Eric Johnson - S.R.V. cover by Jack Thammarat

いつもありがとうございます。


前回 台風18号が走り去って間もなくの 今回の台風19号

地元山陰では、今日 10月13日の午後3時過ぎ頃から風が強くなり、いつも買い出しに出かける午後4時頃は風雨のピークの時間帯になりました。

でも、行かないわけにはいかないので、意を決して車に乗り込み、出かけました。

途中、橋の上にさしかかるあたりでは、車のハンドルをとられるくらいの強い横風でしたが、何とか無事買い物を終えて帰ってくることができてホっとしているところです。

台風19号といえば、今からもうかれこれ25年

平成3年の 台風19号(ミレーレ 九州上陸時の気圧が940hpa)が強烈に記憶に残っています。

⇒ 平成3年台風第19号

このときの台風は風台風で、広島市では60メートル近い風が吹き、地元山陰でも 50メートルを超える風で、当時勤めていた学校のプレハブ校舎の屋根が全部吹き飛ばされて、簡易的に建てられた 別棟のプレハブ校舎で子どもたちは授業を受けました。

今回の19号はそこまで風は強くないですが、まだ勢力は保ちながら動いていますので コースにあたる地域にお住いの皆様 十分にお気をつけください。

さて、こんな雨風が吹き荒れる夜は気も落ち着きませんが、束の間 音楽に浸るのもいいものです。


今回は、軽く聞き流せる ギターインストゥルメンタルを1~2曲

彼は最近よく取り上げるギタリストです。

オリジナルナンバーの他、カバー曲をたくさん持っているテクニカルなギタリストで、"オリジナルキラー" の異名をとるそのプレイは原曲に限りなく忠実なカバーでありながら、小粋に彼独自のセンスを絶妙なテイストでスパイスしたもので聴いていて惹き込まれます。

"Jack Thammarat" による Eric Johnson のカバーナンバー   "S R V"

そして、 "ギターマルチエフェクター GT-100の デモ演奏"  の2曲を♪


Jack Thammarat


Eric Johnson - S.R.V. cover by Jack Thammarat

ちなみに、この曲のオリジナルはこちらです
⇒ Eric Johnson - S.R.V.


BOSS GT-100 Demo by Jack Thammarat
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

おはようございます。

平成三年の時の台風、屋根が飛ばされたんですか。。。
大変だったんですね。
今回は大阪直撃でしたが、
こちらは特に何なかったです。

No title

ももPAPAさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ももOPAPAさん風雨の中ハンドルを取られながら
お買い物が終わり無事お帰りよかったですね。
そちらは被害大丈夫でしょうか?
こちらは風の音は怖かったですが何事もなくて
良かったです。

No title

トトパパさん いつもありがとうございます。

あのときの台風は凄かったです。
夕方から深夜にかけて、家が揺れるほどの風でした。

走っているトラックが横風を受けて横転した事故もあったようです。
今回 パパさんご家族に何事もなくて ほんとうに何よりでした。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます。

台風の中、買い物は行きたくなかったですが何とか無事帰ることができました。
キッチンの雨漏りが1ケ所ありましたが、被害はありませんでした。
ケイさんの所も被害がなくてほんとうに何よりです。
いつもお気遣い ありがとうございます。


こんにちは^^

ご無沙汰しています。
台風の影響がこちらより強かった様子、大変でしたね。
昨日は台風一過の秋晴れとはいかなく、
やっと今日になって晴れ渡った空が一面真っ青で
とってもさわやかです^^
朝晩はすっかり冷え込んできました。
くれぐれもご自愛くださいね(*^_^*)

No title

お久し振りで今晩わんこ     ももPAっPAさん

台風大したことなくてよかよかでしたネ。

コチラは、昨日の最高気温が9℃と寒くて、遂にFFストーブの火を点けました。今年始めてです。

これから先、一日一日寒くなって来ます。

わんこにも風邪には、気をつけて下さい。

No title

ももPAPAさん こんばんわ^^

台風大丈夫だったでしょうか
橋の上の強風は本当に凄かったでしょうね
何もなくて良かったです(^-^)

久しぶりにいい曲聴かせていただきましたヨ
特に、2番目の曲凄いですね
聞き惚れてしまいました(^。^)

No title

マーシャさん  おはようございます。

台風、今年はほんとに多いです。
もう今回で 今年はご遠慮していただきたいですよね。

今まで台風による被害はほとんどない所なので今回も大丈夫かと思っていましたが、横風で雨漏りが1~2ケ所ありました。 でも大したことなくてよかったです。

台風一過で爽やかな秋晴れ 続くといいですね。
マーシャさんも、秋を思い切り楽しんでくださいね。

No title

Keithさん おはようにゃんこ

台風 そちらは大丈夫でしたでしょうか。

こちらは今までいつもコースから逸れてセーフな場所なので今回も大したことないだろうと思ってましたが、風が凄かったです。
古い家屋は横風で吹き込む雨に弱く、キッチンの流しの真上付近に雨漏りが2ケ所でした。
でも大したことなくてよかったです。

ほんとに急に寒くなってきました。
夜はもうコタツ ストーブの類いが欲しくなるくらいです。

Keithさんも にゃんくんも そして大奥様も 風邪には十分気をつけてくださいね。 お気遣い ありがとにゃんこです。

No title

あめしすとさん おはようございます♪

あの橋の上 私がまだ若かった頃 強風に飛ばされて自転車といっしょに下を流れてる大きな川に落っこちた人がいて
あれを思い出して怖かったです。

平成3年の19号のときは、夜 突然の突風で家が ミシ!
というキシミ音とともにガクンと揺れて 壊れるんじゃないかと思ったことが・・

あのときの瞬間風速がたしか 55メートルでした。
それで近くの国道ではトラックが横転

風の力の凄さを思い知った出来事でした。 

音楽 聴いてくださったのですね。ありがとうございます。
Jack 彼は器用なギタリストですね。今ときどきチェックしてます♪

No title

こんばんは!
台風はもうすぐここまでやってくる!って云う待ち時間があるから嫌だなぁ。
でも影響のほうは報道でやってたようなことは一切なくてちょっと強い雨風程度で治まってました。
台風の中の車でお出かけは何事もなくてよかったけど、結構危ない行動だったんじゃないですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

薄荷グリーンさん おはようございます。

今回の台風、報道ではほぼ直撃コースで向かってきてただけに、予想では相当な影響があるだろうと私も思っていましたが、それほどでもなかったです。

ただ、ひとつ危険を感じたのが、台風のピーク時に あの橋の上を通って街まで買い出しに出かけることでした。

橋上は風が巻き込むように舞うので、下から持ち上げるような風や横風やらで車が振動してハンドルをとられそうになるので それが怖かったです。

この風だったら、自転車に乗ってる人など簡単に飛ばされるだろうなっと確信できるくらいの強い風でした。

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

今年台風は沖縄出張の時に初めて
沖縄の台風に直撃されました
すごかったです、本州の台風なんて・・・
っていうくらいでした(苦笑)
残暑が厳しくなかった割に、
台風連投でしたね・・・

またよろしくお願いいたします♪

No title

スーパーサイドバックさん こんにちわ
いつもありがとうございます!

沖縄で台風に遭遇されたんですね。
まだ勢力が落ちていない時期の台風のパワーは凄いでしょうね。
たぶん その頃の気圧は930hpaくらいだったんじゃないでしょうか。
ハリケーン並みですね。
今年は夏は意外とあっさり過ぎ去った感がありますね。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line