スポンサーサイト

line

Alex Hutchings & Jack Thammarat - 8 String Full length Jam



今日で3月が終わり、明日から4月ですね。


今日も朝から春らしい穏やかな陽射しが注ぐいい天気
カーテンと窓を開け、新鮮な空気を入れながら、洗濯ものを干したももPAPA その勢いで
早速 布団も天日に当てました。


IMG_4524.jpg



野山の動物たちと草花も春の訪れを心待ちにしていたんでしょうね。
簡易ガレージ隅っこの小さな花壇には、名前を忘れた小さな花と 赤い実が
今年も見受けられました。


IMG_4523.jpg




そして、やっと落ち着いて フルーツティーを飲みながら記事を書いています。

IMG_4521.jpg



この、"ティーハートStick" いくつか種類があって、今回 ホワイト&イエローピーチを選んでみたら、これがなかなか美味しくて、思わず2杯飲みました。

IMG_4522.jpg




午後、買い出しが終わって チヨ&サスケどんを乗っけて運動公園まで散歩に・・

桜は、あら~ この陽気で花がいっきに開いたようでもう葉桜になりかけてましたよ


IMG_4531.jpg



IMG_4525.jpg



花に思わず見入っている? サスケどん ももPAPA そのポカンとした顔に吹き出しそうに;^^

IMG_4529.jpg



花を食べようとしてるサスケどん  オイオイ・・ おいしくないから

IMG_4530.jpg



チヨ坊も桜の花に見入って?います

IMG_4526.jpg




ここに来ると、なぜか足がすくんでハーネスをつけててもなかなか歩けなかったチヨですが
帰る頃になると 上手に歩けるようになりました。

もう帰るんだ という雰囲気を感じたからかな~^^



チヨぼう あれれ? 上手に歩いてる!


今年はいつもと違ってももPAPA クシャミがあまりというか、ほとんど出ません。
花粉の飛散量が例年にくらべて少ないのかもしれませんね。


クシャミじゃないんですが、シャックリが止まらないときの裏技 意外と知られてないのがこれ!

"小鼻の両側を指でつまみながら水を飲む"

2~3度ゴクゴクっとやると、自分の場合速攻でシャックリが止まります。





さて、今回のミュージックは・・


Alex Hutchings Jack Thammarat  のコラボ演奏を・・

静かな出だしから4分過ぎたあたりで アレックスが、アリストのどっかんターボのブーストがかかったときのように一気にヒートアップし、途中から大盛り上がり弾きまくり大会になっていきます。

そしてエンディングが また スト~ン と静かになって  The end ですw

Alex Hutchings Jack Thammarat


Alex Hutchings & Jack Thammarat 8 String Full length Jam



そしてもう1曲


前記事で登場した
 "Van Halan" で 懐かしいところをひとつ

この キャッチーでハードなドライブサウンドが心地よい
 "Hot For Teacher" を♪

Van Halan


Van Halen - Hot For Teacher


いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
コメント返信 訪問が滞っていてすみません。 時間をみて訪問させていただきますので待ってやってください。
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

今日から4月ですね。
桜、そちらはもう葉桜になってるんですか。
大阪は八分咲きって感じです。
サスケくん、桜、たべちゃったんですか〜。
みなさんで花見散歩、いいですね〜。

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

雪山という閉鎖された空間で過ごしておりますので
気がつけば4月で、消費税も8%になってしまいました
巷でニュースにもなってました、買い貯めだけでなく
桜も満開だそうで、今年の春はついてないような気がします(苦笑)

今日1日
エイプリルフールですね
特にこの閉鎖された空間では何もないようで・・・(笑)
またよろしくお願いいたします♪

No title

こんにちは

何はともあれ、植物が色をさす季節はうきうきしますが、
我が故郷はまだまだ先です。GW頃になって一斉に
梅もサクラもツツジまで一斉に咲く有様ですから!。

ヴァンヘイレンもこのあたりまではバンドの勢いを感じますね。ギターが軽業曲芸に走ると、大体他のメンバーは嫌気を起こし、バンド破綻が必定ですが、このバンドもその通りになりました....。
和を以て尊し.....。

こんにちは^^

こちらの桜も満開を過ぎてヒラヒラ舞い始めました。
もう少し長く咲いててほしいです。

チヨちゃんとサスケどんちゃんとのお花見お散歩いいですね(*^_^*)
チヨちゃんはハーネスが平気になったのでしょうか^^?
桜を見つめるふたりのお顔、かわいいですね(*^_^*)

No title

ももPAPAさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
お布団を干されて気持ちよかったですね。
お庭の花壇に赤い実の植物と白い花が可愛く
咲いてきれいですね。
ホワイト&イエローピーチいい香りがして美味し
そうですね。
運動公園の桜の花もきれいでサスケどんちゃん・
チヨちゃん達もお花見を楽しんで見入っている顔
可愛いですね。

No title

ももPAPAさん、こんにちは☆彡

桜の花も開花してあっとゆうまに葉桜に
なってしまいますね。

サスケどんのユーモラスな表情に笑えてきました。

音楽の方ですがこの2人の演奏は凄いですね、
おしゃるように後半に向けてヒートアップしていきますね。

2人の息もぴったりでお互いの良さを出し合ってますね。

No title

こんばんは。

しゃっくりが出るのは子供の証拠と言われますが、そんなことないですよね。
私はこの年になっても、よく出ます。
すぐ治まるんですけどね。
止まらないときは、深呼吸をします。
2~3回で止まります。
小鼻をつまんで水を飲むのもやってみます。

No title

トトパパさん  こんばんわ
いつもありがとうございます。

返信遅くなってすみません。

桜  いっきに開花したみたいで、公園に繰り出したときは満開を少し過ぎたような感じでした。でも淡い色合いの花がとても綺麗でした。

サスケどんは何でも食べようとしますから 油断できません
草を食べたあとは必ず、ゲロリンチョしちゃうんです~^^;

No title

スーパーサイドバックさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

もう少しの辛抱ですね。
異次元の世界から解き放たれる日が心待ちですね。

ついに消費税上がっちゃいました。 100均でワンコ用消臭剤買ったら、108円です!って言われて思わず えぇ?って言いそうになりましたw

No title

pipさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

GWの頃に桜が咲くというのもまた趣きがあっていいですね。

パァっと開いてすぐ散ってしまうのは何か儚くて寂しい感じもします。 でも 桜ってそんなところも魅力のひとつなんでしょうね。
ギターがガンガン弾きまくってるというのは、聴く側からするとすぐ飽きがくるもので、サイドプレイで時折キラリと光るフレーズが織り込まれてる というのが自分も好きです。

TOTO で言えば、"Without you" あたりがそんな感じで自分好みです。

No title

マーシャさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

この頃の陽気でこちらも桜の開花のピークを過ぎてチラホラと花が散り始めています。
ほんとに、もう少し咲いててほしいなって思いますね。

チヨ・・公園に着いてすぐは降ろしても腰を落として突っ張って歩こうとしないんですが、帰る頃には足取りしっかり 歩くんですよ;^^ ヤレヤレです。 


No title

柴犬ケイさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

お返事、遅くなってすみません。

やっぱり布団干すと気持ちいいです。あの天日に当てた匂いが好きですね。
花の名前に疎くて、聞いても時間が経つと忘れてしまって・・メモしておかないとですね。
紅茶 なかなか美味しくて時々買って飲んでます。
ワンコたちには桜の花 どんなふうに見えてるのかなぁって思います。

No title

流れ星さん こんばんわ
いつもありがとうございます。

ここのところの陽気で、桜の花もいっきに開花し、もう散り始めて葉桜になりかけてます。もっと咲いててほしいですね。

サスケどん・・ときどきすごくユーモラスな表情を見せるときがあってそれがまた可愛くて・・親バカです^^;

この2人のガチンコプレイ 火花が飛んできそうで熱くなりますね。単なる弾きまくりに終わってないとこが凄いです。





No title

まみこさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

お返事 遅くなってすみません。

シャックリは確かに最近は出なくなりましたね。歳とったからでしょうか。
赤ちゃんがよくシャックリしますよね。 驚くと止まるとも聞きますが、その状況は今までないのでよくわかりません。

鼻をつまんで水 これも人によって効き目はいろいろでしょうね。自分には効き目十分です。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
