
line

瞳の中に宇宙を宿した フクロウのゼウス


ももPAPAです。


梅雨明け初日の7月20日 21日と真夏日でしたが、今日は午後から雲が多くなり、途中でポツポツ降ってきました。

これから本格的に夏が始まりますが、強い日射しで熱くなった大地を潤す恵みの雨  いいタイミングで湿り気も与えてほしいところです。


さて、今回は

フクロウにまつわるお話(実話)をひとつ ご紹介したいと思います。

それは、こちらのサイトになるわけですが・・

8e06b40b.jpg



視力を失う代わりに瞳の中に宇宙を宿した。フクロウのゼウス、無事保護される(アメリカ)


生死の境を彷徨う危機一髪のシチュエーションを、おそらく 彼?が持ち合わせていた幸運で脱却し、元気が回復したゼウスくん

その瞳は、実際に巡り合った人やネットを通して彼の写真を見る人すべてに、命の尊さと 動物愛護・自然保護の大切さを心から湧き起こす魅力に満ちています。



さて、今回は、Funky Smooth jazz   とでも形容したくなるような インストルメンタルナンバーを2曲ピックアップしてみました。


1曲めは、Ronny Smith  "City Groove"


そして2曲めは

リリカルでファンキーなキーボードが印象的な Brian Culbertson  

"Do You Really Love Me" を♪ 




ronny2.jpg




Nice++Slow+cover.jpg





ヘッドフォン もしくはイヤホンで聴くと、より拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

Ronny Smith - City Groove



Brian Culbertson- Get It On



line

comment

Secret

No title

こんばんは。

ほんとめっちゃ綺麗な瞳ですね。
ほんと宇宙みたい。
ちょっと感動です。

No title

トトパパさん こんばんわ
いつもありがとうございます!

こういう話  いいですね
嬉しくなって、感動してしまいます。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
