スポンサーサイト

line

海辺に散歩に行ってたなぁ  Qちゃん 好きだったもんね~♪


今日は昨日とまたうって変わって春らしい穏やかな天気

でも、毎年(というか、今回で2度目ですが・・) 我が家のQ(マル&コッカー)がいちばん抜け毛が多い季節

毎日の2度のブラッシング 毎日2回の掃除機かけでもおっつきません。汗汗;;



彼女が、 ブルブル((Ψ| ̄ω ̄|Ψ))~~ ってやるたびに 白い細毛がふわ~~ っと体から放出され、部屋のあちこちに舞い落ちてます。
口の中や鼻の穴に入ることもあり
 ん??(o( ̄(●●) ̄;)o)ムズムズする・・ って見てみると鼻毛に絡みついています。


さて、あの頃の暴露話も そろそろ華僑へと入ってゆくわけですが、怖~~い そしてちょっと間抜けな体験話をひとつ・・



花の大東京での生活が始まってちょうど半年ほど経った頃だったでしょうか。

友人と二人で夜の池袋を散策していたとき、



"1時間 飲み放題 2000円ポッキリ" なる看板の前で呼び込みをしていたポンビキの兄ちゃんに


"そこのお兄さんたち、寄ってかない?? 1ナワー2000円 飲み放題だよ" ってな調子で声をかけられ、



( ̄ヘ ̄)ウーン どうすっか・・ としばし考えて  "おし! 入ってみよう" ということに・・

で、店の中に通されて見ると、8畳間を2つ並べたくらいの広さのフロアーにテーブルが4~5卓置かれたうちの
ひとつへと案内され、そこで早速オーダーを・・

オーダーしたのはビール2本と、簡単なオードブル

二人で飲み始めて5分経ったか経たないかしたのち、ケバイ化粧をした姉ちゃんが2人どこからともなく現われ、自分たちそれぞれの横に鎮座し ビールを注いでもらい ケバ姉ちゃんも2品くらい追加で突き出しを勝手にオーダーし・・ そんなこんなで30分ほど時間が経って
何か おかしな雰囲気直感したので、ここらでオイトマしようとオアイソしかけたら、


ん??

額面 2000円のはずが 23,000円



(‥ )ン?   (◎_◎) ン?  ( ̄◇ ̄;)エッ

"2000円のはずじゃ?"



"だって、お兄さんがた テーブルチャージと飲食代 それに女の子のサービスチャージでこれだけ

OKですよね。"


"あの・・  お金 足りないんですが・・"


戸口には何だか怖い感じのおじさんが・・ Σ(=д=ノ)

あのときは二人揃って、まじで血の気がサッと引きましたね。

そのとき、たまたま自分が郵便貯金の通帳を持ってて、"仕方ない これを渡すしかないか" と・・

それでもうメチャブルーな気持ちでその日は友人と途中別れて帰り、たぶん通帳は返ってこんかもと半ば諦めていたんだけど、ダメモトで翌日 その店へ行ってみたら キッチリその金額だけ引き出されて通帳は無事返ってきました。

あれ以来、夜の池袋は行きませんでしたね。;^^



今日は暖かな日差しが気持ちよかったので海辺まで行ってきました
s-IMG_0894.jpg


s-IMG_0899.jpg





今夜は2本立て + αで


ロック・ぽっぷすブログです;;^^


「これ、興味あるかも」


「吉幾三 - 俺ら東京さ行ぐだ」





今夜のメイン曲はこちらです


s-ルカサー

ヘッドフォン もしくはイヤホンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Steve Lukather & Los Lobotomys - Never Walk Alone」

毎度同じ曲ばかりですみません
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

こんにちは。

大阪もいい天気です。
風が気持ちいいです。

怖い体験ですね。。。
通帳持っててよかったです。
23万じゃなくてよかったですね。。。

No title

ももPAPAさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
海の散歩に行かれた時のワンちゃんで下の
お写真がQちゃんなんでしょうね。
東京の池袋の話はある意味若い時の怖い
思い出ですね。

No title

ももPAPAさん こんにちわ^^

Qちゃん、抜け替わりの時期だったのですね
季節の変わり目は、掃除機の出番が
多くなりますね(^▽^)

海岸通り?のお散歩楽しそうですね(^-^)
チヨちゃんのスヌーピーのお洋服
可愛いです♪

No title

トトパパさん

お返事 遅くなってすみません。

あれは生涯 記憶に残る体験でしたね。
懐かしいです。 あの頃は怖いものってなかった
ような いろんな ここでは書けないような体験も
しました。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

お返事が遅くなってすみません。

この写真 もうかれこれ4年前になります。
ついこの前のような気がします。

Qはきっと、今も私たちを見守ってくれてると思います。

No title

あめしすとさん

コメント ありがとうございます。

4年前の写真  ついこの前のような気がします。
モモ  Q  チヨ  サスケ

この4頭のワンコたちとの思い出が一番深くてかけがえがないです。
チヨ このスヌーピー 今はもう入らなくなりました。
サイズは変わりませんが、丸くなちゃってます^^
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
