スポンサーサイト

line

毎夜 決まった時間に・・


以前、3年ほど前にも同じ体験をしたことがあるのですが・・


ここ数日前から、また同じ現象が 以前の時と全く同じ時間に起きていて  いや 聞こえてきて といったほうが合ってますが ・・ 

現在私が住んでいるのは 元 亡くなった両親が住んでいた家で 築後 もうかれこれ50年近くなります。

居間の北隣りに、土壁を隔てて はなれがあり その東側奥に仏間があって 現在、はなれと仏間の境の襖をとっぱらってオープンにしているのですが

深夜 ちょうど1時にさしかかった頃

どこの家も明かりが消えて、寝静まり 物音も聞こえない時間帯に


土壁を隔てた はなれの方角から 

スス~・・  と  襖を開ける音がしたあと スト・・   と襖が開ききって

また スス~・・ っと 襖を開ける音が  2度  3度ほど

聞こえてくるんです。

怖いもの


隣の家は、5メートルほど離れていて そこの家の襖の音が聞こえる ことはまず考えられないんですよね。

空耳であれば、 2度 3度と聞こえてくることは不自然だし   そんなことを思うと なおのこと怖くなって

どうしたものかと気になってはいましたが

よく立ち寄る喫茶のママさんに 4~5日前にその話を打ち明けてみました。 


ママさんは

"ものすごく怖い話じゃない"

"決まってその時間 というのが また怖いですね"


その時間帯にっていうのは あまり いいものじゃないかもね

って言われてました。



もう少し 様子を見て  まだ続くようなら


お祓いでもしてもらったほうがいいかな   とも思ってるところです。



怖い体験は今までいろいろしてきましたが

怖さの種類が違うものとしてはこんなのもありました。

⇒ Bad Company "Rock Steady"



寝起き顔? の "まる" です

IMG_4647.jpg





さて、今回の1曲は・・


67年 彼らのファーストアルバム  "Mr. Fantacy" に収められた ナンバーで

"Dear Mr. Fantacy" を♪


トラフィック




TRAFFIC Dear Mr.Fantasy>
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

こんにちは。

なんですかそれは。
怖いじゃないですか。。。
そういえば、私も、ついこの前、
奈良に行った時、トンネルの中を車で通ってたら、
子供の笑い声が聞こえたんです。。。
嫁さんも聞きました。
あれはなんだったんでしょうか。。。

No title

ももPAPAさん    おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
夜中1時頃に襖を開ける音がするの以前もあり
ブログに書かれていましたね。
同じことが土壁を隔てたはなれの方角からスス~
と襖を開ける音がしたあと ストと襖が開ききって
音がしてまたスス~っと襖を開ける音が2度・3度
と聞こえてくるの怖いですね。
ももPAPAさん気をつけてくださいね。

寝起き顔?のまるちゃん可愛いですね。

No title

トトパパさん

こんばんわ  いつもありがとうございます。

え~・・ まじですか?
それも怖いですね。

それ 昼間だったんでしょうか?
それとも・・ 

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます。


そうでしたね。

しばらくなかったんですが・・ また始まったんです。
まじで怖いです。
1時までには寝るようにしようとしつつ PC作業でその時間帯になることもよくあります。

気にしないように と思っても気になります。

こんばんは

一種のラップ現象なんでしょうけど、
カラクリを知ってしまえば、「なあんだ」って
ことなんでしょうが、分からないというのが
怖いってことなんですね。
取りあえず、あらゆる「襖」を外して
様子みるしかないですね!

トラフィック大好き!
これ聴いたら、Paper Sunも聴きたくなって、
結局アルバム2〜3枚続けて聴いてしまいそうです!。

No title

pipさん こんばんわ

いつもありがとうございます。

ラップ現象
パイプヒーターで温められた配管が膨張して "カキンコキン" という音を発する

あの類いのもの あるいはそれに似たようなカラクリ によるものであれば安心なのですが

ス~・・ という まさに襖を開けるときの音 が聞こえるのが 何とも不気味な感じで

襖  外して様子を見てみようと思います。

トラフィック  自分も大好きで、あの音世界を味わうと、いつしか彼らの音空間に誘われて・・
そんな魅力に溢れたユニットでしたね。

No title

ももPAPAさん、こんばんは。

怖い話ですね~。ゾクッとしちゃいました。
続くようでしたらお祓いしてもらった方が良いですね。
下手な怪談聞くより怖かったですよ。
今夜寝れるかな~?(笑)

No title

ぶらうん佐藤さん こんばんわ

いつもありがとうございます!

おそらく、物理的な何らかのことで そのように聞こえる
のだろうと思うのですが、やっぱり気持ちが悪いですね。

昨日、襖を外してみたところ 音は聞こえませんでした。

そうしたら今度は居間の天井からキシミ音が・・
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
