変身はフリーザ並み??


ももPAPAです。


7月も下旬にさしかかってきました。

気象庁によれば きのう 7月20日に、山口県を除く中国地方、四国、近畿、東海地方が梅雨明けしたとのこと

その梅雨明け初日のきのうは ほんとに暑かったです。


写真は、 "海洋館アクアス" の遠望です

20140723_093024.jpg




この時期、ちょうど梅雨が明ける頃  土用の丑の日前後は1年でいちばん暑さが厳しいと言われますが
それを心底、実感した1日でした。

それに続いて 今日もまたきのうに負けず劣らずの暑い1日となりました。

この時期は、さすがに "夕刻のワンコの散歩" は無理で、

日中に降り注いだ太陽光線によって熱くなった地面からの照り返しで 夕刻前 午後4時くらいから 放射熱で蒸し返す時間帯でもあって、 毎日 裏庭に面する道路のアスファルトと簡易ガレージの屋根の波板 そして裏庭に打ち水をするのですが、それでかなり蒸し返しが柔らかくなります。


そんな日でも まだ6時にならない頃に アスファルトの上を歩かせているワンコオーナーさんを見かけますが、

あれはワンコにとって拷問のようなもので 特にダックスなどの体高の低いワンコにとっては お腹の部分が地面にほとんど触れているようなもので、見ていていたたまれません。

もっとワンコの目線で考えてあげてほしいなっていつも思います。


そして、ワンコオーナーの私も

"十分な水分補給  栄養補給  そして  十分な睡眠時間の確保" に気を配りながらこの暑い夏を無事乗り切っていきたいです。




前置きが長くなりましたが、


先で いつか迎えて世話をしてみたい  と思っていた "アフリカオオコノハズク"

予定より早く それが実現することとなりました。



この鳥(フクロウ) になります。


f9601888768519a3d0bc34aa39cd70da.jpg


10122229.jpg


10122187.jpg


思い出すのが フリーザの形態変化
最終形態は?  3番目かな?w



こちらは、最近 拝借させていただいた動画ですが・・   

アフリカオオコノハズク ポポちゃん


ハウスの完成が 来月後半の予定ですので お迎えはそれ以後になります。

まだまだ 先は長いですが 少しずつ 動物家族の様相を呈してきつつある ももPAPA家です^^



というところで

そろそろ・・


今回は、久しぶりに この人の刻みだすビートに浸ってみたくなって1曲ピックアップしてみました。

gadd_5687b.jpg

この グルーヴ・・
 
もう 円熟の極みというか  そのペダル捌き スティック捌きから紡ぎだされるビートがたまらなく心地いいです♪

Gad is God!
 

ヘッドフォン もしくはイヤホンで聴くと より拡がりのあるサウンドで楽しめます。

Chega de Saudade - Steve Gadd 


スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

こんばんは。

近畿、梅雨明けしました〜。
そちらもですね。
暑いですね。。。

ワンコの散歩は早朝じゃないと辛いですね。
人もワンコも。。。
そうか夜ですね。

あ、あのポポちゃんのフクロウでしたか。
いつぞや松江の花鳥園か神戸の花鳥園で見た事あります。
めっちゃ細くなるんですよね〜。

No title

トトパパさん こんばんわ

いつもありがとうございます。

いやはや この暑さ・・ やけに滲みると思ったら
どうりで やはり梅雨明けしたみたいです。

夜の散歩は涼しくて気持ちいいですが、ライトが必需品
になりますね。

そうでしたね。 そういえば・・ フォーゲルパークでも見かけ
ました。 意外に小ぶりですが、羽根を広げるとかなり大きく
見えます。
あの変身ぶり なかなかやるな~ って感心しきりの私です。

No title

ももPAPAさん    おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
梅雨明けがしまして暑さも厳しいですね。
アフリカオオコノハズクのフクロウもお迎えに
なられて飼われるんですね。
チヨちゃん達とナナちゃんにまた家族が増えて
お世話は大変になりますね。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

梅雨が明けたのはいいのですが、暑いのも辛いですね。
ほどよい暑さの夏であってほしいです。

世話もですが、かかる費用も増えてきますね。
動物たちの世話 一度限りの人生の中で、自分の命がある
ときしかできない そう思って精一杯尽くしてあげたいです。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line