EDDIE VAN HALEN - Guitar solo Iluption



今日は天気も下り坂で、午後から雨がポツポツ落ちてきました。

あれだけ好天が続いたのでこれは致し方のないことです。 人の心にも移り変わりがあるように、天気にも変化があるのは当然のことで 逆にこの季節、これだけゆっくりとした天気の変化にちょっと感心?もしているところです。


きのうは1日いい天気で、買い出しの帰り よく行く運動公園に立ち寄ってみました。

IMG_4520.jpg


午後4時前、初夏を思わせるような天気で、少し暑さも感じました。


放牧中のサスケどんと チヨ坊です

IMG_4515.jpg



無心に草をムシャムシャ サスケどん
 ん~ マイウ~?


IMG_4512.jpg



どれどれ あたちも・・チヨ坊もツレ〇ョン じゃない ツレ草パクw

よく見ると、お〇っこしながら草パクという 器用な技を披露してます

IMG_4510.jpg



3月もあとわずか いよいよ4月になりますね。 春も日ごとにその感じを深めていっています。




さて、今回のミュージックは・・


これもすでに過去何度もアップしてきたものですが、

"edie Van Hallan" によるギターソロ  "Ilupsion" を・・?


ed-1984-eddie-van-halen-19518906-350-350.jpg


今でこそ、タッピング奏法(ライトハンド奏法)は珍しくないですが、彼の功績はこれを編みだし、多くのギタリストにインパクトを与え、革新的な奏法としてこれを世に広めたこと
やはり、本家本元 キレのある演奏です♪


EDDIE VAN HALEN - Guitar solo (1995)
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

ももPAPAさん、こんばんは

暖かい日差しを浴びて、ワンちゃんとの散歩も
いい季節になってきましたね。

ヴァンヘイレンは高校時代に初来日公演行きました。
エディのギター当時は新時代の幕開けを感じる、
素晴らしい演奏でした。

ビデオを見て懐かしさがこみ上げました!

No title

流れ星さん こんばんわ
いつもありがとうございます。

日ごとに春めいてきていますね。

エディのギター演奏 間近で体感されたんですね!
その頃は今よりももっとパワフルでスリリングな演奏だったんでしょうね。
やはり、彼のギターはキレがあって素晴らしいです♪

No title

こんにちは。

大阪も昨晩から雨が降り出しました。
でも全然寒くないですね。
桜もけっこう咲いてきてます。

みんなでお散歩、いいですね〜。
良い季節になりましたね!

No title

ももPAPAさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
3月も明日で終わりで年々早く感じています。
運動公園を散歩しているチヨちゃん・サスケどんちゃん
チヨちゃん胴輪とリードは珍しいですね。
サスケどんちゃんも草を食べて美味しそうですね。
チヨちゃんは草を食べながらトイレもすませて器用で
サスケどんちゃん・チヨちゃん可愛いです。

こちらは昼過ぎまで風雨が酷く雨戸を叩く風が恐かった
ですが1時過ぎに風は弱まり雨は強く降っていますが
強風が去ってホットしています。

No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

まだ岩手の雪山に滞在中です
ここ二日ほど、天気が良く晴れ間が出て
気温はそれでも高くないのですが
かなり雪焼けして顔が痛いです
それでも気温がプラスになった分だけ
比較的過ごしやすいのですが
今日は雨だったのですが
またしても寒くなって気温もマイナス・・・
そして雪がまた・・・
暖かい日が待ち遠しいです

おおっ!エディ!
自分はあのホットフォーティーチャーでの
ライトハンドもそうなんですが
あのアレックスのバスドラで
ロールがしびれちゃいました(笑)
あれやろうとするとすぐ足がつったのを
思い出します(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

お久し振りわんこで今晩わ   ももPAPAさん

あのですね、明日で消費税5%も終わりますですよ。
買い置きも明日まででありんす。
タバコとか・・・・・・・。まだ吸ってるんでしょ?。

ウチは旭川から大奥から電話あって、買い出しで
ありんすねぇ。ネットでショッピングした方がいいと
思うんですがねぇ。
怒らせたら怖いですからねぇ。

No title

トトパパさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

返信遅くなってすみません。

こちらもきのうは雨でしたが暖かかったです。
桜もいっきに咲きましたね。
散歩にもいい季節になりました。 今年は花粉
少なめのようでクシャミもあまり出ないです。


No title

柴犬ケイさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

早いもので3月も今日で終わりますね。
天候も暖かくなってきて散歩にもいい季節になりました。

チヨは途中でおしっこ ウンチできますが サスケどんは外ではほとんどしなくてもっぱら家でしています。

雨風がやんで、ケイちゃん アレンちゃん ミィちゃん ホっとしたでしょうね。





No title

スーパーサイドバックさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

返信遅くなってすみません。

雪山での撮影 大変ですね。 ほんとうにご苦労様です。
平地とは20度以上の温度差があるんですね。

そういえばスーパーサイドバックさん ドラムやってらしたんですね。
ホットフォーチィーチャー 動画アップしてみました。
バスドラが刺激的で、イントロから惹き込まれますよね♪

No title

Keithさん こんばんにゃんこ

気が付けば、明日から4月 ほんと あっちゅぅ間に月日が飛んでってますね。
消費税・・もう諦めの境地ですよ

この先 10パーも待ってるなんてイヤになっちゃいます。
ア~ 何かいい話ないものかなぁ って感じですね~
大奥どのに 思い切って話してみたら それはいい!
ってなるかも♪

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line