スポンサーサイト

line

Lee Ritenour - Rio Funk


暑くなってきました。


朝起きて、ワンコ部屋 そして、ナナのいる部屋の境をオープンにして掃除をするのですが

午前6時半頃 もう気温は28度を超えていて 7時前にはエアコンを27度設定にして入れています。


お見苦しい部屋ですみません

IMG_4714.jpg

ワンコがいませんが、ワンコ用サークルは、手前側向かって左に、サスケ用
手前通路側に、モモ・まる用 があります。

チヨは常時フリーでサークルなしです。


掃除 洗濯 そしてワンコの散歩  ご飯に洗い物 などなど ひと通り終わると大体8時半頃になるわけ
ですが、 私が仕事オフのときは 夕食の買い出しなど 午前中にすませるようにしています。


話が横道に逸れますが・・

仕事は週3で 今は今月末に行われる体操競技会の運営業務の詰めを行っています。

これまで何度か審判講習も行い、最終的な確認の打ち合わせも定期的にやってきました。


中学校の場合、まだ体も完成していない発達途上にあるため、

技の難易度より、一連の技の 入りから週末局面に至る "全体的な美しさ" に採点の重点が置かれます。

フリー演技では、いわゆる 学校体育で扱う技の内容から さらに高い難易度の技も入ってくるので、難易度も
付加点にはなります。

地元は非常に体操が盛んなところで 親御さんの影響を受けて小さい頃から体操に親しんでいる子どもたち
も多いです。
この中から、時代を担う選手が育つといいな と願いながら指導に、競技会の運営にあたっているところです。


この大会が終わると、ももPAPAも 少し時間が空くのでゆっくりできると思います。



頭のほうですが

昨日、大事をとって 念のため 頭のCT検査と首のレントゲンを撮ってもらいました。

頭の方は、特に異常はないです とのことで安心しました。


"首ですが、軽度の捻挫だと思います。"

との診断で、日が経てばよくなります とのことで これもひとまず安心しました。


ただ、首筋から肩にかけて 凝りが出てくるので 筋肉を弛緩させる薬剤とシップ薬を処方してもらいました。


"スポーツか何かで無理をされましたか?"

と質問されたのですが

現役のとき、練習中に技を失敗して首からマットに落ちることもけっこうあったりしますので そういうのが重なって
くると 見えないところでダメージは受けてるんでしょうね。

頸骨の間隔がきれいに揃っているところと 少し間隔が狭くなっているところがある

とのことでした。



ナナちゃん だんだんと警戒心もとれ

ももPAPAの手に乗ってくれるようになりました。

IMG_4721.jpg






さて、今回のミュージックですが

この時期にぴったりの 爽やかで 熱い1曲を♪


lee_ritenour_by_pop73-d5vpi8h.jpg



Lee Ritenour - Rio Funk











スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

ももPAPAさん    おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
そちらも朝7時前からエアコンを入れられて
掃除洗濯などされてお疲れ様です。
昨日ぶつけられた頭と首のCT検査受けられて首
が軽度の捻挫で頭は異常がなくて安心できて良か
ったですね。
ナナちゃんも慣れて手にのり可愛いですね。

No title

柴犬ケイ さん  こんばんわ

いつもありがとうございます!

打ったときはもう 凄く痛かったですが、感覚的に 多分大事には至らないだろうと思いましたが
場所が場所だけに、念のため診てもらいました。

あれが、仰向け状態でいってたら今回のようにはすまなかっただろうと思うと怖いです。
痛みの方はもうほぼ無くなりました。

ナナ・・大分環境にも慣れてきたようです。

No title

おはようございます。

綺麗に整理された部屋ですね。
頭のCT、異常なくてよかったです。
首は軽度の捻挫ですか。
お大事にしてくださいね。

ナナちゃん、手に乗るようになってきたんですね!
慣れてきたんですね〜。

No title

トトパパさん  こんばんわ

いつもありがとうございます!

お恥ずかしい限りの部屋です。
写真Upしたのを後悔しています(汗笑)

CT 何もなくてホっとしました。
首は今までも似たような経験あるので
感覚的にわかりました。
お気遣い ありがとうございます。

ナナ 大分慣れてきました。
いつも隠れ板の陰から片方の目だけ
出して見てるのが何とも可愛くて・・

また笑えるんです。


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
