スポンサーサイト

line

Boston - More Than a Feeling



先日、あの "ラーメンの鬼" と呼ばれた 支那ソバ屋の創業主 佐野 実さんが急逝されました。

まだ63歳という若さで・・

心よりご冥福をお祈り致します。

ももPAPAは、佐野さんのラーメンを頂いたことはないですが、一度でいいから彼の手作りのラーメンを味わってみたかったです。


支那そばや ラーメン




佐野さんといえば あの "ガチンコラーメン道" での 一寸のブレもない、塾生さんへの厳しい指導の場面を思い出します。


昔の支那そばや ラーメンの鬼


佐野実 オフィシャルブログ


ラーメンの原価は その時代の経済情勢などによって変動はありますが、醤油ラーメンが180円
味噌ラーメンが260円程度と言われています。

それに、スープの風味を生み出す食材 そして添える食材などによって そのラーメンの価格が決まるわけですが いちばん大切なものは "世界にひとつだけ" の その店の味 を作り出す スープ

そして、それを生み出すレシピ です。

自分だけの味を生み出すことに妥協を一切排除し、徹底したプロ魂でオリジナルのラーメンを追求し続けてきた彼の魂は支那そば屋スタッフである店員さんへ脈々と受け継がれていくことでしょう。


ガチンコ ラーメン道 1


ガチンコ ラーメン道 2



今回は、これも過去取り上げた曲になりますが、このたび 35年ぶりの来日が決まっている "Boston" のナンバーから

"More Than a Feeling" を♪


"Boston" 来日公演日程

● 東京公演
 2014年10月2日(木)・9日(木) 日本武道館 19:00 start

 ● 名古屋公演
 2014年10月4日(土) 愛知県体育館 17:00 start

 ● 大阪公演
 2014年10月6日(月) 大阪市中央体育館 19:00 start

 【料金】各公演とも S¥12,000 A¥11,000(座席指定/税込)


  
公演の詳細・先行予約受付情報などはこちらを





Boston - More Than a Feeling
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

ももPAPAさん、こんばんは☆彡

佐野実さん、お亡くなりになったのですね。
ラーメンの鬼で職人気質なところがよかったですね。
ご冥福をお祈りします。

ボストンも来日するんですね、
過去には1度だけ来日していると思ったのですが
35年ぶりですか、今では女性メンバーもいるはずですね。

ブラッド・デルプさんが亡くなっているので
あの優しい歌声は聴くことが出来ませんが
ボストン見てみたいですね。

No title

こんばんは

蕎麦が庶民の食べ物から、いつのまにか
蕎麦道になって、もり蕎麦が1杯1200円も
するようになって、もはや庶民の味ではなくなりつつ
あると嘆かれている昨今、ラーメンもラーメン道に
なって高額なモノとなってはならない!
という意見がよく聞かれます。

佐野さんのラーメンは求道者的で、睡眠時間を
赦さないストイックさを要求するモデル....。
ある意味、一つの時代の終焉...かもしれません。

No title

ももPAPAさんこんばんわ^^

佐野さん・・本当に残念でしたね
まだまだお若いのに・・・
私も彼の手作りラーメン食べてみたかった
です
世界にひとつだけの味を出すために
大変なご苦労があったのですね

Boston来日公演されるのですか
東京は10月なのですね
行ってみたいな~(^▽^)
More Than a Feeling好きな曲です~

↓チヨちゃんのお腹可愛いですね(^_-)-☆

ももPAPAさんどうしてるかな~
って、気になっていたんですよ(^。^)
お元気そうで良かったです♪

No title

流れ星さん こんばんわ
いつもありがとうございます。

佐野さんの訃報・・驚きました。 周富徳さんも、2~3日前
ニュースで訃報が出てて、これにもビックリでした。

その世界の重鎮と言われる人が逝かれるのは寂しいですが
その志を継ぐ人たちによって味を継承していってほしい って思いも感じます。

ボストン 35年のブランクを経ての来日、すごく興味深いです。 ただ行くとなると、なかなか大変です。
TVで放映化とかされると嬉しいですね。

ブラッド・デルプさんの歌声も聴きたかったです。

No title

pipさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

佐野さんの訃報・・驚きました。まだ離世される年齢じゃないのに・・無理が重なったんでしょうかね。

確かに蕎麦 そしてラーメン 昔に比べて高いという感覚はありますね。
庶民の味を究極的にこだわった ひとつの流儀が佐野流だったんでしょうね。

No title

あめしすとさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

佐野さん  驚きました。
ほんとに・・まだまだ活躍してほしい方でしたね。
最近、いつか 彼のラーメン食べようって思ってたのでとても残念です。

ボストン 35年ぶりの来日 これも凄いです。
広島あたりに来てくれたら行くんですけど、ちょっと厳しいかな~
TV放映とかあるといいな~って思っています。

チヨのおへそ 触るとプニプニしていい感触なんですが、大きくなるとヤバイのでなるべく触らないようにしてます^^

ありがとうございます。元気でやってますよ♪



No title

おはようございます。

佐野さん、亡くなられましたね。
びっくりしました。
私も食べた事なかったので、食べたかったです。
周富徳さんも亡くなられましたね。。。

No title

おはようございます。

佐野さんについては知りませんでしたが
私もラーメンが大好きです。
こちらにも支那そばだけの単品メニューの
「支那そば屋」という店があります。
何となくなつかしい味がする支那そば・・・
特に酔いさましには絶品です。

No title

今日わんこそば      ももPAPAさん

さっき、昼間にスマホで入れようとしたけど駄目でした。

ありゃー手こずるだわす。何故しようとしたか?
ムフフのGETしたんだわなぁ~。これがまた。
さて、元気つけて今夜に備えよう。
4000円のユ〇ケルも用意したし。

ではでは・・・・・・Have a nice night!

No title

トトパパさん こんにちわ
いつもありがとうございます。

お返事遅くなりました。
佐野さん 驚きました。 いつかはラーメン食べてみたいと思ってたんですが・・

周 富徳さんも続いてでビックリしました。

No title

茶々さん こんにちわ
いつもありがとうございます。

お返事 遅くなりました。

そちらに支那ソバ あるんですね。
いつか佐野さんの こだわりの味を味わってみたかったです。
ラーメン 酔い覚ましにはもってこいですね。

No title

こんにちにゃんこソバ食べたい Keithさん

スマホのメール あれってどうやって入力したらいいのやら
私もお手上げです。

なんですと?
ムフフゲットって・・ もしかしてロ〇アン嬢とか
お持ち帰り は  oh 山の神がおられるから

ということは・・(想像中)
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
