TOTO - Lonely Beat of My Heart



ももPAPA 今日午前中、ワンたちと自分の食事を終えて食器を洗ってたのですが・・


ガラスコップをフロアーに落っことして割ってしまいました。
 
すぐにゴム手を嵌めて破片を拾い 小さな破片は掃除機で吸い取ったところ 隅っこにわりと大きめの破片が落ちていたのに気づかず、それを素足のまま踏んづけてしまって カカトをけっこう深く切ってしまいました。

割ってしまった段階でスリッパを履けばよかったのですが・・

切ったのがわかったのは、ワンコ(くぅちゃん)をシャンプーしてたとき お風呂場のフロアーに血液が付着してたのを見たからなんですが

痛みはそのときはほとんど感じなかったのに 時間が経過するにつれて痛みが走りだしてきました。

それで午後の買い出しのとき 途中 ドラッグストアで消毒薬と大きめの防水カットバンを買って、貼り付けてます。

ドジだなぁ・・はふ~


かなり痛いです。

そこで、足裏 切り傷 で検索かけてたら こちらのサイトを発見!

傷はぜったい消毒するな

なるほど・・ そうか そういえば擦過傷などのときは、傷口を水洗いしたあと、消毒薬は塗布せず セロハンテープを貼ればいい というのを保健室の養護の先生から聞いたことありますね。

でも、今回の傷 けっこう深めだからなぁ う~ん 外科で診てもらったほうがいいかな



今日はこんな記事を発見・・


ネオレスト



“夢のトイレだ…”TOTOの自動洗浄乾燥便座(100万円)、英メディアが絶賛

自動洗浄機能につては、水洗トイレには大概ついていると思うけど、自動乾燥 感知システム それに音楽が流れる って部分が画期的?なんでしょうか

それにしても100万円ってw

これ TOTOのメンバー 特に Luke とか 泣いて喜びそうだけど





というようなところで

本日は またこれも以前というか かなり最近取り上げたナンバーになりますが・・

"TOTO"  "Ronely Beat of My Heart" を♪

Luke のギターは ももPAPA的にはこの頃から あの伝説のバンド Los Lobotomys でのプレイが最盛期だったような気がします。 勿論今でもそのプレイは一流ですが・・


Steve Lukather



TOTO - "Lonely Beat of My Heart"


そして、こちらは 90年 パリでのLIVE動画・・これももう何度かUpしました。

Toto - Greatest Hits Live (in Paris)


返コメ 訪問が思うようにできてなくてすみません。 時間をみて返信 訪問させていただきますので待ってやってください。
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

あらら。。。
破片を踏んじゃったんですか。
痛いですよね。。。
大丈夫ですか。
膿まないようにしてくださいね。
傷口からバイキンがはいって高熱になることもありますからね。。。
お大事にしてください。

No title

何でスト?今日わんこ   ももPAPAさん

なになに?南 沙織 の「春の予感」ですとな?

春と言えば「もーすぐハ~ルですねえ」(曲名は知らぬ)
のキャンディーズでしょうが!。

あの頃のスーちゃんは可愛いかった。(古っ!)
何て事言わせるんですかぁ。

ボーカルも素晴らしい

ももPAPAさん、こんにちは

ルカサーのこの曲は初めて聴きましたよ。

ボーカルにも魅力を感じますね、
ルカサーのむせび泣くようなギターと
メロディーセンスは素晴らしいですね。

こんにちは。

それは痛そうですね。
お辛そうです。
痛みがそれほどひどくないといいのですけど。
夜も休めるといいですね。
くれぐれもお大事になさってください。
一日も早く良くなられますように。

No title

ももPAPAさん     こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ももPAPAさん足の傷は大丈夫でしょうか?
傷が深いのは心配ですね。
おかしいと思われたら外科に行かれて方がいいと
思います。
無理をなされずに大事になさってください。

No title

こんばんは。

深く切ったのですか?
血は止まりましたか?
嫌でなければ、病院で縫ってもらったほうがいいです。

私も以前、左手薬指を包丁の角で切りました。
傷は1センチにも満たないものでしたが、深かったので病院に行って縫いました。
小さな傷に7針です。
今は跡形もありません。

No title

トトパパさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

破片・・きれいに吸い取ったと思ってたらびとつ残ってました。踏んだときはそれがわからなくて、時間がたって痛み始めてきました。
今のところ、化膿はしていないようです。
お気遣いいただき、ありがとうございます。 

No title

Keithさん こんばんにゃんこ

南さおりん はあの雰囲気がよかったね。

キャンディーズもモチ よかったですよ~
"もうすぐハ~ルですねぇ" あれ? タイトル何だったっけ?
春市場 じゃない 春一番ったって!!

ス~ちゃん パパ好み そして小百合嬢も・・
え? Keithさんもだって? このぉ! 


No title

流れ星さん→ ちびたさん  こんばんわ
いつもありがとうございます。

Lukeのこの曲・・メロディアスでハードで ギターがまた素晴らしくて 好きな曲です。
ソロアルバム "Luke" に収録されてるナンバーです。

ギターセンスと音づくり・・惹かれます。

No title

マーシャさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

コマめにガーゼとカットバンを貼り替えて傷が膿まないように気を付けながら様子を見ています。
痛みのほうはだいぶ治まりました。 お湯に濡らさないように気をつけています。
お気遣いありがとうございます。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

傷のほう、大分傷口が塞がった感じです。こまめにガーゼ
カットバンを貼り換えていたら痛みも大分治まりました。
お湯に濡らさないように気をつけています。

お気遣いありがとうございます。

No title

まみこさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

傷はけっこう深い感じでしたが、傷口が大分塞がってきました。
ガーゼとカットバンをこまめに貼り換えていたら痛みもだいぶ治まってきて何とか癒えそうです。
お湯に濡らさないように気をつけています。

11年の年末に食器の切り口で中指の背中を切ったときは深い傷で縫合しました。

お気遣い ありがとうございます。

お気遣い ありがとうございます。


怪我大丈夫ですか?

まいどです。
トイレから、TOTOですか・・・
100万のトイレかぁ、凄い。

ところで怪我の具合はどうですか?
私は医者嫌いで、病院ほとんど行きませんが、深く切ったということは、化膿が心配ですね。腫れてきたらまずいので、その時は病院いきましょう。

No title

こんばんは
ももパパさん、また…と思ってしまいました。
大丈夫でしょうか?
ところでさっきの地震そちらは震度4ですね。
こっちは5でしたので、かなり揺れました。
余震がないので、なんとかやれやれですが…
ももパパさんとこのワンちゃんは
恐がってみんな大変だったでしょ?

ところで日本のトイレは世界一でしょうね。
高速のパーキングエリアのトイレに
入るたびにそう思ってしまいます。

この曲ご機嫌ですね!

No title

ビックリしました!
地震、大丈夫ですか?

No title

mickさん こんばんわ
レス 遅れてすみません。

足のほうはもう治りかけてるので大丈夫ですが、気づかないうちに右手のひらも切ってました。 今まで気づきませんでした。 こちらは浅いのですが今頃になって痛みが出ています

お気遣い ほんとにありがとうございます。

100万のトイレ おったまげですね!



No title

小夜さん こんばんわんこです。

またやってしまいました。 ほんと よく怪我してますね。
足は昨年末から2度目ですし・・
傷はもう80%くらい治った感じです。

ゆうべの地震・・一瞬 これからまだ大きいのが来るか と揺れてる最中不安でしたが収まったのでホっとしました。 

ワンコはチヨがキョロキョロしてましたがけっこう落ち着いてました。
ほんとに、日本のトイレは凄いですね。

この曲 スカっと爽やかヘビーなノリがあって好きです♪



No title

pipさん こんばんわ
まいどおおきにです!

地震 オッタマゲでした。
全く無防備なとこへ急に来られると慌てますね。

地震はほんと 怖いですね。
これはもしかして・・と一瞬不安が脳裏をよぎりましたが その後収まったので安心しました。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line