
line

Eagles - Doolin Dalton


4月もそろそろ半ばにさしかかろうとしています。

ここのところ 晴れ 続きだった天気も今日は下り坂にさしかかり、午後から雨が降ってきました。


先日の木曜日、また近くにある運動公園に ワンコを連れて買い物帰りに立ち寄ってみました。

IMG_4580.jpg

桜の花はもう時期を過ぎたかなと思っていたら、まだ花は散らずに残っていて楽しめました。



サスケどんは、いつも美味しい草はないかなぁ ってあたりを探してます。
チヨ坊は、珍しく カメラ目線でポーズとってましたよ^^


IMG_4581.jpg


こうしてポーズ決めて写ってくれるのはあまりないんですよね。

IMG_4582.jpg



帰ってから、久しぶりに肉球マッサージに身を委ねて気持ちよさそうなチヨ坊
です


IMG_4584.jpg

手前に見える、デ〇ソがキュートです♪ 親バカですみません



ここは、音楽 そしてワンコとの触れ合い に絞って記事をアップしているブログでもあり、ビジネスやその他に関わる内容の記事は今まであまり取り上げてはいないのですが、ときどき鮮度が高く、興味深い情報も入ってくることもあってたまにそれに関わる記事も掲載させてもらっています。



本日は、少し前 いちどアップさせていただいた曲になりますが、

"Eagles"  "Doolin Dalton" を♪


s-イーグルス


Eagles-Doolin Dalton


"ドゥーリン"と "ドルトン兄弟"という、18世紀後半にアメリカで暗躍した悪名高いギャングの名前
この曲の歌詞は、この2人(2組)についての実話を元にしたものですが、この曲が収録されているアルバム"Desperado"は、全体が大きなストーリーになっていて、この"ドゥーリン・ドルトン"は、そのストーリーの一部ということになります。
歌詞全体は、曲と同じように哀愁に満ちていて、哀愁に満ちた男の背中を連想させるような歌詞になっています。

この曲 そしてこの曲が収められているアルバムタイトルナンバー "Desperade" が大好きで・・
あのアルバムジャケットも 何ともいえない雰囲気があって たまらなく魅力的な1枚です。



EAGLES Doolin Dalton


Doolin-Dalton / Eagles

Lyrics


They were duelin', Doolin-Dalton
High or low, it was the same
Easy money and faithless women
Red-eye whiskey for the pain
Go down, Bill Dalton, it must be God's will,
Two brothers lyin' dead in Coffeyville
Two voices call to you from where they stood
Lay down your law books now
They're no damn good
Better keep on movin', Doolin-Dalton
'Til your shadow sets you free
If you're fast, and if you're lucky
You will never see that hangin' tree

Well, the towns lay out across the dusty plains
Like graveyards filled with tombstones, waitin' for the names
And a man could use his back, or use his brains
But some just went stir crazy, Lord, 'cause nothin' ever changed
'Til Bill Doolin met Bill Dalton
He was workin' cheap, just bidin' time
Then he laughed and said,"I'm goin,"
And so he left that peaceful life behind
Mm...

訳詞

決闘があった
ドゥーリン・ドルトン
ハイでもロウでも同じさ
あぶく銭に誠実さの無い女達
痛み止めにレッド・アイ・ウィスキー

ビル・ドルトンは進んでいく
これは神の意思に違いない
コフィヴィルに死して横たわる兄弟
二つの声が 彼らのいた場所からおまえを呼ぶ
法律書は置いておけ
そんなもの役に立たないさ

進み続けたほうがいい
ドゥーリン・ドルトン
おまえの影がおまえを解き放つまで
もしおまえが早くてツイていたのならば
死体の吊るされた木を見ることはないだろう

町は埃っぽいプレーンに横たわる
名前が刻まれるのを待つ墓石に満ちた
墓場のようさ
ある男は後ろ盾や脳みそを使うことができた
でもムショで気が狂ったやつもいた
ビル・ドゥーリンがビル・ドルトンに出会うまで
何も変わりはしないのだから

彼は安い賃金で働き
ただその時を待っていた
そして彼は笑って言った
「オレは行くよ」と
そして彼は平和な生活を置いて旅立った



theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

桜、まだ残ってるんですね。
いいですね〜。

ちよちゃんのおへそ、可愛いですね♪

ビジネススクール、いよいよ始まるんですね。
頑張ってくださいね!

No title

トトパパさん おはようございます。
いつもありがとうございます。

桜・・ まだ頑張ってますね ちょっと嬉しいです。
チヨ けっこう目立つおへそですね(笑)

スクールの開校は今月27日でもう少し時間ありますが、すでにコンテンツは 音声  動画などで届いてて、実践ワークなどもあったり スピード感があって ついていけるかどうか心配もありますが 頑張ります。

No title

おはようございます。

大変ご無沙汰しました。
そろそろ葉桜の頃でしょうか。
こちらは満開真っ只中というところです。

花見

 今年の桜は 元気です。
こちらも 完全には 散っていません。

 そういえば、私の家の近くでは 花見をする人たちが めっぽう減りました。

 バブルが崩壊したときですら、人の減る気配は ありませんでしたが、どうも 最近は 違うようですね。

No title

ももPAPAさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
運動公園でサスケどんちゃんとチヨちゃん
達カメラ目線をしてくれたりお外は気持ち
いいでしょうね。
チヨちゃんカメラ目線でモデル犬可愛いですね。
お家で肉球をマッサージしてもらっているチヨちゃん
気持ちよくうっとりしていますね。

No title

ももPAPAさん、こんばんは☆彡

チヨちゃん、肉球なでてあげると
気持ちよさそうな顔になるんですね。

「Doolin Dalton」はアコギとハーモニカで
しっとりと始まる曲ですね。
メロディも凄くいい感じでどこか懐かしさがある
いい曲だと思いますね(^o^)/~~~

No title

こんばんは。

チヨちゃんのおへそ可愛いですね。
お饅頭みたい^^
肉球マッサージ、気持ち良さそうですね。

イーグルスはいいですね。
メロディーとハーモニーが美しいです。

No title

茶々さん こんにちわ
ご無沙汰しております。

今年は桜が元気です。
でも、そろそろ葉桜になりかけてきてますね。
満開の桜 やっぱりいいですよね。
たっぷりと満喫してくださいね。

No title

るどるふくんさん こんにちわ
いつもありがとうございます。

ここのとこ忙しくしてて訪問できてなくて
すみません。

ほんとに今年は桜、元気ですね。

花見をする人が減ってきてるのはこちらでも
感じますね。
おそらく、PM2.5や放射能とかの影響もある
んでしょうね。

No title

柴犬ケイさん こんにちわ
いつもありがとうございます。

ここのとこ忙しくしててなかなか訪問できなくて
すみません。

この日もとてもいい天気でサスケもチヨも満足
してました。
他ワンコも帰ってから近くに散歩に行きました。
チヨ・・肉球マッサージ大好きで、よくせがんで
きますよ^^

No title

流れ星さん こんにちわ
いつもありがとうございます。

ここのとこ忙しくしてて訪問できなくてすみません。
チヨ 肉球マッサージ大好きで、よく膝に乗りながら
せがんできます。

"Doolin Dalton" この曲は、実をいうと彼らのナンバーの中で
自分的にはベスト3に入る曲なんです。
この美しくも哀愁を帯びたメロディ そして浮かぶ情景すべてに惹き込まれていきます。

あとの2曲は、Desperade と One of these Nights です。
もちろん他にも好きな曲はありますけどね。

No title

まみこさん こんにちわ
いつもありがとうございます。

ここのところ、忙しくしてて訪問できてなくて
すみません。
チヨの出〇ソ 軽く触るとプニプニしてていい感触です。
でも触って大きくなるといけないのでなるべく触らない
ようにしてます^^

イーグルス ほんとに素晴らしいメロディメーカーですね。
曲 ハーモニー 歌詞 すべてが味わい深いです。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
