スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Steve Kahn - Daily Bulls


8月も お盆を過ぎ 後半にさしかかりました。

こちらは、13日は雨模様で、いっとき涼しくなりましたが、翌日からまた暑さが戻って昨夜も熱帯夜でエアコンなしでは寝つけない
状態

もうそろそろ涼しくなってほしいところです。




先日までワシントンで開催されていた、ATP500 CITIオープンでの優勝  錦織選手  やりましたね。

そして、続くモントリオールでのマスターズ1000 では、あの ナダルをストレートで破り ベスト4進出


今まで連戦連敗だった相手  あの ラファ(ナダル)から1勝を捥ぎ取るとは アッパレです。

昨年の、マドリードオープン? では 勝利一歩手前で途中棄権 悔しい思いをしたぶん、今回の勝利は感慨もひとしおだったんじゃないかと思います。


錦織圭11


【動画】

錦織圭vs ナダル2-0ハイライト:ロジャーズ・カップ2015準々決勝2015.8.15



現状に安住することなく、常に上を見ながら自己練磨していく姿勢は、このレベルのプレイヤーになれば必須ですが、頼もしい限りです。

この勢いで 次の 対マレー戦も乗り越え、決勝戦へ臨んでほしいところでしたが やはり、超ハードスケジュールの中での連戦による身体的な負荷・疲労は相当なものだったんでしょう。

マレー戦の途中で、運動量が大きくダウンしたので 何かおかしいとは思ってましたが、どうやら臀部を痛めて思うように動けなかったこともあって 完敗

それでも、マスターズ1000での、ベスト4は凄いことです。

続く、マスターズ1000 シンシナティ大会は、痛めた臀部のこともあって休養  次のグランドスラム 全米オープンへ向けて万全の状態で臨むべく体制を整えるとの決断


プロテニスプレイヤーのプレイを見ていると、コートの端から端までをカバーしながら

前後左右斜め方向への動きに加えて、ダッシュ ジャンプ  急ストップ  急ターン・・ とおよそ スポーツにおけるあらゆる動きを短時間の中でこなし その場の状況を瞬時に判断し、対処しながらプレイしていくわけで

本当にハードなスポーツだなって思います。

そして、勝ち上がるにつれ 1試合 2時間前後の試合を連日こなしていくので 体にかかる負荷は想像を絶するものがあるでしょう。

何にしても、スポーツは体が資本

それに支えられてこそ、メンタルの充実も図れるわけで ここはしっかりとケアに専念して 全米オープンに向けてベストコンディションで臨んでほしいところです。



おいしそうに水を飲む やっちゃん


IMG_4825.jpg


動画を2本アップしました♪

ゴクン! 美味しい~



そして、

大好きなご飯の時間

興奮して、ピンセットの上に上がろうとするやっちゃん

ご飯の時間だ! いただきま~す^^






さて、今回の1曲もまた Steve Kahn で、彼の78年発表のアルバム "The Blue Man" のオープニングを飾るナンバー

"DAILY BULLS" を♪

とにかく このアルバムに参加してる面子が凄いことになってます。

ざっと名を連ねてみると


Steve Gadd,  Michael Brecker, David Sanborn, Randy Brecker,

Will Lee, Don Grolnick, Bob James, Ralph MacDonald, Steve Khan

もう、垂涎の、といった言葉しかみつからない 重鎮たちが集まって、彼(Steve kahn)をサポートしています。  


Steve-Khan-small.jpg



Steve Khan [ DAILY BULLS ] Steve Gadd '78
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

こんにちは。

まだまだ日中は暑いですね。
でも、朝夜はちょっと涼しくなってきたと感じます。
お盆を過ぎると急に秋の気配を感じますね。

手にしはすごい運動量ですよね。
見てるだけしんどくなりそうです。

やっちゃん、慣れてきましたか。
変身はしますか。

No title

トトパパさん おはようございます。
いつもありがとうございます!

まだまだ暑いですね。 何か 暑いか寒いか って感じで、四季がぼんやりしてきてるような そんな感覚です。

特に、競技テニスはほんとにハードなスポーツだと思います。
シーズン中、世界を転戦しながら何試合もこなす それこそ強靭な体力と
メンタルがあってこそですね。

全米オープンが楽しみです。

ヤイ・・ もうすっかり慣れてきました。
変身 だいぶ様になってきましたよ。

No title

ももPAPAさん こんばんわ

アフリカオオコノハズクちゃんお迎え
されたのですね
お目目、クリクリしててやっちゃん可愛いです~っ
ず~と下までスクロールして、拝見させて
いただきましたヨ(^▽^)
変身ぶりも完璧ですね(^_-)-☆
動画も観ました♪
本当に可愛いですね♪

サスケちゃん、チヨちゃんも
毎日楽しいね(^-^)

錦織選手、足のほう大丈夫なのかな
スポーツの中では、テニスが一番ハードのような
気がしますね
錦織クン、また頑張ってほしいなぁって
思います(^-^)

Steve Khan テンポよくて、元気貰えるいい曲
ですね

~☆

No title

今晩わんこ     ももPAっPAさん

ニシちゃん、8戦目にして遂にナダルを破りましたね、アッパレでっす。翌試合はダメだったけど。

やっちゃん、写真では推測出来ないのですが、身長何㎝あるのでしょうか?体重はどの位でっしゃろ?

ちなみに、ウチのにゃんこミックは重量8キロと化け物みたいになりました。

No title

あめしすとさん こんばんわ
コメント ありがとうございます!

猛禽類は初めての経験です。

ずっと前から気にはなっていましたが何せ繁殖が難しい
こともあって、生体価格が高いので、決断するまで相当悩み
ました。

コキンメさん アフリカオオコノハズクさんと それぞれに
個性があって面白いです。

ワンコたちも、怖々 でも興味もあって・・ という反応で見て
ます。
日が経つにつれ、あの独特の佇まいとオーラにますます惹
かれています。

錦織くん 密かに期待してます。 全米・・また眠れない日が続きそうです。
スティーヴ・カーン 個性あるギターの音色と彼独特のノリ 味わい深くて好きです♪


No title

Keithさん こんばんニャンコです(=^・・^=)

錦織クンは、ひとつ大きな山を越えましたね。

もしかして、ラファも、心で "ケイ やってくれたね~" と
悔しさと ちょっと嬉しさ?も混じった気持ちでいるんじゃな
いか って思ったり
んなことないか;^^

マレーは試合巧者 というかメンタルもタフですね。技術的にも非常に高いもの持ってるし・・

ヤイは、現在 背丈20センチほどで ウェイトは216グラムです。
まだ生後3ケ月ほどですが、成鳥になっても250グラム前後だそうです。

コノハズク と名の付くものは 小型種ですね。

ミックちゃん 8キロは凄いですね。
我が家でいちばん重いサスケでさえ6キロほどですから・・
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。