
line

Steve Khan - Darlin' Darlin' Baby


ももPAPAです。


毎日、ハンパない暑さですね。

8月になると、少しだけ暑さが和らいだ感じもあったのですが、それも束の間

いっそう暑さの度合いが強まってきたような そんな毎日です。


この頃、買い出しはワンコたちをローテーションで隣りに乗っけて午前中に出かけるようにしています。

春や秋などは、そのあと公園へ散歩 となるわけですが さすがに今はそれは無理で 散歩は朝、 日が照り始める前の早朝に
行くことにしています。



迎えて1週間がたった アフコノのやっちゃんですが、 
我が家の環境にもだんだんと慣れていっているようです。

そして、最近お気に入りの場所を見つけたようです。


それは・・・   カーテンレール です

IMG_4782.jpg


この レールが、どうやら足の爪でグリップするのにちょうどいい太さ になってるようです。

もっと拡大してみると・・


こんな感じです

IMG_4785.jpg


動画でちょっと・・

やっちゃん いいとこ見つけたね~

鋭い爪でひっかけられると、かなり痛いです。


こんな やっちゃんですが 苦手なものが・・

それは、掃除機 です。


朝、掃除のとき 掃除機を使っている間  こんな感じで固まっています。

IMG_4779.jpg


まだ小さいので、変身ぶりは完全ではありませんが これで本人は、木の枝になってると思っているようです。(;^^)


夕ご飯は、ももPAPAが口元までご飯を運んで それをパックンチョ
上手に食べてます^^

様子をショート動画で・・

これ おいしい~




それを見ていたサスケどん


IMG_4810.jpg



ももPAPA  ここんとこ
やっちゃん やっちゃんって・・・  ヘ!  面白くね~


IMG_4804.jpg


サスケどん  何か言ったかい? 気のせいかな





というようなところで1曲

ちょい硬め? な感じのスムースジャズテイストなナンバーを

この曲も、既に過去UPしたものですが・・


77年の彼のアルバム Tightrope に収められた "Darlin' Darlin' Baby" を♪

sk_eyew_portrait300fr.jpg



Steve Khan - Darlin' Darlin' Baby
line

comment

Secret

No title

おはようございます。

毎日暑いですね。。。
ほんとイヤになります。
散歩は早朝がいいですね。
日中は無理ですね。

やっちゃん、カーテンレールにとまるんですか。
掃除機の音で枝に変身してるんですね。
もっと上手くなったらもっと細くなるんでしょうか。
面白いですね。

No title

トトパパさん  おはようございます。
いつもありがとうございます!

毎日ほんとに暑いですね。
夕方近くは照り返しもあって、たまりません。

この時期は無理に散歩せず、屋内で軽く
ボール遊びをすることもよくあります。

やっちゃん
カーテンレール 気にいったみたいです。

掃除機を怖い敵のように思ってるんでしょうね。
もっとうまくなると羽根を体にぴったりつけて細く
なることができるみたいですが・・ どうなるんで
しょうね。
動物の自己防衛反応ってユニークですよね。

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
やっちゃんカーテンレールにとまりお目目が大きく
可愛いですね。
サスケどんちゃん久し振りで可愛いですね。
ちょっぴりやっちゃんが気になるんでしょうね。
暑さが厳しいですから熱中症などにお気をつけ
ください。

No title

お久し振りで今晩わんこ      ももPAっPAさん

新しいフクちゃんのお世話ですか。やっちゃんと言う名前
なんですね。

掃除中の固まったフォト、最高ですね。可愛い~

No title

柴犬ケイさん こんばんわ
いつもありがとうございます!

お盆にさしかかった13日は雨で、その日だけ
涼しくてまた暑さが戻ってきました。

ヤイですが、自由にあっちこっちへ羽ばたいて
います。
カーテンレールはお気に入りの場所になりましたね。

サスケどんやチヨたちも、気になって見てますよ^^

No title

Keithさん こんばんにゃんこ

コメント Thank you です!

ヤイを見てて感じるんですが、触り心地といい、目といい 触ったときのリアクションといい ニャンコの感じによく似てます。

表情や顔の回りの感じなんか ほんとに ニャンコです。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
