スポンサーサイト

line

この時期は暖かい音が滲みます

ももPAPAです。


12月も半ばを過ぎましたね。

ここのところ 大陸から吹きすさぶ強風に寒気が乗っかって、特に夜間の冷え込みは例年以上で、ワンコ部屋も

居間も、ずっとストーブをつけて暖をとっています。


いつものひょうきんな顔と違って ちょっと精悍な感じの サスケどんです

IMG_4635.jpg



こちらは、 まる  モモ 仲良く2ワンショットです

IMG_4639.jpg




7~8年ほど前までは、この時期といえば唯一、ウインタースポーツでスキー板を乗せて県境にあるスキー場へと向かう
ことが楽しみのひとつでしたが、今はもう行かなくなりました。

まだ冬にさしかかったばかりで、これから本格的に冬シーズン到来となりますが、雪は降ってほしくないです。



夜はいつも布団に入って寝てる "チヨ" ですが おしっこしたくなったときは部屋の隅のトイレスペースで用を済ませるようにしています。

ワンコは普通、1日に3~4回くらいおしっこするようですが チヨは1日 1~2回です。
その代わり 1回の放出量は多いです。

ももPAPAが布団に入るときは先に入って布団を暖めてますが、入ると必ず足の指をペロペロ

これが気持ちよくて・・
その代わり ももPAPAは チヨのお腹を撫でてあげるんですが そうするとコロっと腹ばいになって気持ちよさそうにしています。





"チヨ" おへそは出べそなんですが 
軽く押すとやわらかくて弾力性があって・・
でも、あまりさわらないようにしています。


s-IMG_3706.jpg
 





この時期になると、温かい食べ物・飲み物もですが 温かみのある音を聴きたくなります。

この曲、以前も何度かUPしましたが この人のサックスの音はふくよかでマイルドで、じんわり滲みてきます。

それを固めるメンバーがまた凄い面子です。



Grover Washington Jr

Grover Washington Jr. - Winelight
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

おはようございます。

サスケちゃん、まるちゃん、モモちゃん元気そうですね!
ちよちゃんも元気かな。
もう12月も中旬ですね。
今年もあと僅か。。。
山陰地方、雪は大丈夫ですか。

足の裏をペロペロですか。
可愛いですね♪

No title

ももPAPAさん    おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
ケージのサスケどんちゃんにまるちゃんに
ももちゃん仲良く2ショットで久し振りでみん
な元気で可愛いです。
チヨちゃんお腹のおへそポコンと可愛いです。

寒さが厳しいですから風邪などひかれません
ように気をつけてください。

No title

トトパパさん こんにちわ

いつもありがとうございます。

ワンズたち、元気でやってます。
ちょっとみんな太めになりました。

低気圧の影響で全国的に荒れてるようですね。
こちらも凄い風が昼夜問わず吹きまくっています。

雪はちらちら舞っている程度で積もるところまではいって
ないです。

低気圧のほう そちらのほうは大丈夫でしょうか。
十分 お気をつけくださいね。

No title

柴犬ケイさん こんにちわ

いつもありがとうございます。

全国的に低気圧の影響で荒れているようですが、そちらのほうは大丈夫でしょうか。

十分にお気をつけくださいね。

ワンズたち、みんな元気でやっています。
この時期、どうしても活動量が制限されるので、ちょっと太めになっています。
室内遊びの時間をもっととりたいところです。

No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

今年も早くも残り半月切りましたね
早いものです
自分は年末まで仕事なんで、年の瀬をなかなか実感できないまま
年越しになりそうです(笑)
今年は仕事で、10年以上ぶりで雪山にのスキー場に
1っヶ月以上いたので久しぶりに滑りましたが
体って覚えてるもんだなあと(笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

スーパーサイドバックさん こんばんわ

いつもありがとうございます。

ほんとに、今年も残りあと少しになりましたね。

年々 1年経つのが早く感じます。


スキー 滑られたんですね。
お若くて、普段から体を使っておられるので、感覚の戻りも早いですね。
私は 微妙かもしれません。

年末、少しでも ゆっくりされる時間があるといいですね。

これからまだまだ寒くなりますが、お体に気をつけられ 頑張ってください。
こちらこそ またよろしくお願い致します。




No title

おはようございます
いつもどうもありがとうございます


気がつけば今年もあと2日となりました
自分は30日深夜、31日の朝方まで仕事に
なりそうです
年内は仕事にかまけて、なかなか更新も訪問もできずに
申し訳ありませんでした。

今年もいろいろ楽しく交流してくださり ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします 良いお年をお迎えください

No title

スーパーサイドバック さん こんばんわ

いつもありがとうございます。

お返事が遅れてすみません。
2014年・・ついこの前新年を迎えた  そんな気がしています。
後半は私も更新も途絶えてなかなかおじゃまもできないまま
で申し訳ありませんでした。

2015年が スーパーサイドバックさん そしてご家族の皆様にとってよき年でありますように 願っています。
今後とも よろしくお願い致します。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
