伝説のフュージョンバンド

ももPAPAです♪



ちょっとバタバタしてて、更新が空いてしまってました。


先週末の寒波  あんなのは久しぶりでした。

ここ何年も 雪らしい雪をほとんど見ていなかったので 覚悟はしてましたが、日曜日の明け方の雪の量にビビりました。


ここでこれだけ(といっても路面で数センチ程度の積雪でしたが・・)なので、島根・広島県境(芸北)あたりは1メートル超えの積雪だったんじゃなかろうかと想像します。


例年、節分の前後あたりに寒波がやってくることがよくあるのでまだ油断はできません。



そんな数日前とは違って、今日はこの時期にしては暖かな日でした。

でも、夜になると気温はガクっと下がり、暖房はまだまだ欠かせません。

ファンヒーターは点火時と消火時の匂いが嫌いなので、反射式の石油ストーブと加湿器付きセラミックファンヒーターを併用して使っています。



今夜は、長いものまろやかさと豚肉のジューシーな味が絶妙にブレンドされた "豚肉巻き長いものステーキ" に また久しぶりにチャレンジしてみました。

合わせ調味料で絡めたその味がヤミツキになりそうです。


また クッキングブログのほうで、そのレシピを紹介したいと思っています。
色どりに何か添えればよかったですね
これは、いつだったかマーシャさんから教わったアイディアクッキングです^-^

s-IMG_1097_2016013111511578c.jpg


さて、今回は、 

これも既にこれまで取り上げた曲になりますが・・

伝説のスーパーフュージョンバンド "SPACE CIRCUS"


1978年に発表された彼らの記念すべきデビューアルバム  ~FANKY CARABAN~  に収められたナンバー "ARIBABA"

と、続くセカンドアルバム "FANTASTIC ARRIVAL"に収められたナンバー "ARCADIA" の2曲をピックアップしてみました。
  

驚異のベーステクニックで全国のベーシストを驚愕させた岡野一(ハジメ)のプレイ そして彼らのファンキーかつスペーシーなサウンドは日本のフュージョンシーンの中でもひときわ異彩を放っていました。

セカンドアルバム "FANTASTIC ARRIVAL" このアルバムは今でもキャビネットの中に大切にしまっています。


20101218213423232_20160131115718009.jpg




20101218213455843_20160131115803236.jpg



ヘッドフォンもしくはイヤホンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪


「SPACE CIRCUS - ALIBABA」


「Space Circus - Fantastic Arrival (1979) - Arcadia」



スポンサーサイト
line

comment

Secret

こんにちは^^

ご無沙汰しています。
お変りなくお元気なご様子に嬉しくなります^^
先週末の寒さはほんとうに厳しいものでしたね。
こちらでもマイナスの日が続いて
ここ数日の穏やかなお天気にホッとしています^^

豚肉巻き長いものステーキを今も気に入っていただき嬉しいです(*^_^*)
また、ご紹介くださってありがとうございます。
とってもおいしそうで、うちもまた作りたいです^^
お仕事のますますのご発展をお祈りします。

No title

マーシャさん

コメントいただき、ありがとうございます!

随分ご無沙汰しておりました。

マーシャさんのクッキングレシピを参考に、たくさん作った頃・・懐かしくて 中でも特に記憶にあったものの中で、
"豚肉巻き長いものステーキ" をチョイスして作ってみました。
とっても美味しかったです。

まだまだ寒さが続きます。どうかご自愛くださいね。
また立ち寄らせてください♪

No title

おはようございます。

山陰は雪、凄かったんですね。
大阪は全く降りませんでした。
寒かったですが。

豚肉巻き長いものステーキ、美味しそうですね〜♪

No title

トトパパ様

いつもありがとうございます!

積雪の量は大したことはなかったですが、ここ数年雪らしい雪はほとんど降らなかったのでビックリでした。

山陰は大陸からの季節風が中国山地を越えるとき、日本海の湿った大気が冷却されて雪雲ができるため 山陽側にくらべると雨や雪が降ります。

標高が高い 島根・広島県境付近(芸北)は特に雪が多いですね。

山陽はその大気が中国山地を越えて降りてくるので乾燥していて雪は少ないようですね。

豚肉巻き長いものステーキ レシピ載せますね!
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line