う~~ん どうしたものか



以前にも書きましたが、このブログへ訪問してくださるブロガーさんの足跡を辿って、「もっとみる」で検索すると
別ブログ(愛犬もものPAPA日記)への訪問ブロガーさんの足跡が表示される現象・・


「もっとみる」以前の段階での訪問ブロガーさんの、このブログへの足跡表示はされてるんですが・・

その場合・・このブログから、訪問してくださったブロガーさんのブログへ訪問した私の足跡は「愛犬ももの・・・」のブログ管理者名「ももPAPA」で表示され、そのHPアドレスも「愛犬もものPAPA日記」のものになってるんじゃないかと思います。

あし@のシステム上、複数のブログを管理している場合、いちばん最近発行した足跡クッキーのみ残ることによる現象で、「音楽との出会い」よりあとに開設した「愛犬もものPAPA日記」が最近のものになってるためです。

プロフィールに、@あし の管理者名が「諸星輝々」から「ももPAPA」に変わったと表記していますが、正確には変わったのではなく2つの管理者名が並存してるわけです。
2つのIDで同時ログインしてるため、最近の「ももPAPA」の足跡クッキーのみが生きているというのが正確な表現ですね。

「愛犬ももの・・・」のほうをログアウトして、「音楽との出会い」のみログイン状態にして足跡クッキーを再発行すればこの問題は解消されるのですが・・・

そのたびに一方をログイン、他方をログアウトというように切り換えるのも不便で何かいいアイディアはないものかと思案している輝々です。



theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line