スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

もう 怖かったです!


今日も真夏日のここ山陰です。

でも、台風の影響もあってか 午後から少し雲が多くなってきています。


まだまだ過去の出来事を振り返って感慨にふける年でもないんですが、

こうやって、たまに更新するブログをしたためていると 自然に 若かりし頃の思い出話を記事にすることが多くなってくるんですよね。

あの頃は、刺激を求めて危ない橋も渡ったり 今思えば よくあんなことをやったもんだ  と苦笑いしながら思い出すことがあるんですが ブログの記事となると そういう経験などが何故か 更新意欲を刺激してネタになることが多いです。

ブログなんて、体裁とかはどうでも 書きたいことを記事にすればいいんでしょうけど、意識的にも無意識的にも 読む人を意識して書くから オブラードで1枚包んだような表現になってしまうこともよくあります。

でも、今回はちょっと直球でいってみるか  って感じで書くこともあります。

上のような場合 ほぼストレートでいくことのほうが多いかもしれません。




あれは 大学1年のとき

校舎は静岡にあったのですが、学部生1年生全員で 遠足に山中湖方面に向かったときのことです。

途中 富士急ハイランドに立ち寄り、そこで "ジャイアントループコースター" なるものに初めて乗ることになったのですが

それまで 回転系遊具やコースター類は苦手ではなかったのが そのときの体験以後 全く搭乗できなくなるほどのトラウマを抱えることになったんです。

それは今までのものとは全く違って、桁違いのスケールで

落差がなんと 60メートル

そして、コースの途中には キリモミ状態でで突っ走る部分と、ダブルでループを描きながら疾走する部分があって

それがひと息つく暇もなく続くという まさに驚愕のコースター

P1010992.jpg


スタートしてから  カタンカタンカタン・・ と車体がゆっくりとコースターの頂点に差し掛かって トップで一瞬ストップしたかと思うと
まるで高層ビルから急降下でダイビングするかのような猛烈なスピードで 心臓が口からせり上がってくるような感覚を味わったと
思うと

そのままの勢いで後部シートへ体ごと押し付けられているような加速Gが襲い掛かり 瞬く間に上昇軌道からループ軌道へと車体は吸い込まれ もう失神の一歩手前状態で身体は硬直したまま 気付いたらスタート地点近くまで戻ってました。

コースターから降りるとき 全身の力が抜けたような状態になって、膝にも力が入らず 膝はガタガタと震え、降りてもまだ残っている浮遊感のせいか、感覚が麻痺したような状態で歩くのがやっとでした。

これに乗って キャッキャ 騒いでいる人は 神経どうなってんだよ! って思うほどの強烈な体験でした。

あれ以来 ジェットコースターなるものに全く乗れなくなった 何とも罪なコースター体験でした。



これは富士急ハイランドの最新型絶叫コースターですね
座席ごと回転しながら急降下 急上昇
それに加えて、仰向け状態でキリモミしながら垂直落下 私なら死んじゃいますね;w

 
【富士急ハイランド】 「ええじゃないか」全貌  絶叫マシーン/ジェットコースター



"まる"  暑いので サマーカットにしてもらいました。
ももPAPAもカット練習するんですが、なかなか難しいです。


IMG_4736.jpg


動画も撮れました

まるちゃん さっぱりしたね~



というところで、今日も1曲

今回も、また聴いてみたい邦楽ナンバー ということで1曲
この曲も何度か紹介させていただきましたが



m_p014_img02-2b4e6.jpg


ヘッドフォン もしくはイヤホンで聴くと、より拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

オリビアを聴きながら 尾崎亜美
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

こんにちは。

暑いですね〜。
こちらも真夏です。。。

ジェットコースター、ダメなんですか。
私は大好きです。
富士急は行った事ないので行ってみたいです。

No title

トトパパさん おはようございます。

いつもありがとうございます!

朝から暑いです。

散歩のあと、6時ちょっと前に汗流しました。
ジェットコースター あのとき以来ダメになっちゃい
ました。

パパさん お好きなんですね。
富士急 ええじゃないか ぜひチャレンジしてみてください^^

No title

ももPAPAさん    おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
ジャイアントループコースターは凄いスピード
だったんでしょうね。
私はジェットコースターに1度乗ってから怖くて
乗ったことはないです。
まるちゃんカメラ目線が可愛くカットしてスッキリ
してキレイですね。

No title

柴犬ケイさん こんにちわ
いつもありがとうございます!

朝はそうでもなかったですが、午後になって暑くなってきました。

もうずいぶん前の記憶ですね。もう何年もコースターには乗ってません。 というか乗れないでしょうね。

ケイさんも怖い体験されたんですね。

まる ようやくカットしてもらいました。
自分でできればいいんですが、まる だけはうまくいきません。



line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。