The Eagles - Take It To The Limit


ワールドカップカップ開幕戦 ブラジル対クロアチア戦 の主審を務めた西村主審の判定をめぐって、ネット上でも論議がされてますね。

ペナルティエリア内での、フレッジの反転シュートを阻止しようと、その腕をつかんだロブレン そして倒れこんだフレッジ
試合の行方を左右する場面で ロブレンとすれば、ギリギリのところでのプレーだったんでしょうね。
そして うまく倒れ込んだフレッジ

そして、レフェリーとしても、どう判定するか難しい場面を 毅然としてPKをとった西村主審

たしかにあれをとらなかった場合、ラフな試合展開になって試合の流れもまた変わったかもしれません。

そのあたりもあって、考え方はいろいろあると思いますが、W杯での今後の判定の路線をはっきり示した点で あれは
適性な審判だったと個人的には思います。

ただ、勝敗を左右する判定だっただけに、クロアチア監督や選手たちの気持ちもわかります。

審判という仕事は、その正確で的確な判断はもちろん、周囲からのプレッシャーに屈しない自信と信念に基づいた判定を常に下していく、厳しいものだと今回のことでまた思いました。


tumblr_n73dymvOSU1qa8o34o1_400.gif



W杯開幕戦、西村主審は誤審をしたのか?“大会第1戦”の意味とクロアチア監督が批判した理由



というようなところで、今回はこの曲を


eagles_02.jpg



The Eagles - Take It To The Limit



スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

こんにちは

私も、あの場面審判の判断は正しいと思いました。
大きな大会での大事な場面でのジャッジですから
文句をいいたい人達の気持ちも分かりますが
ラフプレーは、なぁなぁにしては駄目だと思います。
スポーツマンは、やはり紳士であって欲しいです。

それにフィールドで審判の判断が絶対なのは
どのスポーツでも同じ事です。
判断を二転三転するようでは逆にどうかと思います。

・・・サッカーに対して詳しくない素人の意見ですが。

No title

かかずユキさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

サッカーで特にゴール前は接触プレーが多くなりがちですね。
ギリギリのところで思わず手が出てしまったロブレン選手 倒れ込んだフレッジ選手が意図的だったとしても、それをファールとして判定した主審の判断は、ラフプレーの連鎖を防ぐ意味でも的確な判定だったと自分も思います。

おっしゃるように、スポーツの原点はフェアプレーにありますから。

No title

こんにちは。

私も審判の判断は正しいと思いましたよ。
まあ、大きな大会になればなるほど、
色々ありますね。

日本戦、明日ですね。
楽しみです。

No title

こんばんは。

イーグルス、やっぱりいいですね。
メロディーもハーモニーも、とても綺麗です。
アルバム買おうかな。
お勧めはありますか?
メロディアスなものがいいです。

No title

今晩わんこそば      ももPAっPAさん


的確な理論に、私も賛成でありんす。

たまにはイイこと言うなぁ。よっしゃ!。

No title

はじめまして。

あの判定は難しいですよね。
でも僕もあれで良かったと思います。

クロアチアの出来がよかった(ブラジルがイマイチだった)
だけに、クロアチアには悪かったなと思ってしまいますが、
それも含めてサッカーですよね。

クロアチアとメキシコの対決が面白くなってきました!

No title

トトパパさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

初戦のプレッシャーは両チームにもかなりのものがあったでしょうね。そして勝たねば という気負いも出てきがちになるので 今回のような場面はよくあることですね。

日本戦 いよいよですね。楽しみです。

No title

まみこさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

イーグルス 聴きたくなるとき、よくあります。
メロディとハーモニーの美しさは、いつまでも聴き手を惹き込む魅力がありますね。
どのアルバムも秀逸ですが、メロディアスな曲メインであれば
"Despelade" とか自分は好きです。

No title

Keithさん こんばんにゃんこ

あれを誤審なんて言われたら、西村主審 立つ瀬ないからね
試合を決定づける判定だったから、なおのこと・・

批判も出るのは仕方ないところもあるけどね~

No title

バニーマンさん はじめまして
コメントいただき、ありがとうございます。

西村主審の判定は 審判に徹した結果での判断だったと思います。
判定が試合を左右する状況だったこともあって、批判が出てくるのは仕方ないところもありますが、それに動じることもなく
的確な審判だったと自分も思います。

メキシコは初戦突破で勢いに乗って・・クロアチアは今度こそ
と燃えてることでしょうね。
きっと白熱した試合になることでしょうね。



微妙です

こんにちは

正直、あの瞬間、私も「ダイビング」に見えたので
PK?それはちょっとまずくね西村さん?と思いました。
しかし主審としての判断は判断。それにきちんと従い、ゲームを成立させるのがサッカーという競技ですから、
試合後のコバチの幼稚な比喩を使った非難こそが、
批判されるべき筋のものだと考えます。

おお、名曲ですね。ホテルなんちゃらさえ出さなければ
素晴らしいバンド!でキャリアを終えてたんですがね....。

No title

pipさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

あの場面で、腕をつかまれたとはいえ、うまく倒れ込んだものです。
見る角度によって違ってはくるんでしょうが、これをとらないと・・といったような判断も働いたのかもしれませんね。

何せW杯ですし・・

No title

ももPAPAさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
西村主審の判定をめぐってはいろんなことを
言われていますがこれからも判定は頑張って
ほしいです。
日本は逆転負けで残念でしたが頑張って欲しい
です。

No title

今晩天ぷらわんこそば     ももPAっPAさん

只今私死んでいるので、報告まで。

さて、ダルの次の先発ローテは、18(水)11:05からでありんす。

然し、現時点でBSの番組表には載っていません。
コラーーーーーーーーっ!!!!NHKのどアホっ!。徴収料金払わんぞーーーーー@!。
これでも、まだ死んでるんです。

No title

柴犬ケイさん こんにちわ
いつもありがとうございます。

リードしていた展開が、わずか2分ほどの間で逆転されて、形勢が逆転しましたね。勝負ってほんとにわからないものです。
第2戦 気持ちを切り替え、頑張ってほしいです。
西村主審も・・審判頑張ってほしいですね。

No title

Keithさん こんにちニャンコ

いつもありがとサンキュッパです。

この時間はもうスッキリ爽やかに回復されたことと想像しますがいかがでしょう?

18日のダル当番試合 この時点でまだ番組表に載っていないとは〇HK 職務怠慢と言わざるを得ませんですね~

松坂は急な腹痛で1回降板とは・・何だかついてないなぁ
次回また頑張ってほしいところです。

No title

お早うわんこ     ももPAっPAさん

それっ!絶好機だっ!。敵は1人退場だっ!

突っ込めーーーーーー@!。(AM7:48)

No title

Keithさん こんばんニャンコ

返信遅くなってゴメリンコ

勝つことって ほんとに難しいことだなぁ
今日の対ギリシャ戦を観てて思いましたね。

ゴールってあんなに大きいのに 枠内にシュートを放つこと
そしてキーパーの凄さも改めて痛感した試合でした。

いよいよ最終戦 コロンビア戦は勝ちにいかなきゃ あとがないね。 頑張ってほしいです!

No title

今晩わんこそば食べたい    ももPAっPAさん

ゴールが遠いって・・・・・・ただ下手なだけだと、私は考えています。

お、そうでした。ダルの登板は23日(月)9:07からですが、NHKは見切ったようです。もう番組表にはありません。

あそこは、NYヤンキースにシフトを完全に移行したようです。日本人が3人いると言う理由からでしょう。
依って、来月から受信料を払わない決断をしたのでありんす。      

No title

再度今晩わんこ    ももPAっPAさん

Wカップで「あそこの守備は自動ドアだ」(お隣の国)なんて言われないように、あさっての日本もしっかり守って、そして5点位打ち込んでやりましょう!。

No title

Keithさん こんばんにゃんこ

PCが完全にマルウエアに食われてしまって 何かクリックするたびに変な動画が出てくるんです。

フリーソフトをダウンロードしたのがまずかったみたい・・

こりゃ リカバリするしかないかも シクシク

NHK こちらも受信料ボイコットするかなぁ

No title

Keithさん こちらにもサンキュ~

5点くらい入れる予定が逆に返り討ちにあってしまいましたね。 コロンビアはなんつっても 8位・・
ランキングじゃ日本の遥か上だからなぁ

無理ないか

韓国も完封されちゃったね。

No title

再才度今晩わんこ   ももPAっPAさん

体の調子は大丈夫なんですね?。問題はPCの方なんですね?やはりHなアダルト系をダウンロードすると、変になると聞いています。

早く直るといいですね。
コロンビアは、あのロドリゲスだなぁ。パス受けても余裕のよっちゃんでゴールしますね。センスが日本人とまるで違うのでありんす。日本人は目くら滅法打つだけですねぇ。

当分無理だと思うなぁ、日本は。ホントそう感じます。

No title

Keithさん こんばんにゃんこ

なかなかブログに手がつけられなくて遅くなってごめりんこ。

PCのアドウエアによる怪しいポップアップ あまりにうっとおしいのでプロバイダのサポートに電話して遠隔で何とかアドウエア駆除してもらいました。

怪しいサイトは覗いたりしてないんだけどね。
フリーソフトのダウンロードは気をつけないと 今回の件で実感です。

ロドリゲス コーナーキックを胸トラップで浮かせてボレー 鮮やかでしたね。
ネイマールの負傷 ブラジルにとっても本人にとっても大きな痛手でしたね。

 

No title

お元気でしょうか?今晩わんこ  ももPAっPAさん

PCの調子治りましたでしょうか?フリーソフトも色々な物があるんですね。私も困っていた奴、撃退させました。

さぁ、ブラジルVSドイツ戦ですね。shellさんはドイツの応援だそうです。この一戦は難しいなぁ。

ドイツは二人のGKがいるから、もう分かんないっ!!

No title

今晩わんこ大変     ももPAっPAさん

田中がDL入りだってばっ、やっぱり無理したのでしょうかねぇ。先日の試合、ストレートが全然走ってませんでしたね。

今日は今日で、ダルが6回6失点。奴もおかしいですぞよ。
投球がバラバラですもん。中盤の粘り強さがないのです。

一つ朗報は、3年ぶりに和田っちが先発できたこと。苦労しましたねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line