スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

コキンメフクロウのナナちゃん  食べてくれました!


ももPAPAです。


今日は7月10日

7月もそろそろ半ばにさしかかり、本格的な夏の到来が間近になりました。

少し気になるのは、台風が接近していることですが、進路は少し逸れそうな感じです。

この時期の台風が怖いのは、前線を刺激して大量の雨をもたらすことですが、それが唯一心配です。


コキンメフクロウのナナですが

ハウスを製作していただいた Owl Shop の店長さんからのアドバイスで

昨日夕方、ハウス前面の上半分くらいタオルで覆って ご飯を用意してみたところ、

翌日朝には、ほぼ全部 食べていました。


ハウスの中の掃除も、初めの頃は 扉を開けると部屋に出ていましたが 今朝はそれもなく
中で待機していました。

とりあえず ホっとしているところです。

250グラム前後の体重の割合からすれば、量的にはかなりの量になりますが、 1日 1回

ホッパー(マウス)1羽  雛うずら 1羽  ヒヨコ 1羽  冷凍したものを解凍した状態でほぼ完食します。

今 育ちざかりなので、いちばんよく食べる時期ですね。

ナナちゃんを手のひらに乗せると、見た目より重く感じるので、納得しています。


今日、食事が終わって、ハウスの中でひと休みしているナナです。

IMG_4692.jpg

まだ見られると恥ずかしいのでしょうね。体の半分ほど隠してこちらを
見ています^^


深夜、私はテニス中継を観てるんですが、電気を消して物音がしなくなると
何やらゴソゴソとしきりにハウスの中でやっています。

"トン トン!" っと止まり木の上に飛び移ったり、下に降りたりと活動的です。

初めの頃は、ハウスの中を見ると 奥のほうにいましたが、

前の方にも出てくるようになりました。


そして、私がもう少し顔を近づけると、 目をまん丸くして ググっと頭と体を伸ばしたり 縮めたり

ほんとに 表情と動作がユニークなナナちゃんです。 


部屋は、今 温度26度設定で 朝から夕刻までエアコンを入れています。



最近、よくお邪魔する喫茶に 午前中行くことが多いのですが、

喫茶の向かい側に かかりつけの動物病院があって そこの院長先生が亡くなられたことをママさんから聞いて ビックリしているところです。

ひと月ほど前、 モモがワクチン注射でお世話になったばかりで そのときは先生とも話し、元気そうだったのですが わからないものです。

おん年は まだ66歳ということでまだまだ現役でやられる年齢でした。 とてもいい先生でしたので残念でなりません。


ご主人が隣市で 本院を開業されているので これからはそこでお世話になることになります。



今夜は ウインブルドン いよいよ男子の準決勝ですね。


男子では ジョコビッチ選手 VS ガスケ選手    マレー選手 VS フェデラー選手

ここまで来れば、誰が優勝してもおかしくない そんなメンバーが揃いました。


昨日の ガスケ選手 の  ワウリンカ選手とのバックハンド合戦は壮絶でした。

あの 世界一とも言われるワウリンカ選手のバックハンドに打ち勝つ勝負強さは半端じゃないですね。

また今夜も眠れそうにありません。




とぃうところで

今夜は スカっと爽やかウエストコーストサウンドで1曲♪


初めて彼らを知ったのはこの曲でした。


Doobie-Brothers1.jpg



The Doobie Brothers Listen to the Music





スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

相変らずの今晩わんこ      ももPAっPAさん

いやぁ~、今日は暑いの何のって、速攻ビールで寛いでいます。

今度はフクロウの「奈々」ちゃんですかぁ?。アレって夜行性だから
付き合うと大変ですねぇ。

ドゥービーのこの曲、夏の盛りにはGoodですぅ~。

No title

こんばんにゃんこソバ Keithさん

もう夏近しで、今日はこちらも暑かったです。

こんなとき お風呂あがりの冷えたビールは五臓六腑に滲みわたりますね~

フクロウのナナですが、まだ生まれて2ケ月少々 育ち盛り 食べ盛りでご飯の時間近くになると、目がより大きくなって待ち遠しそうにしています。
警戒してか、きのうまで食べてくれませんでしたが、きのうはペロっと
ほぼ完食でした。
確かに・・ 夜中 ハウスでしきりにゴソゴソやってますよ。

いい選曲だったようでよかったです~

No title

こんにちは。

台風、来週くらいに来そうですね。
心配ですね。

ナナちゃん、どうですか。
可愛いですか。
やはり夜行性で昼間はあまり動かないですかね。
ご飯、けっこう食べるんですね。
マウス1羽  雛うずら 1羽  ヒヨコ 1羽ですか。
ペットショップに売ってるんですかね。

No title

ももPAPAさん    おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
ナナちゃんご飯きれいに食べてくれて安心
できて良かったですね。
久し振りのお天気で気持ちよく洗濯・布団干し
などして嬉しいです。

No title

トトパパさん こんにちわ

いつもありがとうございます!

この時期の台風、心配です。

フクロウ ひと味違った可愛さというか
不思議な魅力があります。

昼間は起きて目を開けていても静かにしてますね。

夕刻から夜間 深夜にかけてハウス内をゴソゴソ
動き出します。
体の大きさからいえば、食べる量はかなりのものです。

フクロウは猛禽類を扱っているショップがあって、繁殖期
海外などから個体を取り寄せているようです。

詳しいことは 置手紙でお知らせしますね。

No title

柴犬ケイさん  こんにちわ

いつもありがとうございます!

ご飯を食べてくれるまでは心配しました。

フクロウは警戒心が強く、続くと体力面でキツくなるので
食べてくれたときはホっとしました。

洗濯物がパリっと乾くと気持ちいいですよね。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。