Space Circus - Fantastic Arrival (1979) - Arcadia



昨夜の地震 慌てました。


風呂上りで、これから遅い食事をと ちょうど食べようとした瞬間 グラっと来ました。

スマホの "地震です 地震です! 揺れが収まったら安全な場所へ避難してください"

というメッセージを聞いて さらに緊張感がUPしました。


初期微動も全く感じず 急に大きな揺れがくるとメンタル的にパニくってしまいます。



今日は午後から車検のため、隣市の車検工場まで出かけ 代車で買い出しを済ませて帰りました。
ノーマルへのタイヤ履き替えも合わせてやってもらいましたが、これは料金には加算なしなのでラッキーでした。



もうかれこれ35年くらい前になりますが・・

その頃はちょうどフュージョン創生期から全盛期に移る頃で、渡辺香津美やカシオペア、スクエアなどといったバンドをはじめ、アングラ的存在でありながら、非常にテクニカルで完成度の高い楽曲を生み出していたバンドも台頭していた時期でもありました。
そんな中、 "FUNKY CARAVAN" そして "FANTASTIC ARRIVAL" の2枚のアルバムを世に放ち、解散してしまった幻のバンド
 "Space Surcus" 

その疾走感溢れるメロディアスでファンタスティックなサウンドは 今聴いても当時聴いときの新鮮な感覚にタイムスリップしたように感じる不思議な魅力に溢れています。


Space Circus



重くて途中で動画がフリーズするようですが・・ 最近 You Tubeがやけに重いです。

Space Circus - Fantastic Arrival (1979) - Arcadia

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

大きな地震でしたね。
大丈夫でしたか。
南海トラフとか関連がないと言ってましたが。。。
近々、南海トラフが揺れそうで怖いです。
スマホの警告、焦りますよね。。。

かかとはもう大丈夫ですか?

No title

こんにちは

あのスマホアプリは、あの震災以来、ウルサすぎて、
外しましたよ!

このバンドは岡野君だったか(?)ベーシストがメインのバンドで、実は当時、良く知った連中でした。
懐かしいです。

No title

ももPAPAさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
深夜の大きな地震は驚かれたでしょうが被害
などは大丈夫でしたでしょうか? 
先日の足の怪我なども大丈夫でしたでしょうか?
無理をなさらずに大事になさってください。

心地よいサウンド

ももPAPAさん、こんにちは
地震は怖いですね。
スマホ凄い機能ですね、
注意を促してくれるなんて・・・

この曲スペーシーで宇宙を感じ
させてくれますね。
ベースの音もはっきり聞き取れます。

サウンドがとても心地いいです!

No title

トトパパさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

ほんとに大きな地震でビックリしました。
突然くると慌てます。
スマホのアレ・・ビビリますよね。

かかと・・傷はもうほぼ塞がってきました。
お気遣い ありがとうございます。

No title

pipさん こんばんわ
まいどありがとうございます!

スマホ・・ あれは緊張感を余計に煽って精神的によくないですね。
メンバーさんとリアルで音楽繋がりがあるんですね。
1枚目のアルバムのタイトルナンバー Funky Caravan・・岡野さんのベースが唸ってますね?

No title

柴犬ケイさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

おとといの地震は驚きました。 久しぶりに大きな揺れを体験しました。 被害は今のところ出ていません。

足のほうは傷がほぼ塞がってきました。 ご心配いただきありがとうございます。

No title

流れ星さん こんばんわ
いつもありがとうございます。

地震、ほんとにビックリしました。 iFoneのアプリが自動で起動するのですが 突然警告音声が流れるので かえって驚きが倍加して緊張しますね。

このアルカディア メロディアスでスペイシーなサウンドに惹かれてしまいます♪
ベースも非常にテクニカルで心地よくて好きです。

音楽

 コメント残し、ありがとうございました。

 “日本中何処へ行っても 逃げ場はないよ”と教えるような地震でしたね。

 うちの息子が 数年前から、エレキに嵌っています。
高校時代は バンドを組んでドラムをやっていました。
大学になるとベースに嵌りエレキ三昧。
社会人になった今も、会社の人とバンドを組んだようです。
もちろんエレキ。

 ただ最近、残業が多くなり 今年になって練習は いってないと。
先週の渋谷での初ライブは 観客としてだったと 残念がっていました。

 コメントは なかなか出来ませんが、紹介音楽動画は 観て聞いています。

お久しぶりです~~

ももPAPAさん、お久しぶりです。
元気そうでなによりですが、踵のけがは大変でしたね・・
また地震のほうも滅多になかっただけにこちらもビックリしております、大丈夫でしたでしょうか。

さて、
しばらく体調を崩してブログの更新もしてなかったのですが、2日前から私のオリジナル曲をYOUTUBEにせっせせっせとUPする作業をはじめています^^
ブログのほうでも紹介したいと思いますので、またよろしくお願いします(笑)

No title

るどるふくん さん  こんばんわ
いつもありがとうございます。

ほんとに、大きな揺れでした。 地震は突然なので怖いです。

息子さん 音楽、お好きでいらっしゃるんですね。
ドラムス ベースなど楽曲のビートを奏でる楽器 魅力ありますね。
1日少しだけでも触って音を出そうと思いながらもなかなか時間がとれず、埃をかぶりそうなので そろそろまた・・って思っているところです。

No title

bunta52 さん こんばんわ
お久しぶりです!

踵の怪我・・もうほぼ傷のほうも塞がってきました。お気遣いありがとうございます。
地震はほんとにビックリでした。 全く無防備で突然来られるとほんとに慌てます汗;

お体のほう いかがでしょうか? 季節の変わり目で気温や天気の変化も多い時期、くれぐれもお気をつけくださいね。
楽曲のUP 楽しみです。 聴かせていただきにおじゃまさせてもらいますね♪



 
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line