コンテンツの質を高めていくことをしていきたいです


ももPAPAです。


きのう(8月21日)は暑かったです。 空を舞っていた赤トンボも

"え? 僕たちの出番は早かった?" と戸惑ってるようにも見えましたよ。

でも、全体的に いっときの暑さにくらべ 和らいできましたね。 秋は確実に近づいてきているようです。


さて ここでギターインストナンバーを1曲

Martin Miller  で、 'You Too'  を♪


58c7752d-s.jpg



Martin Miller 'You Too'



"コンテンツ" は、

内在(潜在化)している情報を 目にみえるものや 音として聞き取れるものとして顕在化していく作業を通して生み出されるものです。


また、

"コンテンツ" は


情報を絶えず得ることによって

思考を絶えず深めることによって

実践を絶えず行うことによって 


 より深みと厚みをましてきます。


インプットされた情報は知識となって、自分のフィルターを通して再構築化され それがアウトプットされて文章となります。

その補足として 図や音声 動画などを添付していくことは その情報の付加価値となり それ自体の厚みが加わります。


コンテンツを生み出す力 は、情報をどれだけインプットし 知識として自分の中で再構築できているか で変わってきます。
ブログ もコンテンツ ですよね。


あの 名ドラマー "ジェフ・ポーカロ" の
ハーフタイム・シャッフル(ロザンナ・シャッフル)は、スティーリー・ダン のFM という曲と ジョン・ボーナムのドラミングのエッセンスを抽出し 融合させて生み出された と言われていますが

それが完成された時点では もう彼だけが持つ オリジナルなドラミングコンテンツ なわけです。




jeff-porcaro-thumb.jpg




TOTO -Rosanna


質の高いコンテンツは人を納得させるパワー 感動させるパワーがあります。

そのためには常にアンテナを研ぎ澄ませ、多方面からたくさんの情報をインプットし続け、その中から価値の高い情報を精選し、絶えず蓄えていくことが必要になります。




コンテンツを作るのが難しい とよく言われますが そんなことはありません。

要は、それをしていくために、情報のインプットは日常の習慣として絶えず行っていくことをやってみるといいと思います。

っと・・これは 自分に言い聞かせている独り言ですので・・

ではまた
line

comment

Secret

No title

こんにちは。

暑いですね〜。
でも37℃の頃と比べるとだいぶマシですね。
でも湿度が高いですよね。

No title

ももPAPAさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
異常気象でこちらは昨日・今日の朝5時前
に雷雨で2時過ぎからまた雷雨で早く正常
な天気に戻ってほしいです。
ももPAPAさんのところは大丈夫でしょうか?
チヨちゃん・サスケどんちゃん・モモちゃん達
は元気でしょうか?

No title

ももPAPAさん、こんばんは。
まだまだ残暑は厳しいですが、ツクツクボウシが鳴いたり、
夜になるとコオロギの鳴き声も聞かれ秋を感じております。

Martin Miller、名前もサウンドも初めて聞きましたが、
なかなか良いですね♪テクニックも素晴らしいですし!

No title

お久し振りで今晩わんわんこ    ももPAっPAさん

ダルはDL入りで15日間の欠場と言う話だったのですが。

25日には投げなくて、今季もう投げない様ですが。

そんなに重症でもないのに、我が儘許されるんですね??

たかがメジャー3年目にして、口の達者な事10年もやっている選手見たいでありんす。どうも解せないダス。

No title

トトパパさん

こんにちわ
いつもありがとうございます。

残暑が長引いてますね。
運動会時期まで暑さが続くかもしれませんね。

蒸し暑くて、洗濯物も乾ききりません。

No title

柴犬ケイさん こんにちわ

いつもありがとうございます。

年々 夏の暑さがましてきているような感じです。

こちらは大丈夫でしたが、広島が大きな被害が出て
いて心を痛めています。
台風の時期と重なったとはいえ、雨は適度に降ってほしい
です。

No title

ぶらうん佐藤さん 

こんにちわ

ご無沙汰しています。

今年も残暑が厳しいですが、少しずつ秋の気配も感じる
ようになりました。

最近、テクニカルフュージョン系ギタリストの曲をよく聴いたり
してるんですが、中でも目立ったのが
alex hutchings、 jack thammarat そしてこのMartin Millerあたりでしょうか。
テクニカルでメロディアスなプレイに惹かれます♪


No title

Keithさん こんにちにゃんこ

情報チェックしてみたところ 右肘の故障ということで大事をとるようですね。
長い目で見ると それがいい選択なのかもしれません。
何せ 体が資本の仕事ですから・・
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line