Doobie Brothers - Dark Eyed Cajun Women


ももPAPAです。


7月に入りましたね。


きのうは雨が降ったりやんだりの天気でしたが、

今日は朝から快晴で、ほぼ真夏を感じさせるような暑い1日となりました。



今、ロンドンでは、ウインブルドンテニスが開催されていますが きのうは歴史上最も暑い日となったようです。


ふくらはぎの痛みが増してきたために、1回戦を終えて途中棄権した錦織選手
賢明な判断だったと思います。

8月に開催される ワシントンでのシティ・オープン  それに続いてのグランドスラム 全米オープンに向けて リハビリをしっかり
と行って調子を回復することに専念してほしいところです。




今 フクロウ用のハウスをオーダーで製作してもらっています。


今まで飼った経験もない まして 飼育のためのマニュアル本も少ない動物を飼う ことは、何とも表現しようのないくらい
魅力的である反面、不安な思いも感じます。

特に、フクロウ については、今まで肉眼で;見たことはなく  

鳥 というより、 夜行性の猛禽類  神秘的  独特な鳴き声  などのイメージが先行してしまいます。


"テリトリーの中でフクロウがストレスを感じることなく生活できるように 飼い主がそこに居させてもらう"


そんな感じで 愛情を注ぎながら関わっていると いつしか 飼い主を 

"自分の味方だ" と捉えるようになって 寄ってきたり、体に乗っかってきたり


距離がだんだんと縮んでくる ということのようです。



フクロウの動画を2つ お借りしてきました




  








さて、今回は この曲を♪

これも、今まで 何度か貼らせていただいた曲ですが・・

ドゥービーのナンバーの中でも 特に思い入れのある曲です。



Doobie Brothers Dark Eyed Cajun Women


スポンサーサイト
line

comment

Secret

こんばんは

猛禽類飼育に挑戦ですか!?
基本的に飼ってる人にいわせれば「ネコと変わらない」
とのことですけど、ネコも意外に大変ですけどね…。

Doobiesのこのアルバムは私も思い出深くて、
高校1年でしたが、まだギター巧く弾けてないのに、
必死にコピーして、めでたくA面全部をバンドの
初ステージで演奏しましたよ。まあDoobiesとGARO
混合のヘンテコなバンドでしたけどね(笑…。

No title

pipco1980さん こんばんわ

いつもありがとうございます!

猛禽類の中でも、ワシやタカなどはどちらかというと犬的で、フクロウは
猫的だと言われてますね。

Doobieのこの曲の間奏での渋いギターフレーズに魅せられて、8トラオープンデッキを回しながらコピーに励んでた頃が懐かしいです。

A面全部完コピ アッパレです!

No title

おはようございます。
7月になりましたね〜。
今年もあと半分ですね。
ふくろう、もう飼われているんですか?
どうですか。
可愛いですかね。
興味あります。

No title

トトパパさん おはようございます。

いつもありがとうございます!

あっという間に7月になっちゃいましたね。
年々、1年過ぎるのが早く感じます。

フクロウハウスの完成が今週末の予定で、それが届いて
から迎えることにしています。
遅くとも4~5日中には迎えることができると思います。
また様子をお伝えします。

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
今度はフクロウを飼われるんですね。
種類も多くお目目が大きく可愛いですね。
フクロウ専門もカフェもあり女性のお客様
が多いと言っていました。
フクロウ用のハウスをオーダーで製作を頼
まれて出来上がってくるの楽しみでフクロウ
を見せてくださいね。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

フクロウ ずっと前から飼ってみたいという思いはありました。
でも、なかなか決断まで至りませんでした。

このたび迎えるのは、英国生まれのインプリント繁殖個体という
ことで、人間を怖がったりということはないとのことですが でも、
迎えるまでは正直 不安もあります。

写真や動画 また掲載しますね。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line