Chase - Get it on



なかなかブログに携わる時間がとれなくて、気づいたらまた1週間近く放置状態になってしまいました。

今日は朝から曇り空です。


この時期は例年だとまだ安定しない天候が続く時期ですが、今年は変化もゆっくりなような気がします。


きのうは春らしい穏やかな1日でした。

ここのところの暖かさで、裏庭のツツジも一気につぼみが膨らんで今、満開状態です。

IMG_4591.jpg



実はここのところ、エスプレッソコーヒーの味にハマってしまい 今もそれを飲みながら記事更新しています。
これ、16杯分入ってるんですが、1杯50円とコストパフォーマンスがよくて、味も香りもいけてて気に入ってます。


月曜日が、いつも立ち寄る喫茶はお休みなので ふだんより飲む量が若干増えちゃってます。


IMG_4592.jpg



これは過去、一度UPした動画で、Mad Mike によるチューンドRX-7 を駆しての山岳峠道のドリフト爆走シーンです。


Mad Myke



Mad Mike drifting Crown Range in New Zealand


Behind the Scenes of Mad Mike Drifting Crown Range in NZ





今回は レアな映像とサウンドを・・

1971年 彼らの最大のヒットとなった
 あの名曲 "Get it on"


Chase "Get It On" LIVE 1971
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

ももPAPAさん、こんばんは☆彡

昨日と今日は曇りと雨で少し寒いくらいでした。

ツツジも綺麗に咲いてますね、チューリップも
あちらこちらで満開状態でいいですね。

「Get It On」パンチがあっていい感じです。
トランペットとハモンドオルガンが圧巻です。

ヴォーカルもパワフルで70年代の息吹を
感じさせてくれる名曲ですね。

こんにちは

おお、チェイスの「黒い炎」!

現在でも和田アキ子さんの重要なステージ・
レパートリーなんだそうですよ。

それにしても、サックスもトロンボーンも
加わらない「4xトランペッツ!?」、今聴くと
随分と薄っぺらいですが、当時はとっても刺激的で、
中学生の私は興奮に小躍りしてましたよ!。
なにしろ懐かしいです。
ああ、悲劇的な最期を遂げてるんでしたよね....。

WordPressって昔、会社で使わされてたような??

今はなんも考えずベタな「テキストエディット」。
早い話がOSにバンドルのミニエディタ。
MS-Word (For Mac)を起動してる間に、既に2〜3行
文章が完成してます。この軽さが何より優先する!
と、考えてます。

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
そちらは天気の崩れがなく昨日も暖かくお庭の
ピンクのツツジが満開で綺麗ですね。
こちらは昨日の昼過ぎから雨が降り続いて今日
の夕方7時過ぎに雨が上がって明日は曇りと
言っていました。
エスプレッソコーヒーは美味しそうで16杯分入って
1杯50円はお得で味も香りもよさそうですね。
ワードプレスを使ってコンテンツの作成は大変みたい
ですね。

No title

こんにちは。

ツツジ、満開ですね。
綺麗ですね。

エスプレッソにはまってはるんですか〜。
紅茶ブームは終わったんですか。
一杯50円はいいですね!

No title

おはようございます。

心騒ぐ花見の時期が過ぎて
落着いて春が感じられる頃になりました。
これからは穏やかな日が続くようになるのでしょうね。
ツツジが綺麗ですね。


No title

流れ星さん こんばんわ
いつもありがとうございます。

ここのとこ、作業に手間取ってなかなかブログ更新・訪問 そしてコメント返信等できないままですみません。

この時期にしては珍しく、今年は天候が安定している山陰です。
花があちらこちらで咲き始めて、これから春の真っただ中に入る気配です。
Chase のこの曲はほんとにエキサイティングでしたね。

今聴いても新鮮な響きがして、ほんとに名曲だと感じます。

No title

pipさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

慣れない作業に悪戦苦闘してなかなかブログに手が回らない状態ですみません。

Chase このトランペットアンサンブルがパワフル&エキサイティングで この曲のメロラインと絶妙にマッチングしてて興奮
したものです。

メンバーの大半が飛行機事故で亡くなる・・ほんとに不慮の事故でしたね。
ワードプレスは慣れてその使い勝手の良さがわかる そんな感じです。
エディタといえば、サクラエディタとか 軽くて使いやすいですね。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

作業に手間取っていて、なかなかブログ更新・訪問 コメント返信ができず すみません。

今年の春、この時期にしては珍しく天候が安定している山陰です。
明日あたりから少し下り坂になりそうな気配です。

エスプレッソ 値段以上に美味しくて1日3杯くらい飲んでます。
ワードプレス まだ慣れなくて四苦八苦してますが、慣れると重宝しそうです。

No title

トトパパさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

今年は暖かい春です。
ここのところの天気でツツジが一気に開花しました。

紅茶もよく飲んでます。
エスプレッソ これ ほんと美味しいです。
1日3杯ほど、ほぼ毎日飲んでます。

No title

茶々さん こんばんわ
いつもありがとうございます。

ここのところなかなかブログ更新・訪問ができず 失礼しております。
気が付けば、4月ももう下旬 これから春本番へと向かっていくんでしょうね。
毎年 季節の移り変わりの早さが加速しているような・・そんんな気がします。
ツツジ ここのところの好天で一気に開花しました。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line