コンテンツを生み出す ということ



ももPAPAです。



前回に引き続いて・・


"コンテンツ" を生み出していくには


まず、


・コンテンツの元ネタを貯めこむ(インプットする)作業


・インプットした情報から、必要なものを抜き出していく作業


・それらを 自分のフィルターを通して再構築し、有機的に関連
 づけて、新たな情報としてリプロダクトしていく作業


・音声や画像 動画などを効果的に取り入れることで その訴求力を引き上げる作業


・上記の段階を踏んで出来上がったものを 顕在化(文章化し 音声・画像 動画などを加える) していく。




というような段階を踏んでいくことが必要になります。


そうすることによって、そのコンテンツだけが持つ価値を内包したオリジナルコンテンツが生み出されていくのです。



情報のインプット の段階では、主観はできるだけ排除して、多角的に その情報の信憑性 情報としての価値の高さ などの観点で 分析的に自分の中にインストールすることが肝要です。





⇒ コンテンツ制作




さて、 彼らの アルバム  
Original Sound Track" の中から1曲




zap_10cc_20140114213241601.jpg



10cc - Don't Hang Up
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

おはようございます。

仕事にはとても重要なことですね。
プレゼンする時など、コンテンツを生み出して
考えを構築していかないといけませんね。

No title

トトパパさん

こんにちわ

いつもありがとうございます。

本業? のほうに時間をとられてなかなかブログ訪問できずすみません。

何もないところから コンテンツを生み出すってなかなか難しいですが、
世の中にある大概の情報は、既にあった情報を元にリライトされたものなので  そう思えば、自分や企業などにとって有益で確かな情報を元にオリジナルなものを作り出すって考えれば・・できそうですよね。

要は、今 そして これから先をみて 何が情報として求められているかをリサーチし、そのターゲット層になる人たち・企業に何が提供できるか これを煮詰めることがポイントになりそうです。


 
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line