Slap Idol


ももPAPAです。  随分と間があきました。


10月も半ばに入りますね。

今日は体育の日  例年であれば この頃は天気がいい日が多かったように思うのですが

今日は、時折 お日様が顔を覗かせてはいましたが、曇り空で小雨も降る肌寒い天気になりました。



さて、時候の挨拶はこのくらいにして




我が家の紅一点ならぬ 黒一点? サスケどんですが

6歳になりました。

やんちゃぼうずだったパピー時代がついこの前のようです。


今でもまだギャングエイジ? な感じのサスケどんですが ;^^


これからもますます元気で過ごせますように


IMG_4547_20151013162506e39.jpg





今回は、Netサーフィン中、

このお姉ちゃん なかなかやるもんだ! というアーティストを発見しましたので  曲のみ ピックアップ掲載してみました。

そのアーティストというのは・・

Gacharic Spin というバンドのベーシスト


F・チョッパーKOGA さん です。

では 早速 曲のほうを♪


Fチョッパーkoga


FチョッパーKOGAのスラップ・ベース楽ちん☆フレーズ集


何か、ちょっぴり あの レベル42 のマークキングを思わせる キラキラベースは、きっと奏法もベースも 意識してるのかもしれません。


スラップ奏法の基礎動画もおまけで1つ 載せてみました。


『究極のベース練習』第10回 スラップの基本、サムピング・ダウンとプルを鍛えよう! 
 


■幸せのバトン■

幸せのバトンが トトパパさんから廻ってきました。


Q1 愛犬の種類と名前の由来は? (4ワンを代表して・・)


サスケ
ミニチュアダックスフンド
元気いっぱいですばしっこいところで浮かんだイメージが サスケ でした

チヨ
ミックス(チワワ&ヨーキー)
もうオーナーの直感です。決して チワワとヨーキーの掛け言葉じゃありません
奥村チヨさん のイメージが浮かんだんです;^^
 


Q2 性別と年齢は?

 男の子 サスケ 6歳
 女の子 チヨ   6歳


Q3 お家での呼び名は?
 
 サスケど~ん  チヨ坊


Q4 あなたにとって愛犬は何代目?

 2代目 2代目


Q5 愛犬の特技は?

サスケ ひょうきん顔が得意です  チヨ  にっこり笑顔で微笑むことです


Q6 愛犬の弱点は(大好きで これをされると弱いという意味で)

サスケ 脇の下コチョコチョ    チヨ お腹なでなで


Q7 愛犬とどこにでも行けるとしたら何処に行きたいですか?

アフリカ


Q8 一番可愛い写真を貼りつけて下さい。

s-IMG_4399_20151016160412e6b.jpg



IMG_2371_20151016155923cd1.jpg




Q9 もう1頭飼うならどんな犬?

もう飼わない


Q10 メインにあげているご飯は?

半生タイプのドライフード


Q11 お気に入りのおやつは?

ボーロちゃん  ササミジャーキー


Q12 愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげていますか?

果物と野菜をときどき    たまに納豆を


Q13 愛犬バカ度は何%?

120%


Q14 愛犬に買ってあげたいものは?
 
これから寒くなるので、あったかウエア


Q15 このバトンを2名の方へ繋いで下さい


只今、受け取っていただけるブロガーさんを探しています。

もしできない場合はすみません。
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

こんにちは。

もう10月半ばですね。
そろそろお正月の事を考えなくてはならないですね。

ワンコを飼ってる人が繋いでる幸せのバトンというのがありまして、
もしよろければバトンを受け取ってもらえないでしょうか。
簡単な質問に答えて、ブログにアップしてもらうだけでいいみたいなのですが。。。
もしよろしければ詳しくは次の水曜日に私のブログにアップするので覗いて見てくださいね。
イヤなら全然かまわないので。。。

No title

トトパパさん こんにちわ
いつもありがとうございます!

すっかり間が空いてしまいました。

そうですね。 今年ももう2ケ月ないですね。
ほんとに早いものです。

幸せのバトンですか。
はて、どんなバトンか知りたいですね。
遊びに行きますね。

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
サスケどんちゃん6才のお誕生日おめでとうございます♪
お写真のお顔元気で可愛いですね。
元気で長生きして欲しいですね。

朝・晩と冷え込んで寒さも厳しくなりましたので体調には
お気をつけください。

No title

柴犬ケイさん こんにちわ

いつもありがとうございます!

うっかりサスケどんの誕生日を忘れそうになるところでした。
6歳になりました。 早いものですね。

ご飯の時間を楽しみに 元気で過ごしているサスケどんです。

朝晩が冷え込んできましたね。

ケイさんも風邪などひかれませんようにお気をつけくださいね。

No title

ももPAPAさんこんばんわ^^
サスケどんチャマ、6歳になられたのですね
お誕生日おめでとうございます(^▽^)/
これからもずっと元気でいてくださいね☆
仰向けでコチョコチョされてる、サスケどんチャマ可愛い~♪
チヨチャマの笑顔素敵です♪

F・チョッパーKOGAさん、ギター凄く
上手で、格好良いですね♪
動画観ましたよ☆
私もギター弾きたくなりました(^▽^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あめしすとさん こんばんわ
いつもありがとうございます!

サスケどんへお誕生日メッセージ ありがとうございます。
早いもので、6歳になりました。

今でもギャングエイジなサスケどん 毎日 ご飯を楽しみに過ごして
います。
チヨが年下なのですが、何だかお姉さんのような感じです。

F・チョッパーKOGAさんは今回初めてでしたが、なかなかのベース
プレイで痺れました♪

ベース・・魅力的です。

No title

ももPAPAさん     こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
幸せのバトンは2人紹介は難しく
同じ方がブログの知り合い同士
が多く重なったりしていますので
今回は紹介はできませんと思い
ますのでごめんなさい。
ブログお休みと犬が亡くなった人も多く
猫でしたら紹介はできました。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

どうかお気になさらないでくださいね。

ももPAPAも 最近ブログ更新もあいていてご無沙汰
ばかりですので、なかなかお願いも恐縮・・というところ
です。

ですので 今回は私も 次の方にというのは無理です。  

トトパパさん すみません。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line