スポンサーサイト

line

え? そうなの?


モモとチヨ のワクチン接種の時期がそろそろだな~

と思いながら、ワンコのワクチンについて検索してたところ
 

なぜ毎年、愛犬にワクチン接種をしているのですか?


今まで、特に何も思うことはなく 毎年ワクチン接種をしてもらってるワンコですが、それが愛犬の健康維持に関わってくることとなると・・
本当のところ どうするのがいちばんリスクを少なくして 健康維持にいちばんいいのかわかりませんが、今まで受けてきたものを回数を減らすとなるとやっぱり不安になります。

こういうことって、獣医さんに直接なかなか聞きにくいことでもありますね。

ペットについてのことに限らず、今までそうしたほうがいいと思ってやっていたことと違う解釈の情報を見たりすると、考えさせられてしまいます。

IMG_4529.jpg



今回は簡単更新でした。


というところで、今回は・・

"TOTO" による Bob Marley のカバーで、 "Could you be loved " を♪


toto_-_through_the_looking_glass_-_cd_(3-3).jpg



Toto - Could You Be Loved - (Bob Marley Cover)
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
我が家もケイ・ミィが今月予防接種に
なります。
ももPAPAさんの所もチヨちゃん・モモちゃん
が今月予防接種なんですね。
調べられて違う解釈の情報を見られて考え
させられたんですね。
モモちゃん可愛いです。

No title

おはようございます。

ワクチン、するのが当たり前だと思ってますね。
それで正しいんだと思ってます。
ほんとのところはどうなんでしょうね。

No title

おはようございます。

確かに、
最近はネットを含めて情報が氾濫しています。
今まで常識だと思っていたことが
全否定されるような情報もけっこう目にします。
知らなければ何のことはなかったのに
知ってしまうと気になって混乱状態になってしまいますよね。

No title

今日わんこそば      ももPAっPAさん

今日はマー君と岩っ隈の対決が、雨で流れてしまいました。
う~ん、マンダムじゃなかった、残念ダス。

さて早めに報告をば。ダルは12日(木)9:05からですぞよ。
Wカップも真近でありんす。
もう、たまらんですなぁ。 ではでは

No title

柴犬ケイさん こんにちわ
いつもありがとうございます。

ケイちゃん ミィちゃんも今月、予防接種なんですね。
今までそうだと思っていたことと違う情報ってありがちですね。 いろんな解釈があって、結局どうすればいいかってことになりますが 最後は飼い主さん自身の判断ですね。

写真はサスケです。よく似てますね。
何となく男っぽくて愛嬌のある顔つきです(笑)

No title

トトパパさん こんにちわ
いつもありがとうございます。

ワクチン 自分もそう思ってます。
ただ、ひと昔前はワクチンって打ってもらった記憶がないですね。それでも病気はほとんどしませんでした。

実際のところ どうなんでしょうね。

No title

茶々さん こんにちわ
いつもありがとうございます。

予防接種の必要性があれば その弊害  また避妊手術のメリットとデメリット などなど 相対する情報に惑わされることってけっこうあるような気がします。

最終的には自分で判断することになるわけですが、実際迷ってしまいますね。

No title

こんにちニャンコ Keithさん

マー 岩っ隈対決 12日になったようですね。

ダル当番 明日ですね。今回は余裕で間に合います!
いつもサンキュッパです。
ワールドカップも目の前ですね ヒートアップしますね。

No title

先ほどは失礼しました

ちゃんとコメントが入ったかどうか

どの記事にコメントしたかもうろ覚えで自信がなかったので

中途半端にことづてしてしまいました


無理なくご自分のペースで続けてくださいね

またお邪魔します <(_ _)>

No title

Shellさん こんにちわ
いつもありがとうございます。

ここのところなかなか時間がとれず コメントもいただいたままになってしまっていてすみませんでした。

そして、お気遣いいただき、ありがとうございます。

以前のように頻繁に更新とはなかなかいかないと思いますが、またいつでもお越しくださいね。
Shellさんも 無理なくマイペースでブログ これからも続けてくださいね。



こんにちは

愛する家族の健康の事を思えば
病気の予防などは、やはり気を使いますよね。
私自身、お医者様から健康維持のためにアドバイスを
ときどき、して頂きますが医者の皆さん言うことが
それぞれ違いますので・・・迷ってしまいます。

で・・・結局いつも通りの事をやってるだけになってますが。
個人差もあるでしょうから難しいとこですね。

No title

かかずユキさん こんばんわ
コメント ありがとうございます。

とりわけ、健康に関することとなると、お医者さんによってもいろいろと考え方があるとほんとにどれを信じていいか迷ってしまいますね。
今回のワクチンのことでたまたま検索してて え? と思いました。
でも、やっぱり打ってもらっておくと安心な気がします。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
