Jack Thammarat - The Sky Was The Limit



今日は春というより もう初夏といっていいような1日になりました。


IMG_4507.jpg



くぅちゃん  昨日 避妊手術を終えました。  サスケどんも1昨年秋、晴れてオペ受けましたが それの影響も全くなく、ますます元気で毎日過ごしています。

IMG_4509.jpg





IMG_4508.jpg


オスワンコのオペは必ずしも必要ないと言われますが、我が家の環境やサスケどんのストレスのことなどを考え、選択したことなのでこれでよかったと思っています。



もうすぐ4月 本格的な春の訪れも間近になりました。

そんな、春の訪れを楽しみにしているかたわら、気になることの一つに 消費税のアップがあります。

もうそれは避けることはできないので致し方ないわけですが、同時に考えているのは節約術  そこで、どんなことを節約できるってことを考えるわけですね。

たとえば、パソコン使わないときは待機電源もオフにしておくとか 我が家はガス風呂なので、お湯の量を若干少なめにするとか 無駄な買い物(余って処分するような食材の買い方はしない)をしないとか・・・

ももPAPA家は人間は一人なので、食材を余らせてしまうことってよくあります。

それと、前回記事でも取り上げた通信費の節約 これにもいくつかの方法があって、パソコンとスマホ 携帯などの利用料金を抑えることも 増税への対処のひとつとして考えておくといいですね。


wifi01.jpg



目指せパケ代0円!通信費を抑える方法まとめ



というようなところで、ミュージックのほうを・・


先日、記事にて取り上げたギタリスト "Jack Thammarat"

彼のオリジナル・ギターインストゥルメンタルナンバー "The Sky Was The Limit" を?

早いパッセージ部分での音の粒立ちも綺麗で、そのシュアーなテクニックに裏打ちされたギタープレイはさすがです。

Jack Thammarat


Jack Thammarat - The Sky Was The Limit
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

ももPAPAさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
そちらは絶好の小春日和で気持ちいいですね。
クーちゃんの避妊手術終られて安心ですね。
カラーをつけたクーちゃん少しの辛抱ですね。
サスケどんちゃんも去勢手術を去年受けられて
心配がないですね。
こちらのスーパーで今日は冷凍食品が2割引で
ヨーグルトに入れるブルーベリー・ベリーミックス・
フルーツミックスを余分に買ってきて冷凍庫に
入れました。
消費税が上がりますから今日は保存用のお水を
ケースで買ってきました。
4月から節約をしないといけないですね。
ももPAPAさんのお庭の椿のピンク満開できれいですね。

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

ワンちゃん達共々元気でいる
これがなによりですね♪
小春日和いいなあ~
自分のところは、やっとプラス気温になりました
それでも2~3度ですが(苦笑)
4月上旬までここに軟禁状態です
しかも敷地外の周りには何もなく
一番近いコンビニは車で10分・・・
ジョギング代わりに行こうにも、雪道でアイスバーン・・・(悲)
帰る頃にはいつの間にか、
消費税もUPされてるので、なんだかなあです
気がつけば8%
しかも、所得税や年金もあがるとか・・・
トホホです・・・

またよろしくお願いいたします♪

No title

ももPAPAさん、こんにちは

暖かくなっていい天気になりましたね。

このギターリストやはりただものではないですね、
テクニックに表現力がありますね。

聴いてみて、すごく爽やかで清涼感を感じます、
これからが楽しみなギターリストです。

No title

こんばんは。

くぅちゃん、手術したんですね。
子供を産ませるつもりのない場合には、手術は賛成です。
性格も穏やかになりますしね。
男の子はマーキングが、女の子は生理がなくなって、飼い主にとっても楽ですよね。
特に女の子は婦人科系の病気にならなくなるので、安心です。

消費税対策は特にしていないのですが、携帯(ガラケーです)の料金は見直さなくてはと思っています。
殆ど使っていないのに、何だか分からない契約が沢山あります。
無駄ですよね。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

今日は小春日和というか、初夏といっていいくらいの陽気でした。
くぅ~生後6ケ月くらいのときがいちばんいいということで思い切って避妊手術を受けました。
サスケどんはよく食べてちょっと太り気味な感じなので運動不足にならないように気をつけています。

消費税アップは財布にかなりキツイですが、効率的な節約ができればと思っています。
椿の花がここ2~3日の陽気で一気に咲きました。

No title

スーパーサイドバックさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

今日は小春日和というより 初夏といっていいくらいの陽気でした。
そちらは雪があって気温も1ケタ台前半というのはまた凄いですね。
消費税 3%から5%に上がったときと 上がり幅については同じですが、総括的な価格が上がるわけなので痛いですよね。 で、8%の次は10%が待ち構えてて・・

いったいどこまで搾り取られるんでしょうね。 国民だけに負担を強いるような政治は民主政治の対極ですね。

No title

流れ星さん こんばんわ
いつもありがとうございます。

今日は、もう初夏といっていいくらいの陽気でした。買い出しの帰り、チヨとサスケを連れて運動公園まで行ってみたんですが、サスケは舌を出してちょっと暑そうでした。

"Jack Thammarat" 巧さが光るギタリストですね。
演奏がスタイリッシュで滑らか おっしゃるように爽やかな清涼感を感じます。
今後の活躍が期待できるギタリストだと思います。



No title

まみこさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

くぅ・・思い切って早めに手術を受けました。
ヒート時のストレス オスワンコだけでなくメスワンコにとってもかなりあるのでしょうね。
これでちょっと肩の荷が下りた感じです。

消費税対策・・細かくはなかなか難しいので、無駄な出費をしない これをいつも念頭に入れておこうと思っています。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

こんにちは

写真を見ると、何だかとっても暖かそうですね。

コチラはサクラが咲くまで1ヶ月とちょっと..
肌寒い日がまだまだ続きます。

さてさて新年度もよろしくお願いします。

ああ、それと、「日本ブログ村」と「おきてがみ」は
どうやら犬猿の仲らしく、ポイントはいきなり
0リセットされ、「おきてがみ」を完全に削除しなさい!とのこと(脅し?)でしたよ。しばし様子見です。 

No title

pipさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

今日はいつもの陽気とはまた違って、気温はおそらく20度越えてたんじゃないかと思います。

近くのコブシの花も大きく開いていました。

間もなく4月 こちらこそ新年度もまたよろしくお願いします。

ブログ村 そうなんですか でもそのわけもはっきり説明なくておきてがみ削除って強引ですね。
で、削除されたわけですね。
なぜだろう と不思議に思ってました。

自分はこのままちょっと様子見てみます。



No title

おはようございます。

ほんと、春ですね〜。
こちらの桜もちらほら咲いてきました。

くぅちゃん、去勢手術終わったんですね。
無事に終わってよかったです。

こんにちは^^

こちらも暖かい日が続いて桜も日増しに色濃く咲いてます^^

くぅちゃんの避妊手術が無事終わってホッとされたことでしょう。
カラーをつけてちょっと切なくなりますけど
きっと数日の辛抱ですね。
頑張ったね!くぅちゃん!

消費税アップはやっぱり堪えますね。
これを機に生活面の消費を改めて見直したいと思います。

No title

こんばんは ハチ親父です。

くぅちゃん~お疲れ様。
カラーがとれるまで少し辛抱ですね。

土日は~ちょっとだけ~買いだめを~と思っています。

いつもありがとうございます。





No title

トトパパさん おはようございます。
いつもありがとうございます。

きのうまでの陽気で桜の蕾も大きく膨らんで、もうちらほら咲いているものもありますね。

くぅ 何とか無事オペ終わりました。
おととい、きのうと買い物帰り、ワンたち連れて運動公園まで散歩行きましたがかなり暑かったです。

No title

マーシャさん おはようございます。
いつもありがとうございます。

ここのところの陽気でこちらも桜の花が開花し始めています。

くぅ 早めがいいかなって思って思い切りました。無事終わってホっとしています。
週明け中頃にはカラーが外れる予定です。 ありがとうございます。
消費税アップと給与・年金 その他給付金等 スライドで増えればいいんですが、逆なのでほんとに大変です。

No title

ハチ親父さん おはようございます。
いつもありがとうございます。

くぅ ちょっと早めでしたけど、何とかオペ 終わりました。
カラー 週明け中頃にはとれそうです。

お気遣い ありがとうございます。
買いだめ・・ももPAPAも清涼飲料水とかちょっとだけしておこうかと思っています。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line