Richard Tee & Steve Gadd - Take The A Train


8月も 残すところ数日となってきましたね。


先日の台風15号  今回もまた直撃コースかと、内心ヒヤヒヤしていましたが 何事もなく過ぎたのでホっとしているところです。


それにしても今年は台風が多いです。

それも、直撃コースを辿ってくるものが多いです。


台風シーズンはこれから という時期なので まだまだ心配は続きそうです。




日中、いつもは よくPCラックの上にチョコンと陣取っている やっちゃんですが


こんな感じです

IMG_4844.jpg


この、百均で買った 小道具収納ケースの底には ワンコ用のおしっこシートが
敷いてあって、フンを確実にキャッチできるようになってます^^






そして、いつも どこかいい場所はないかな~・・ と お気に入りの場所を
探してます:^^

こんな感じです


アフリカオオコノハズク やっちゃん  どこかいい場所ないかな~




今日、買い出しから帰ってみると、 声はすれども姿は見えず だったので 声のする方向へ耳をすましてみると



ここでした;^^


IMG_4843.jpg


エアコン本体の上にランディングしてました。

ここには、エアコン本体からの放熱用のスリット(溝)があり、そこに フンが落っこちるとやっかいなことになる可能性大なので
すぐさま捕獲(笑)  

もとの場所に戻ってもらいました。


だんだんと活動範囲も拡がって、その分 危険な場面に遭遇する可能性もないとも限りませんので 外出時など、目が行き届かないときはハウスの中に入ってもらうようにしました。

羽根を拡げて思い切り飛んで遊んでみたい やっちゃんの気持ちもよくわかるんですけどね。

飼い主の立場からみると、やはり安全が第一です。


ん? もしかして TV観てる?  

先日、WOWOWで放送された "アースフライト" という番組で コンドルが大空を飛んでいる画面を、目を丸くして観てましたよ
どんなふうに見えたのかな?


IMG_4817.jpg



IMG_4816.jpg




シャンプーが終わって スッキリ爽やか 笑顔のチヨです


IMG_4642.jpg



ちょっと伸びてきたので、そろそろカットかな 




さて、 今 北京で開催されている世界陸上  きのうから始まった ワールドカップバレー   そして、今月末から始まる全米オープンテニス 
9月25日から始まる ワールドカップ ラグビー大会

スポーツイベントが目白押しですね。


どれも気になりますが、中でも 特に気になるのは やはり 全米オープンでの錦織選手の活躍です。

ランキングも、あの ビッグ4の中に割って入ろうかという 4位  否が応でも期待が高まります。






というところで そろそろ 1曲アップして 締めたいと思います。



今回の曲も すでに以前 アップしたものになりますが・・


"Richard Tee & Steve Gadd" で、  "Take The A Train" を♪


RICHTEEGADD-Nice1.jpg


Richard Tee Steve Gadd - Take The A Train
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

おはようございます。

台風は大丈夫でしたか。
最近、西日本を直撃する台風が多いですね。

やっちゃん、色んなところにとまるんですね。
可愛いですね。
やっちゃんとの生活は慣れましたかね。
チヨちゃん、シャンプーしたんですか。
綺麗になってさっぱりですね。

No title

トトパパさん おはようございます。
いつもありがとうございます!

今回の台風も直撃コースでしたね。
通過したあと、しばらく風が強く吹いていました。

ヤイ・・部屋の電灯のかさの上にとまることもあるので気を
つけています。
環境にもだいぶ慣れてきたようで安心しています。

チヨ・・シャンプーのときは固まっていますが、拭いたあと
気持ちよさそうにしていました。

No title

こんばんは!

チヨちゃん、ほんと笑顔でかわいいです!
カットしたら、よりかわいくなりそうですね!

リチャード・ティー&スティーヴ・ガッド、良いですね♪
今日、ちょうどザ・ギャッド・ギャングの記事UPしたとこです。
もっとリチャード・ティーのキーボード聴きたっかたなぁ・・・。

No title

お今日わんこ     ももPAっPAさん

さあいよいよ全米オープン!。今年こそはニシちゃんの
ウィナー姿が見れますねっ!。

鳥って、空中からフンをまくところが、私嫌い。

その点、にゃんこは何も教えなくても、始末する所分かって
くれますね。そこん処はエライと思いますネ。

No title

ぶらうん佐藤さん こんばんわ
コメント ありがとうございます!

チヨ・・ 7月にカットしてもらって以来で気づいたら
また伸びてしまってました。
自分でとも思いましたがなかなか難しくて近々カット
の予定です。

リチャード・ティーとスティーヴ・ガッド  阿吽の呼吸で
ナイスなプレイで痺れます!
ガッドもですが、リチャードのプレイも素晴らしいですね。

No title

Keithさん こんばんにゃんこ

いよいよ全米オープン 始まりますね。
錦織くん 気負わず、自信を持って思い切りプレイしてほしい
ですね。 楽しみです。

鳥は・・そうですね~
それがいちばんやっかいなとこでしょうね。

しつけということ自体 不可能ですから彼らには・・

なので、お気に入りのスペースや、ハウス内に受け皿を用意して
おく これで何とかクリアーしてます。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line