の上で伏せていますが驚いた
でしょうね。

No title

今日わんこそば      ももPAPAさん

アイライン取ったらダメだってばっ!

大奥のアイライン取ったら、そりゃあもう大変だわす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらは雪です

ももPAPAさん、こんにちは

アイライン取れるなんて、
びっくりですね。

Alexの動画はちょっとファンキーな
感じもあってギターソロも曲ごとに
色々な表情を見せてますね。

今日はこちらは雪ですね、
もう3月になるのにやになってしまいます。

また、お邪魔します!

ギターシンセ

こんにちは

へえ~~、あれってアイラインっていうんですね!
初めて知りましたわあ!
オプションでつけまつげとかマスカラとかあったら面白いのにね...?

まだアナログ時代のGRギターシンセを
様々、幻想や理想を持って購入したんです。
ところが、どうしても音の立ち上がりが遅くて、
実戦での使用に堪えず、唯一の方法はビデオでもわかると通り、
ペダルでほどよく原音とMIXしてアタック感を辛うじて稼ぐ
っていう方法に頼らざるを得ず、苦労しました。

その決定的なボトルネックは、デジタルになった時代でも
改善されてないようで、とってもザンネンです。

No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪
しばらく大変ご無沙汰しております
4月中旬まで単身赴任中です
詳しくはWEB(ブログ)で(笑)

災難でしたね・・・
パーツの劣化は見えない部分は
なかなかわからないですよね・・・
貼り付けはなかなか耐久性が
難しいところなんですね

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんばんは。

椿の蕾がコロンとしていて、可愛いですね。
ピンクの丸い花びら、三浦乙女でしょうか。

ヘッドライトの縁をアイラインというんですね。
そういわれてみれば、アイラインみたいですね。
チヨちゃん、ビックリして怯えませんでしたか?

No title

Keithさん こんばんにゃんこ

アイライン ブッたまげたのなんの・・
最初 何が飛んできたかってビックリでした。

すれ違いざまにバチ~ンだもの・・

大奥殿のアイラインなしの素顔  あな恐ろしや・・w

No title

トトパパさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

椿・・あの花もつかな~ って見てたんですが 落っこちちゃいましたね。 ほんとに見るとこれがけっこう趣きがあったりしますね。

アイライン ブッタマゲでした。
はい 財布からまたお金が・・泣;

No title

マーシャさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

相当な勢いでウインドウに当たったのでビックリしました。
貼り付け部分の接着が弱くなってたんでしょうね。

何ともなくてほんとによかったです。
チヨ・・座ってる位置が低いので気づいた様子はありませんでした。
頑張って咲いてたツバキの花 落っこちちゃいました。
う~ん こりゃたまらん風じゃわい て感じでしょうか;^^

No title

柴犬ケイさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

春が近づいたと思ったらまた寒くなったり・・
この時期の天気はヤキモキさせてくれますね。

ツバキの花・・頑張って咲いていましたが風が強くて耐えきれなかったようで落っこちてしまいました。
でも、これはこれでまた趣きがあるなって感じました。

車のアイラインはビックリしました。
チヨは座る位置が低いので、それに気づいていない様子でした。



No title

流れ星さん こんばんわ
いつもありがとうございます。

アイライン ほんとにビックリしました。

Alex Hutchings Jess Rwiss繋がりで見つけたギタリストなんですが、ほんとにテクニカルでよく歌うギター 魅力的です。

この時期になってまた寒さがぶり返してきましたね。
早く温かくなってほしいですね。

No title

pipさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

アイライン・・自分も最近呼び方知りました。
つけまつげ マスカラとかあったら 楽しいかもですね

GR 使っておられたんですね。 シンセって構造上どうしても音の立ち上がりが遅くなってしまうんでしょうか。
あまりにそれが目立つと確かに使えませんよね。

これが改善されると特許ものですね。

No title

スーパーサイドバックさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

え? 単身赴任ですか?
ブログにたずさわれる時間がここにきてなかなかとれなくて・・ また時間が空きましたら遊びによらせていただきますね。
アイライン まさか吹っ飛ぶとは思いませんでした;汗

No title

まみこさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

一輪だけ落ちた花も、見るとまた風流なものですね。
三浦乙女っていうんですね。 

ヘッドライト周りのパーツ アイラインというのは自分も初めて知りました。
チヨ・・座る位置が低いので気づかなかったようです。




line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
