アフコノさん やっちゃんデビューです♪


ももPAPAです。

8月に突入しましたね。  相変わらず、暑いです。

でも、いっときのような 夕刻まで蒸し返すような暑さはいくぶん和らぎました。

この月は、誕生月でもあり、夏好きな私ですが 最近、暑さがだんだんと堪えるようになってきて おまけにこの月が来るとまたひとつ年が増える 

う~ん・・ 複雑な思いです。


さて、きのう8月Ⅰ日は、 あの 南アフリカオオコノハズクさんを迎える日でした。

最寄りの空港(出雲空港)まで 自宅から距離にして80キロ少々 エアコンフルMAXでお迎えに行きました。

チヨがお伴で一緒に行ったんですが、サスケどんやモモ まる は、うん〇とお〇っこがまだ出ていなかったこともあって少しの間だけお留守番してもらいました。

午後3時過ぎ 2時間ちょっとかかって空港の貨物便取扱所に行ってみると すでに アフコノさんは到着していました。

ダンボールに小窓があって、中に運送用のケージがあり 小窓から中を覗いてみると 暗がりの中にオレンジ色に光る ギョロ目の大きな目があって ビックリして思わず身を引きそうになりました。

カチカチと嘴を鳴らしながら私を威嚇している様子がはっきりと確認できたので、正直 かなりビビリました。


途中、夕食の買い物をスーパーで済ませ、家に帰ったのが ちょうど午後6時頃

それから 冷凍してあった餌を冷蔵庫から出して解凍しながら ダンボールを開けて、ハウスに入ってもらうことをしようとすると
"ガツガツ~ン" と凄い勢いで運送用ケースの網を嘴でつつきながら威嚇するアフコノさん

これは手袋してないと危険だと思い それを装着してやっとの思いで ハウスに入ってもらいました。

でも、入ったあとでも 羽根を大きく拡げて ギョロ目をひんむいて私を威嚇するアフコノさん

それをなだめすかしながら 止まり木をセットして いつでもご飯が食べられるようにセットアップし終わったときは6時半を回っていました。


IMG_4764.jpg


IMG_4765.jpg



動画もちょっとだけ

次はどこへ移ろうかな? あそこは無理かな


何とか飛び移れたぞ! ふぅ~

サイレントドラムのタムの部分はソフトな素材でできていて、足先でしっかりとグリップできるため、どうやらここがお気に入りのスペースになったようです。

PCのモニター上部はすべすべしてるんですが、それでもふらつくことなく止まれるグリップ力は凄いものです。


このあと、 やっくん(正確には 弥一くんです) 名前の由来は 笑わないでください;^^
大胆にも カメラを構えている 私の手に飛んできました。
いや 見事なランディングに思わず カメラを落っことしそうになりましたけど・・


ワシや鷹 ハヤブサ そしてフクロウなどといった 猛禽類は、遠方からでも小さな獲物の動きを目で捉える力が非常に優れているのは知っていましたが、 フクロウは夜間 暗がりの中でも獲物を見つけ出すことができるので いやはや 凄い眼力です。

そして、低空で飛びながら背後から獲物となる小動物を鋭い爪でキャッチするわけですが そのときも 羽音をたてずに獲物に接近するlことができることも特筆すべき能力です。



というようなところで

今回のミュージックは
 "Little River Band" で  "The Night Owl" を♪

オーストラリアのバンドらしい ゆったりとして厚みのあるサウンドと、ボーカルハーモニー
が印象的です。



MI0003420836.jpg



Little River Band - The Night Owl  
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

こんばんは。

ついにやって来たんですね〜!
やっくんて言うんですか。
どうですか。
なんか良いですね〜。
新しい家族ですもんね。
これからいろいろと楽しみにですね。

No title

トトパパさん おはようございます。
いつもありがとうございます!

アフリカオオコノハズク

無茶苦茶ユニークです。 手渡しで餌を食べてくれてます。
歩く姿も愛嬌があって ほんとに可愛いです。

珍獣ぶりを如何なく発揮してくれてますよ^^
愛情を込めて可愛がってあげたいです。

No title

ももPAPAさん     こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
新しい家族の やっくんが増えて大変でも
嬉しいですね。
お目目が大きく可愛いですね。
ナナちゃんも可愛く飛び回らなくてちょこんと
しているお顔はいいですね。

No title

柴犬ケイさん こんにちわ
いつもありがとうございます!

返信遅れてすみませんでした。

ますます忙しくなってきました。
でも、動物好きなので負担は感じてません。

フクロウ 思っていた以上に可愛くて、知れば
知るほど不思議な動物ですね。
ほんとに、興味が尽きません。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line