Night Birds


ももPAPAです。


ここ2~3日 雨続きで 洗濯物も乾ききらない日が続きましたが

明け方頃には雨もあがって 今日はスッキリ晴れた好天となりました。


もう 夏間近だね!

s-IMG_0126_20150709173323be0.jpg





フクロウに惹かれたのは

ずいぶん以前、少年時代まで遡りますが とてもスピリチュアルな体験をしたことがきっかけになります。

それは

月が夜空を照らす夏の夜

神社の境内付近で、雲間に隠れていた月が顔を出した瞬間

付近の木々の間から

"ホー ホー"

というフクロウの鳴き声を間近で聞いたのですが・・

それからすぐ 飛び立つ羽音がして

でもそれは 普通の鳥の羽音と違って

ゆったりとした     "サワ!  サワ!   サワ!

というような感じで


そのとき 見上げると


飛び立つ フクロウの影が 夜空の月の明かりにクッキリと浮かび上がって

それは 得も言われぬ幻想的な雰囲気でした。

may_owl_flight-widescreen_wallpapers.jpg


そのとき以来

他の鳥にはない 独特のオーラを持つ フクロウの不思議な魅力が

体の中に宿ってしまったようです。


それから今まで 実際にフクロウを 見た経験はなく

自分の中では 一度でいいから世話をしてみたい という思いはあったのですが

ただ、 それは 自分の中で

何か 禁断の世界に足を踏み入れるような感覚があって なかなか実現に至りませんでした。


ナナちゃんを見ていると、

ジっと 自分のことを見つめていて その力強い眼力に惹き込まれていくような
そんな感覚になります。

体を右に寄せれば、そのほうへ視線と体の向きが変わります。


ときどき、首をグっと持ち上げて背伸びするような恰好をしたり  低くしたり  何ともユーモラスなしぐさをします。


そんなナナちゃんですが

心配なことがひとつ


それは 迎えてからまだ ご飯を食べていないこと


元いた所では、 冷凍の餌(雛うずら)を 夕刻 2羽 ケージに入れておくと 翌朝は全部食べていた

とのことですが そのようにしてもまだ口にしてくれません。


フクロウは、犬や猫などと違って、元来 人のいない山里で、外敵から身を守りながら生活している
動物なので、人や他の動物などの姿を見ると やはり警戒するのでしょうね。

夜間のテレビや居間の物音、隙間から漏れる照明なども気になるのかもしれません。

今は 1日も早く ひと口でも ご飯を食べてもらえるよう願っているところです。



今回も動画をひとつ お借りしました。

ここまで慣れてくると もうしめたものですね。
それにしても よく撮れてます


Meal of the owl




さて、今回は  あの Shakatak の名曲

"Night Birds" のナイスなカバーバージョンがUpされていましたので、ちょいと
拝借させていただきました♪



f0000655_831360.jpg


Night Birds -Extended 12inch Dance Mix- Shakatak
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

こんにちは。

こちらも梅雨空が続きます。
ふくろう、そんな思い入れがあったんですか。
もう家にきてるんですよね。
どうですか。
可愛いですか。

No title

トトパパさん おはようございます。
いつもありがとうございます!

フクロウ 7月7日 家族になりました。

愛おしくてたまりません。

どんな動物も、家族として迎えると、全力で
幸せにしてあげようと 使命感を感じます。

だから 予期せぬことでその命を失ったりという
ようなことがあると、たまらなく辛いです。

Qも ぷぅも・・

かけがえのない命の大切さを教えてくれました。

ナナ と名付けましたが、今朝 どうにか迎えて
初めてご飯を食べてくれました。

No title

ももPAPAさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
スッキリ晴れた青空がキレイで清清しいく
気持ちよくチヨちゃんの後ろ姿に哀愁を感
じます。
ナナちゃんまだご飯を食べないのは心配
で食べてくれるといいですね。

No title

柴犬ケイ さん こんにちわ

いつもありがとうございます!

7月もそろそろ半ばにさしかかって
夏の到来 間近になりました。

ナナですが、昨日夕方 ハウスの全面半分
隠れるくらいタオルでカバーしたところ

どうにかご飯を食べました。
とりあえず安心しています。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line