Ray Charles  Ellie, My Love


ももPAPAです。

食事が終わってお風呂に入ろうと、上着を1枚脱いで横になっていたら、そのまま夢の中に惹きこまれていました。

ハっと気付いたら、もう日が変わる直前
どうやら2時間は眠ってしまったようです。

お風呂に張ったお湯はすっかり冷めてぬるま湯状態

湯を継ぎ足して4~5分  ちょうどいい湯加減になったところで 湯船に浸かりました。



新聞にも記事が出ていましたが、ニュースチェックしてみると パッキャオが大変なことになっていますね。


先日、メイウエザーとの試合があったばかりですが

試合前の練習で、どうやら肩を痛めていたようです。


パッキャオが右肩手術へ、陣営はネバタ州の関係機関を批判


何となく、ふだんの というか今まで見てきたパッキャオとは違うみたいな違和感 のようなものを感じましたが・・

右肩の腱板を損傷    
そのため、手術を受けることになり、執刀医の話では 完治するのに9ケ月~1年かかる ということのようです。

なお、手術の具体的な日程などは 今の段階では未定とのこと


これだけのビッグマッチ

マッチメイクが決まり、試合が行われることに決定したあと 今回のことがあって、 試合の延期などの措置は難しかったんでしょうか。


パッキャオ側は、

試合前に抜き打ちのドーピング検査を実施した米国反ドーピング機関(USADA)から、抗炎症薬の注射について事前に許可を得ていたにもかかわらず、当日になってNSACが認めなかった と言ってるようですが・・ 
 

アメリカはメイウエザーにとって ホームでもあります。

勿論、メイウエザー本人も 勝利を渇望し、メイウエザー陣営 そしてそれを取り囲むファンも同様だったでしょうし・・

そうなると、パッキャオが怪我を負った状態で、コンディションがよくないこと自体が 逆に有利な立場にもなってくるわけで

いろいろ変な勘ぐりも入れたくなってきたり・・ いや どちらの選手もプロだから そんなチンケな思いはないとも思ったり



この パッキャオの怪我ですが

こんな事態も起こっているようで

⇒ パッキャオ「けが隠し」で損害=ファンが集団訴訟-ボクシング


パッキャオも、スポーツ選手としては決して若くないし ここは治療と静養に専念したいところですが、世界が注目する大きなイベントでもあった今回の試合

決定したあと自己都合で延期とかは、なかなか言えなかったでしょうし、ベストな体調で、気持ちよく臨みたかったことでしょう。

この ファンの訴訟については、米国の パッキャオファン ということのようですが、パッキャオの気持ちなどのことを思うとあまり過度な要求はしてほしくないところです。

高額な金額で賭けをしていたならともかくも、有料放送の視聴代までなどとチンケな要求は どれだけ玉が小さいんだよって感じもですねw




さて、このへんで 1曲ピックアップして、スッキリしてもらいますね。



ray-charles.jpg



Ray Charles - Ellie, My Love
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

おはようございます。

シャツ一枚で寝て風邪ひかないでくださいね。

パッキャオ、こんな事になってるんですか。。。
知りませんでした。。。

No title

トトパパさん  おはようございます。

いつもありがとうございます!

疲れがたまってるんでしょうか。
気付かない間に寝てました。

風呂に入ったあと、記事更新してたらまた目が冴えて
しまって 本式に寝たのは2時過ぎてましたね。

春先の風邪は長引くっていいますね。
気をつけたいです。

こんにちは

仰るように、これはユスリ・タカリ・サベツ・イジメの
アメリカとしても随分醜いニュースだと思います。
アメリカ社会がこんな戯言を取り合わない
成熟した社会だと証明して欲しいものだと思いますが、
案外、どこの国も『司法』と『政治」が最も社会常識と
乖離した幼稚な世界でもあるわけで、
単なる「法」とか「前例」だけではない、
大人社会の常識を示して欲しいなあと思いますね。

これ、私の結婚式用定番ソングでしたよ!。
月に3度も結婚式出席…!なんて時代も
ありました。
洋楽はウケないし、かといって演歌はやだし…。
ちょうど良かったですね…。

No title

pipさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

状況や人の心情を察すると、とてもじゃないけどできないことを平気で実行に移すということ自体が考えられないことですね。

パッキャオは予期せぬ怪我と今回の出来事で、心中を思うとやりきれないことだろうと思います。

メイウエザーは残す1試合のみで引退を考えているとのことらしいですが、
パッキャオが手術後、復帰してまた再戦したい と言っていたようで それが唯一 パッキャオの気持ちをグっと前に向かせる大いなるカンフル剤になりそうで よく言ってくれたと
嬉しく思っているところです。

この曲 結婚式ソングとして選曲しておられたんですね。
ナイスな選曲ですね。

No title

今晩わんこ     ももPAPAさん

バッキャオが肩悪くしていたなんて、そんなバキャナ。
でも賭けの勝ちは勝ちでありんす。

今方、大奥と外食(焼き肉)から帰って来たばかりです。
先週何も食べれなかったリベンジだわす。

1万5千円も払わされた!。また明日頑張ろうっと。
家ではなく外でやろうっと。
レイ・チャールス、R&Bの原点だなぁ。高校の時生の
ライブ聴きましたヨ。しびれたぁ~バックのサウンドに。

No title

Keithさん こんばんにゃんこ

怪我は自己管理を問われることでもあるのでパッキャオ自身も心中はいろいろあるでしょうね。

外食 いいですね~

もうずいぶん行ってないなぁ 羨ましいです!

レイのLIVE 体感されたんですね。
私もじっくり聴いてみたかったですね♪
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line