スポンサーサイト

line

今はまだ人生を語らず

あの頃といえば


大学の講義だけはしっかり受けよう と 水道橋にある校舎の講義室に通って 難しい 法科 経済科の講義を受けていました。

そして、それが終わると部で2時間ばかり汗を流し、 その後は パブのカウンターでシェイカーを振ったり、 近隣の女子大の 渉外担当の女子大生さんとの "合同コンパ" の打ち合わせに行ったり

そういうのは あまり得手な方ではありませんでしたが、そこは 役割分担で決まったから仕方ないか と割り切ってやっていました。

まぁ 女人禁制? の男ばかりの学生寮でしたから、"合コン" に命を懸けてるような学生もいましたね。

その合コン でぴったり息が合って、めでたくカップルになった友人もいて その友人とは今でも電話で時々、近況を交し合っているのですが・・

そして、夜はといえば

今日は駆り出されることがないように と寮の食堂の隅でこっそり食事をしていても

そこは目ざとい面々

一人足りないんだけど これから半チャンだけ どう?

とお呼びがかかり  仕方なしにトボトボと近くの雀荘に 週3くらいの割合で行ってました。

その頃は、まだ役さえわからず とにかく 河に捨ててある牌を放っていれば放銃することはないだろう・・

という 守りオンリーでやっていましたので 当然和がることはできず、気が付けば箱割れ状態・・


そして失った金額を穴埋めするために "ラットパトロール" (ガス配管工事現場での車の誘導) で深夜1時頃から明け方までバイト

という、何とも侘しい というか本末転倒状態のことをやってましたね。

よく、青梅市の "吹上" あたりの現場に割り当てられることがあって、そこは 緩やかな斜面を登り切ったあたりの交差点でしたので 冬は寒風がジャンパーを通して体の芯まで届くくらい寒く、

ただただ

その日の工事が終わるのを思いながら ペアの学生寮の友人と願ってました。

そして、 明け方5時頃 ようやく工事が終わると 暖かい缶コーヒーを手に持って・・

やけに、上る太陽が眩しい中で
迎えの車に乗るとよくかかってたこの曲を 思い出すんですよね。


拓郎
 


吉田拓郎 人生を語らず




そして・・

ついに 日本時間 5月3日(日)  ゴング開始と迫った   パッキャオ VS メイウエザー

巷では メイウエザー有利 となっているようですが・・


パッキャオの勝機は、早いラウンドで メイウエザーの懐に入り、連打で攻める

これが鍵を握るような気がします。


メイウエザーの 鉄壁のディフェンスをまとっての、シャープなジャブ ストレートは閃光のように早いので、これをパッキャオがかいくぐって懐に入れるかどうか

パッキャオの、相手選手の懐へ飛び込むときの踏み込みのスピードは、あのアルバレスよりいちだんと速く、パンチの破壊力も凄いので、メイウエザーも苦戦を強いられる厳しい展開になりそうです。


直前記者会見『今世紀最大の一戦!パッキャオvsメイウェザー』



オッズ情報は以下の通りとなっています。

メイウエザー対パッキャオ戦オッズ情報&試合予想



そして、現役プロボクサー 井上尚哉選手の予測によれば・・

メイウェザーvsパッキャオの試合結果を井上尚弥が予測!ボクシングファン必見の世界最強伝説対決、海外の反応

  
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

こんにちは。

GWがいよいよスタートですね〜。
学生時代の合コン、楽しそうですね〜。
私もよくやったなぁ。。。
懐かしいです。

拓郎さんのこのアルバム、持ってます!

No title

momoPAPAさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
一人足らないからと麻雀に誘われて負けた
お金のためバイトされていたんですね。
冬は寒風がジャンパーを通して体の芯まで届く
くらい寒く明け方5時頃 工事が終わると暖かい
缶コーヒーを手に持って上る太陽が眩しい中で
迎えの車に乗るとよくかかってたこの曲を思い出
されるんですね。
吉田拓郎さんの 人生を語らずを聴いて帰られた
んですね。

No title

今晩わんこ     ももPAっPAさん

「半チャンだけどう?」。これが悪魔の囁きなんだなぁ。

朝まで付き合わされるんだねぇ。あ~あ。

でも、私らの時代、マージャンする仲間がガクって減った時代だそうです。どうしてか理由分からないんですけど。

No title

トトパパさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

パパさんも そうだったんですね。
あの頃の記憶って ほんとによく覚えている
ものですね。

かえって 数年前の出来事のほうが忘れてしまってるかもしれません。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

あの頃のことって 今でもよく覚えてるものですね。

いろんなバイトをやりました。
ビルのオフィスの移転での荷物出し ゴミ焼却場の仕事
競馬のビラ配布 ガス管埋設工事現場での車誘導・・

いちばんキツかったのは、ビルのオフィス移転のときの荷物出しでしたね。

No title

Keithさん こんばんにゃんこ

半チャンだけ これはただ単なる誘い文句で ほとんど夜通しになるんですよね。

夜中1時~2時頃 強烈な睡魔に襲われて それを乗り越えるとまた目が冴えてくるんです。

そのときって牌が異様に大きく見えたりするんです。


それはその頃 賭け麻雀のガサ入れがあったからですね。

でも 仮にそれがあったとしても 金銭のやり取りの現場を押さえられない限り "していない" と言えばそれまでなので、実際 功を奏することはほとんどなかったんじゃないかと思います。

こんばんは

麻雀で吸い取られるほど理不尽な出費はなかったですね!。
私はエレキを買う為に、深夜の地下鉄(半蔵門線)工事
に邁進してましたけど、どうも途中で合コンだの、
パーティだの誘惑+気の緩みで、なかなか
貯まらなかったです!。

拓郎が凄いなあ!と感じたのは意外と最近で、
昔は嫌いでした。なんだか上から目線で….。

No title

pipさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

麻雀の負けの穴埋めにバイト・・寒さがひとしお身に滲みたものです。
駆り出されてやって・・ほんと 理不尽でやるせない思いでしたよ。

周囲の誘惑に駆られながらのバイトも、目的があるとやる気も湧きますね。

拓郎は歳を重ねて渋味が出てきて、同じ歌でもあの頃と違った感じで聴けますね。



line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
