Carole King -You've Got A Friend

ももPAPAです。


4月も後半に入りましたね。


年々 冬が長くなっていってるような・・  このままいくと 温暖化どころか、氷河期に突入するんじゃないかと思うくらい
です。 (ちょっと大げさですね;^^)


最近、TVを観なくなりました。

なんて言いながら、 つい最近  スカパーに加入してしまいました。

理由は、 あの 圭くん の活躍を観たいがためなんですが・・


今、グランドスラムの合い間を埋める ATPツアー モンテカルロ マスターズ大会 が熱いですね。

錦織選手は このモンテカルロは出場していませんが 20日から始まる "バルセロナオープン" での活躍が間もなく観れるので胸が高鳴っています。


ツアーには4大大会を頂点とする4つのカテゴリーがあって、今行われているモンテカルロ大会はマスターズ大会で、優勝者に1000ポイントが与えられます。

「BNPパリバ・オープン」のほか「マイアミ・オープン」など9大会があり、その下は

「ATP500」「ATP250」と続きます。

4大大会(グランドスラム)の優勝は2000ポイントが付与されます。



ほぼ1年中 世界を巡りながら大会で試合をするという 超ハードで過酷なスケジュール


その間のトレーニングで 大会に向けてコンディションをベストな状態に持っていかなければならないわけですから ほんとに彼ら 彼女たちは スーパーマンとしか言えません。


圭



来月(5月2日:日本時間 5月3日)には、

"マニーパッキャオ VS フロイド・メイウエザー"  という 夢のビッグマッチも控えていて これも気になるところです。

全戦全勝のメイウエザーが土を付けられるとしたら・・

"盾と矛"  の戦い とも言われる このカードは、今まで実現の噂が流れては消えかかっていました。

ゴングまで、いよいよカウントダウンです。



チヨ・・ もうすぐ6歳になります。

天国のQちゃん も 6歳の誕生日を迎えました。


IMG_2371.jpg



s-inu[1]

(2011年 10月5日 撮影:  向かって左はサスケどん  右がQ です)





珠玉の名曲 という括りで1曲

"Carole King" の  "You've Got A Friend" をピックアップしてみました♪


Carol King


Carole King -You've Got A Friend
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

おはようございます。

もう4月も半ばですね。
早いですね。
なんか寒いですよね。
まだ春用のコート着てますよ。

ちよちゃんもうすぐ誕生日なんですね。
おめでとうございます!

No title

トトパパさん

ご無沙汰しております。

ほんとに早いですね。

今年は特に寒さが続きますね。
まだまだ日中と夜間の温度差が大きいです。

チヨへ・・メッセージ ありがとうございます!
ついこの前までパピーだったのに すっかり落ち着きが出てきました。

No title

お久し振りで今晩わんこ     ももPAPAさん

最近は月1の更新のようですね。
普段何やっとんの?

私には、どうも左手の小指が怪しいと睨んでいるのですがぁ~!!。

No title

Keithさん

お久しぶりでニャンコ

月1ペース・・ ほんとですね。

別のア〇〇エイトブログ もう疲れました。
私には向いてないみたい

そろそろ方向変えて 新しいことにチャレンジしようかな
って思ってますよ。

もっと ゆったりと過ごせたらな~ って最近思うんですよね。

左手の小指さんも お〇かかるから・・
今は指は立ってないんですw

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
4月に入って雨の日が多く雷に突風と
不安定な天気で気温の差も激しいで
すね。
スカパーに加入されて錦織圭さんの活躍
を観られるために楽しみですね。
チヨちゃん・サスケどんちゃん・まるちゃん
・ももちゃんなどみんな元気でしょうか?
わんちゃん達にも気温差は大変で体調
管理にお気をつけください。

No title

柴犬ケイさん

ご無沙汰しております。

今年は、冬の間今までになく寒かったです。

ようやく春らしくなって日中は暖かな日が当たっていますが
まだまだ夜間は寒くて暖房が必要です。
4月のうちは天気も変わりやすいですよね。

テニスが好きで、錦織選手観たさにスカパーに加入してしまいました。
活躍が楽しみです。
ワンコたち、みんな元気でやっています。
お気遣い いつもありがとうございます。






友だち

「友だち」または「君の友だち」…
おそらく人生でベスト5には入る名曲..だと思ってます。
中学2年の時に、普段はあんまり話の噛み合ない
クラスの秀才君(のちに東大)が、突然私に
「音楽好きならこれ聴いてみ」と渡されたLP2枚。
一枚はこの「つづれおり」、そしてもう1枚が
「Return To Forever」。ビートルズにストーンズ
それにゼッペリンやグランドファンクな
無垢なロック小僧の音楽趣向が、強引無理矢理に
ねじ曲げられた瞬間でした。

No title

pipco1980さん

ありがとうございます!


この曲は、巡り合った最初の頃から、何回も聴くごとに、綿に水が滲みこむように じんわりと琴線に滲みてくる

そんな曲でしたね。

今、改めてこうして聴いてみると いい曲だなぁ・・ としみじみ感じます。

No title

ももPAPAさんおはようございます~

ATPワールド・ツアー大会、バルセロナ
今朝、観ましたよ(^▽^)
6-4のストレートで下し、錦織さん
凄かったです♪
ももPAPAさんも、もう観られたのかな(^-^)

マニーパッキャオ VS フロイド・メイウエザー
この試合、私も気になっているところです(^▽^)
やっと、やっと実現されましたね

チヨちゃん、もうすぐ6歳になられるのですね(^。^)
サスケちゃん、Qちゃんお久しぶりです♪
Qちゃんも、チヨちゃんと同じ6歳のお誕生日
迎えるのですね
一緒にお祝いしたいですね(^-^)

キャロル・キング久しぶりに聴きました♪
この曲大好きです☆

いつもありがとう☆

No title

あめしすとさん こんにちわ

いつもありがとうございます!

錦織選手の試合 スカパーでついきのうまで番組表には準決・決勝だけ掲載されてたのが、今観ると 日本時間今夜
8時 録画放映されるようです。 

あめしすとさんのコメント見て、ロック完了しました。 ありがとう!楽しみです♪

早いもので、チヨ きのうで6歳になりました。

Qちゃんと過ごしたのが、ついこの前までだったように感じます。
"おめでとう"って・・にっこり笑顔で写ってるQちゃんにも話してあげました♪

パッキャオ VS メイウエザー戦 もうすぐですね!

キャロルの歌・・リリカルで私も大好きです。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line