Alex Hutchings To Cry from Joy



今回は、過去挙げた記事の中からひとつピックアップしてみました。


映画を観なくなって(観れなくなったわけですが・・)どのくらいになるでしょう。


もう10年前くらいになりますが、地元で唯一牙城を守っていたデジタルシアターが閉館となり それ以来ですね。

そのシアターで観た最後の映画が
 "アルマゲドン" でした。

映画のスケールもさることながら、主演のブルース・ウイルスをはじめとしたスタッフの好演と、それを盛り上げるテーマミュージックがもうこれでもかというくらい滲みましたね。

エンディングの場面で、父 ハリーと 娘であるグレースが交信画面で対峙する場面は今でも鮮烈に焼きついています。


s-アルマゲドン


「Armageddon - Harry Says Goodbye HQ」


「Aerosmith - I don't wanna miss a thing theme song from the movie ARMAGEDDON」


そして・・

最近観た中で、印象的だったのがこの映画


57歳のカントリー・シンガー、バッド・ブレイクは、かつては一世を風靡したこともあるものの、すっかり落ちぶれた今では場末のバーなどのドサ回りで食いつなぐしがない日々

新曲がまったく書けなくなり、かつての弟子トミー・スウィートの活躍にも心穏やかではいられず、酒の量ばかりが増えていく。そんなある日、地方紙の女性記者、ジーン・クラドックの取材を受けることに・・
親子ほども年の離れた2人だったが、思いがけず一夜を共にしてしまう。しかし、離婚の痛手を抱え、4歳の息子と2人暮らしのジーンは、関係を深めることに躊躇いをみせる。そんな中、巨大スタジアムで公演を行う弟子のトミーから共演の依頼が舞い込むバッドだったが…


主演はジェフ・ブリッジス そして共演にマギー・ギレンホール

"映画って やっぱりいいものですね"

クレイジーハート


CRAZY HEART - Official Trailer




さて、ミュージックのほうですが・・

"Alex Hutchings" 彼の しっとりと聴かせるギターナンバーを1曲


ah6_Alex.jpg


To Cry from Joy (Alex Hutchings)

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

アルマゲドンもクレイジーハートもよかったですね。
エアロスミスの曲は強烈でしたね。

金曜日にロボコップと昨日、アナと雪の女王を見ました。
アナは、めっちゃよかったですよ。
音楽も最高でした!

こんにちは^^

アルマゲドンはあの曲と共に強烈に残ってます。
クリント・イーストウッドの静かな演技が光った
グラン・トリノも好きでした。
俳優で言えば、マット・デイモンが好きです^^
この頃は邦画も好きでよく見ます^^

No title

ももPAPAさん、こんにちは

アルマゲドン懐かしいですね、
最後自分を犠牲にして地球を守る
精神が凄いですね。

エアロスミスのこの曲もヒットしました、
この映画でエアロスミスも勢いを取り戻しましたね。

No title

トトパパさん こんばんわ~
いつもありがとうございます。

アルマゲドン クレイジーハート
タイプは違いますが、いい映画でしたね。

エアロスミス・・そういえば娘役のリヴ・タイラーはスティーヴン・タイラーの実娘なんですね。

ロボコップもいい映画でしたね。 アナはまだ観てないです。
今度観てみたいですね。
 

No title

マーシャさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

アルマゲドン 感動した映画です。 少し前に観た映画ではチャンプ もよかったですね。

クリント・イーストウッド 渋い俳優さんですね。グラン・トリノも滲みる映画です。マット・デイモン 彼もいい俳優さんですね。
プライベート・ライアンでのライアン二等兵での演技は特に秀逸でした。
映画ってやっぱり いいですね。 

No title

流れ星さん こんばんわ
いつもありがとうございます。

アルマゲドン  涙なくしては観られない名作ですね。
ハリー役のブルースウィルスも 娘役の イヴ・タイラーも
持ち味を存分に出してましたね。

エアロスミスによるテーマ曲が映画をいっそう盛り上げて感動的でした。

No title

ももPAPAさん、こんばんは。

僕もアルマゲドンは大好きな映画でして、映画館で2回見て家ではDVDを買って何度も見ました。交信場面はいつも涙流して見てましたよ。エアロスミスのテーマ曲も良かったですね♪

No title

ぶらうん佐藤さん おはようございます。
いつもありがとうございます。

アルマゲドン スケールが大きくて感動的で・・ 息子と観た映画ですが、泣けましたね。
最後の場面は涙で画面が曇って、目にハンカチを押し当てながら観てました。
エアロスミスの曲が、よりいっそう感動を盛り上げていまさいたね。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line