スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ブリティッシュ ハード・トラッド ブルース ロックバンド

ももPAPAです♪


12月になって はや1週間が過ぎましたね。

時間はいつでも同じ早さで経過しているのはわかっていても
なんとも、この時期の時間の経過の早さは、普段以上に早く感じます。


今日、久々に こんな空を見ました。

この時期だから、スカっとした晴天はなかなか望めませんが

え? ほんとに12月? って一瞬目を疑ったくらいですw



s-IMG_3167_201512072153154da.jpg


山陰の冬は寒い とよく言われますが、私が住んでいる地域は海辺なので、海流の影響もあってかそれほど寒さは
厳しくはないです。

ただ、大陸からの季節風の影響をモロに受けるので、日によって強風が吹くときの勢いは相当なものです。

これが内陸山間部に入ると、ガラっと様相が変わり 我が家の100メートルほど後方を走っている国道9号からバイパスへ
抜けて国道261号線を山沿いに走っていくと、この時期ならすでに積雪が見られます。

7年ほど前は、隣市の浜田市に住んでましたが、そこから国道186号に入って峠を上り、トンネルをひとつ抜けると そこはもう雪国って感じです。標高差と内陸部ということが影響してるんでしょう。


住んでいる家は建物が古いので、雨風が強いときには たまにキッチンの流し台の上あたり 雨漏りすることがあるんです。


"餅は餅屋" って言葉がありますが よく言ったもんで

何でも屋さん(便利屋)とかに頼むと 余計に状況が悪くなることが多々ありますが・・
ただ、専門家だと 手間賃が高くつくんですよね。


そうこうしてるところ 燐家が 私の妹の旦那(義理の弟)の妹夫婦が住んでて そこの旦那さんがけっこう詳しく

ちょちょいと 屋根に上って細工を施し それで今のところ雨が全く漏らなくなりました。

応急処置ではあっても、無駄にお金がかからなくて何とか胸を撫で下ろしているところです。





曲のほうですが、


"ジェスロ タル(Jethro Tull)"  の楽曲の中から1曲ピックアップしてみました。

よく、プログレッシブ ロックバンドの範疇に括られることの多い タル 

ブリティッシュ・ハード・トラッドな色彩も併せ持つ 独特なサウンドは、同時期 あるいはその後に結成された
バンドにも少なからぬ影響を与えています。

そんな ジェスロ・タル のナンバーから   


"Too Old To Rock'n'Roll Too Young To Die" を♪


Jethro-Tull-em-19721.jpg



Jethro Tull - Too Old To Rock'n'Roll Too Young To Die

 
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

こんにちは。

もう12月も一週間過ぎましたね。
もうすぐクリスマス。
そしてすぐにお正月ですね。
ほんと特に師走は時間が経つのが早いですね。
山陰は雪が多いイメージがありますね。
海辺だとそんなに降らないんですね。

No title

トトパパさん  こんにちわ
いつもありがとうございます!

昨夜、ブログに訪問し、コメントしようとしたらPCがフリーズ
してしまって そのままになってしまいました。

12月 早いですね。
もう半ばにさしかかろうとしてて、今晩寝て起きたらクリスマス みたいなことになったらヤバイです;^^

山陰は、山側と海側で大きく気象状況が違いますね。
山間部ではサルやタヌキ 熊などもいて冬に備えての準備に大わらわのようです 汗笑

No title

ごぶさたでした

邦題「ロックンロールにゃ老たけど死ぬにはチョイと若すぎる」
スゴいタイミングですが、明日、これの
4枚組デラックス盤、到着予定だそうです。
久しぶりに堪能しますよ!

No title

PIPさん こんにちわ
こちらこそ ここのとこ ご無沙汰しててすみません。

そういえば、昨年 あの名盤 「パッション・プレイ」が同じく4枚組で全面リミックスされましたね。
この "Too Old To Rock'n'Roll Too Young To Die" もついに・・

CD2枚+DVD2枚の4枚組とのこと
これはぜひとも聴きたいところですね♪
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。