Richard Elliot - In The Groove


ももPAPAです。


早いもので6月も下旬にさしかかりました。


玄関先のアジサイが、ここ数日の雨で見頃を迎えています。


IMG_4668.jpg






ずっと前から 思っていたことなのですが、

情報も少なく、いざとなるとなかなか実現までいかなかったことのひとつに

フクロウさん を飼ってみる  ということがありました。


それが長い月日を経て、実現することになりました。


フクロウの飼育は なかなか難しく、飼育のためのノウハウも、他の動物にくらべて確立されているものが少ない
というのが現状のようです。

また、小鳥などと違って、猛禽に属するため、食べる物も 昆虫やマウス、といった小動物を捕食するので、

マウスやうずら ヒヨコのヒナ などを冷凍したものを 必要量 捌く ということが必要になります。


そして、適切な温度管理  生活するのに十分な空間的スペースの確保  新鮮な水

身を隠すためのプライベートスペース(体格に合ったケージなど) 止まり木 など

フクロウが、安心して過ごせる環境を作ってあげることが何より大切 ということでいろいろ情報を集めている
ところです。

フクロウも いろいろ種類があって、 このたび迎えるのは  小型種の コキンメフクロウです。


写真をお借りしました

2012052402442415e_20150623175010e44.jpg


動画もあったので拝借させていただきました

コキンメフクロウ



コキンメフクロウさんにとっても 最初は慣れない環境で、ストレスもかかったり 体調を崩したりということがあってはと
心配ですが、

少しずつ、慣れていけるように 細心の注意を払って見守ってあげていこうと思っています。


ワンコとの接触はストレスがかかることが予想されます。

部屋を分けて、フクロウさん専用のスペースで 落ち着いて過ごせるような環境づくりを優先させていこうと思って
いるところです。



ももPAPA  何か私に隠し事してない?

ん? 何もしてないけどね汗;

IMG_4660.jpg




さて、このブログではもうお馴染みのナンバーになりましたが

この時期のジメジメ感をサッパリと洗い流すような 爽やかな1曲を♪


MI0000098008.jpg



可能でしたら、ヘッドフォンかイヤホンを着用して聴かれることをお勧めします

Richard Elliot - In The Groove

 
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

こんにちは。

6月も下旬ですね。
もう夏至もすぎこれから少しずつ日が短くなっていくんですね。

フクロウを飼われたんですか!
凄いですね。
どんなのですか。
また写真アップしてくださいね。

No title

トトパパさん

いつもありがとうございます!

6月も下旬
もう1年 半分過ぎたなんてビックリです。

随分以前から、一度でいいから飼ってみたいという思いが
あったんです。

小型のフクロウで、今月末 迎えることになっています。
写真 アップしますね。

No title

ももPAPAさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
お庭の額アジサイ咲いてキレイですね。
コキンメフクロウを飼われるんですね。
大きなお目目で可愛いですね。
チヨちゃんももPAPAさんが何か変だと言う
ことはわかっていて見つめるお顔可愛いで
すね。   

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

関東地方で強い雨が降っているとニュースで知りました。
毎年、この時期は雨による被害も出て心配です。

アジサイの花が思っていたよりきれいに撮れててよかったです。

フクロウは今まで飼った経験がないので、この際 いろいろ勉強したいです。
ワンコたちとの生活も、少しずつ慣れることができるように配慮してあげたいです。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line