TOTO English Eyes



今日は朝から小雨が降る1日となりました。



今、卒業シーズンですね。 中学校・高校は3月初旬の学校が多いようですが、小学校はきのう・今日が多かったのではないでしょうか。
中学校生活への期待と不安 そして小学校生活での思い出などが胸の中に去来する 何ともいえない あの独特の思いを抱いて、新しい学校生活が始まるまで過ごすことになりますね。

4月には中学生 勉学に、部活動に 学校生活を伸び伸びエンジョイしてくださいね。


ももPAPAは今、週1ペースで中学校の体操部の指導に行っています。

先日 ある生徒の練習をサポートしました。

技は "ロンバック宙"



その生徒がつまずいてるのは バック転からバック宙へ入るときの "踏み込み"


どうしても体が浮かず 後ろへ流れてしまうので、バック転から宙返りにいくときの蹴り上げのとき 腕の振り上げを真上でストップしてブレーキをかけること 視線は前方 蹴りは上へ

この3点を意識してやっていたら 1週間後 自力で成功しました。

言葉がけは、"ポイントを絞ってイメージしやすく簡潔に" 意識を集中する上で大切なキーワードになります。



内村vs池谷 バク宙





さて、今日のミュージックは



1990年  パリでのLIVE動画から
TOTO  "English eyes" を・・

彼らのLIVEを初めて目のあたりで体感したのは2011年の9月ですが、そのときのLIVEは急遽メンバーが集まって スティーヴ・ポーカロ療養支援のため行われたツアーの一環として催されたものでした。

この90年あたりのバンド全盛期の頃のパフォーマンス 体感してみたかったですね♪



s-Toto_20121204161444.jpg




Toto English Eyes Live in Paris 1990


こちらは、上の "90年LIVE" のフルバージョンです

ももPAPAは 10分38秒あたりから始まる "Georgy Porgy" 16分45秒あたりからの "I'll be over you" 30分40秒あたりからの "Little Wing" など 特に好きなんですが、"Luke" のヴォーカル そして何といってもギターが最高に輝いてます。

Toto - Greatest Hits Live (in Paris)

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

卒業シーズンですね〜。
うちの先日無事に小学校を卒業しました〜。

体操を教えにいってらっしゃるんですね。
生徒さん、成功されたんですね!
素晴らしい!!
教え方がいいんですね!

歌メロ

ももPAPAさん、こんにちは

女性がヴォーカルやってるライブは初めて見ました、
ルカサーの歌メロがいいですね。
後半からのギター弾きまくりも圧倒されます。

内村さん、結構体操出来るんですね驚きました。

No title

ももPAPAさん     こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ももPAPAさんは今 週1ペースで中学校の体操部の
指導をされているんですね。
ロンバック宙を指導されて1週間でできてすごいですね。
ももPAPAさんの教えが丁寧で生徒さんに伝わってでき
たんですね。

No title

今晩わんこ     ももPAPAさん

あ~たね、大奥の面倒で夜出掛けれないのよ。
だから、ココでグチってる訳なんだね。

春はもうすぐだ、街中ではおよよっ!と言う外見の
オナゴが見受けますねぇ。

もっともっとエスカレートして欲しいなぁ。
だって私、親爺だもの。ねぇ。

No title

こんばんは
私以前English Eyes え~とスペル合ってるかな?
のPVをももパパさんとこで観た時に
ちょっととりこになってしまいましたが、
久しぶりに観てまたとりこになってしまいました(^^)
女性の存在がとってもいい感じ
って私ってやっぱりおやじ的?

No title

ももPAPAさんおはようございます^^

卒業シーズンなのですね
別れと、また新たな出会い
懐かしく思い出します(^-^)

内村さんのバク宙上手ですね
何かやってたのかな(^。^)

先日、何処かのお店でTOTOが流れていて
聴き入ってしまいましたよ
紹介のLiveいいですね(b^ー゚)♪
この後も引き続き聴いちゃいます(^▽^)

No title

トトパパさん こんばんわ

かんくん いよいよもうすぐ中学生ですね!
今、何ともいえない気分でしょうね。

1.2年生メインでの練習です。とても真剣に取り組んでて、総体的にみて飲み込みが早いです。
自信をつけていくことも並行して意識しながらやっています。

No title

流れ星さん おはようございます。
いつもありがとうございます。

この女性Vocalデュオ パワフルでステージに花を添えてますね。
ルークはギターもですが、歌も渋くてなかなか聴かせてくれてます。ギターパフォーマンスはさすがですね。

ウっちゃん、だいぶ練習したんでしょうね。

No title

柴犬ケイさん おはようございます。

生徒たちはほんとに吸収が早いですね。 向上心が旺盛で理解も早いので指導するのが楽しいです。

かつてのように技を通してということが体力的にだんだん難しくなってきてるので、どのようにしてエッセンスを伝えていくかということにポイントを絞ってやっています。



No title

おはようにゃんこソバ  Keithさん

ん? 大奥山の神がダダこねてるの?
ん~~ そりゃ収まるのをジッと我慢で見てるしかないかもね

ところできのうのニュースでそちらのほう 天気荒れるって言ってたけど大丈夫でしょうか。
やっぱりそちらは都会なんだね。 コッチはち~っとも素足が見れない
早く春来てほしいなぁ?



No title

小夜さん お久しぶりでわんこ

この曲 っていうかこのLIVEでの女性Vocalデュオの存在は大きいですね。 パワフルでサウンドをいっそう引き立てていて花を添えてますね。

女性から見ても、いい感じではないでしょうか。

No title

あめしすとさん おはようございます。
いつもありがとうございます。

気がつけば3月も後半を過ぎましたね。だいぶ春らしくなってきてワンたちとそろそろ公園散歩開始しようかなって思っています。
ウっちゃんは器用ですよね。これに向けてだいぶ練習したのかもですね。
TOTOの、このLIVEは自分も好きです。 女性Vocalデュオがとてもいい感じで花を添えてて盛り上げてますね。
ゆっくり楽しんでください。 こちらからもおジャマしますね。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line